忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で自分にグルグルだも発動


モナド設定資料集発売決定ぃいやっはああああぁぁぁぁぁ!!
頑張ろう、頑張って十一月まで生き抜こう。そう、思いました。


電撃さんほんとありがとう。
しかもあれ仮タイトルが『モナドアーカイブス』なのですが。
つまりわたし別にモナド呼びしても良いのでは。良いのでは!
というわけで悪い意味で開き直りましたのでもうモナド呼びで通します。
……どうしても、はずかしいのです。正式名称……。
もうこれは慣れを待つしかなさそうです。

ああ楽しみすぎてそわそわしすぎていっそ不安も首をもたげます。
いえあの…わたし、もう、お話書いちゃったので。
しかも幼少期大幅捏造。
設定が明るみに出ると、引っくり返る可能性が極めて大です。
それを思うと、うきうきそわそわすると同時にびくびくおどおどします。
キズナトークから判断できたのは、ほんの僅か。
イノシシ兄妹のお母さんは少なくとも十二年前にはいらっしゃいません。
じゃあ、ご両親が亡くなられた正確な年数はいつ?
ラインのご家族が亡くなられたのもまたいつごろ?
そもそもの話として、小さいシュルクが最初にコロニー9にきたのはいつ?
ここいらの設定が分かれば良いのですけれど。
でも分からなければ良いのですけど、とも一緒に思っています。
ああややこしい。
つまり、幼少期捏造は控えたほうが吉、ということでしょうか。

テンション上がりすぎて喫茶したくなる熱がこみあげます。
勢いが怖いので、今はこらえていますけれど。
設定資料集次第、やもしれませんね。
ただ、多分やるとなると。
これまでの喫茶とは少し異なって、若干モナドネタが増えそうです。
喫茶世界へ、新たなメンバーが増えたのですから……。
あと大量の新しい食材を持ってきてくれましたからね!
デザートメニューだけでなくランチメニューも強化ですひゃほう。
取り敢えずわたしの脳内ではモナド組も違和感なくとけこんでいます。
なんとなく、『ああ、モナド組出さないと』と思ってしまう、とある光景が。
ふうっと、思い浮かんでしまいまして。
凄まじくEDまでのネタバレを含みますので、反転しておきます。
まだの方はご注意くださいね!
浮かんだのは、こーいう光景。口調とか大変適当ですがご了承ください。


メイナス「私の子供たちが、こんなものを買ってきてくれましたよ」
ザンザ「ふん。垢どもの作り出した瑣末なものが何だというのか」
メイナス「あなたのぶんもありますよ、食べませんか」
ザンザ「要らぬ。――メイナス、貴様はどれを食すつもりだ」
メイナス「そうですね。では、私はこちらのモンブランを」
ザンザ「ならば、我はそれを奪ってやろう」
メイナス「はいはい。では、私はフレジェで。あなたの好きな紅茶で頂きましょう」
ザンザ「ミルクは要らぬ」
メイナス「はいはい。レモンティーでしたね」
ザンザ「ふん!」

みたいな。
わたしは神(二柱)に何を思って。
メイナスがとてもおかあさんになりました。なぜ。


反転ここまで!
あー口調の再確認とかがしたいです。著しくしたいです。
メモリアルアルバムが出てくれれば一番なのですけれど。
設定資料集が出てくれるだけでも御の字ですし…贅沢はいけませんね。
二周目がんばっていきましょー。


ああもうテンションがおかしい所為でついったでもそわそわします。
……使いだしてからそこそこ経っているのですけれど、まだ不安です。
身内でぽそぽそ遊んでいる程度なので色んな機能きちんと分かってませんし。
フォローしたい方もいらっしゃるのですが、踏ん切りがつきません。
失礼なことをしてしまいそうで、それに何だかはしたないように思えてしまって。
気にしすぎなのでしょうか?
正直、フォローしてくださっている方にも申し訳なさがひしひしとするくらいです。
わたしろくなこと呟いてませんのに!
勇気なのですか。今、求められているのは踏み切る勇気なのですか……。

煩悶でむやむやしながらですみませんが、続きに拍手のお返事です。


・新作拝見~の方

いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。
わあい。お話の感想ありがとうございます。
まさかの二連続幼少期捏造となってしまいました。我ながら謎です。
やたらにご飯へ気合いの入ったお話ですけれど、楽しんで頂ければ幸いです。
ちみちゃい子は、特に女の子は、書いていて大変筆がうきうきします。
でも流石に、いーかげん大きいフィオルンも書かないとです(笑)
多分これからも、書く話はあんな風にやたらご飯比率が高そうなのですが。
もう幾つかは書きたいところですので、よろしければおつきあいください。
こちらこそ素敵なお言葉、ありがとうございました!


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]