忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味音符洪水警報


嫌なことがあっても、きれいなもので上書きをしてしまいましょう。
ここ数ヶ月、ほんと助かってます。ありがとうモノリスさん。


さあ、無駄に気合いを入れて、モナド音ゲー曲遊びいきましょうか!
……モナドじゃないですね。ちゃんと正式名称呼ばないとです。
ぜのぶれいど、ぜのぶれいど……(呪文)
さて先日から言うていた、各キャラに似合う曲遊びです。
正直楽しいのはわたしと友人だけだと思われます。
けれど、好きなのですよ昔から…あれこれ曲で妄想するの。
おおっぴらにわあわあ言うのも恥ずかしい気がしますので。
続きにどっちゃり格納しておきます。
ネタバレらしいネタバレはありませんが、趣味には溢れています。
あと選定中の友人とのアホトークもほぼそのまま入ってます。
ので、ご覧の際はお気をつけください。
しょーもないことばっか書いててすみません。
あ。因みに、わたしのポップン最愛は8です。次点が5と9です。
曲が分かるのは、頑張っても12までです。
そのため全体に古い曲が多いのですが、ご容赦ください。
あとあと!これが最後の前置きです。
続きより先に張ってあるリンク先は、全て別窓と音にご注意くださいね。
それでは。エルト海より広大なお心の方は、続きへどうぞ。


※幾つか、動画のみつからなかった曲もあります。
そしてみつかっても、ゲーム中の映像でないものもあります。
重ね重ね申し訳ありません。



・シュルク

彼は以前にも書いたことがありますので、トークは省略です。
佐々木さんのピアノと相性が良いみたいです。
中でも一番似合うのは、やはりコンチェ
いまだにプログレッシブ似合うのが意外です。
ギタポとかいけそうですのね。
そういや最近、ふっとインフィニもいけるかなーと思いました。
青くて白くて空でどこか物憂げで。そして『おちてゆく』。
でもこの曲は以前、イドでいけそうとか考えちゃったのです。
なら他にトモスケさん曲で男性ボーカルないかしらという話ですが。
あの人他に爽やかな男性ボーカル曲なんて思い浮かびませんよ!
あの人おんなのこ好きすぎますよ!


・ライン

もえぎ「やっぱりギターがいいかしら。でもあんまがちんごちんしすぎない」
友人「もうのうみそきんにくでいいんじゃない?」
もえぎ「酷!ラインかわいそう!かわいそう!!ちゃんと考えたろうよ」
友人「うーん…」
もえぎ「メロパンハイパンクかな。どっちがいいと思う?」
友人「それならメロパン」

途中すっごい酷いこと言うててすみません。ラインほんとごめん。
デス系二曲でもめましたが、結果メロパンに落ち着きました。
青春で、爽やかで、適度にがちんごちん。まるでイノッチのよう。
……あとすみません関係ないのですが。
君のとなりに、の動画を探していて。結局ライブ映像しかなかったのですが。
見ていて泣きそうになりました。
ハンサム兄さん。
もう。貴方のあのぶっとく荒々しい歌を、聴けないのですね。


・カルナ

もえぎ「個人的に候補はあるんやけど…きみはどれ?」
友人「うーん、J-R&B3
もえぎ「トルマリンか!年上の謎めいた綺麗なおねえさん。うん、似合う似合う」
友人「似合うとかでなく、カラオケの持ち歌ならレディメタルやな…」
もえぎ「ああ分かるわ…しかしダンサーズ系の曲はみんないけそうな」
友人「きみは?」
もえぎ「きみ怒るかもしれんけどねえ、瀬名さん系曲」
友人「そうきたか」(友人は瀬名さん曲担当キャラが大好き)
もえぎ「フィリーソウルとかー」
友人「ヨコシマー」
もえぎ「本音は『カルナで白シャツ+黒パンツが見たいだけ』なんやけどね!」
友人「それか」

や、だって絶対似合うでしょう。似合うでしょう!?
年上のオサレで綺麗なおねえさん。髪アップにして眼鏡装備ならきっと最強。
ぱりっとして清潔感があって、けれどどこかチャーミングな。
そしてトルマリン案が出た辺りで、実は話が変な方向にそれてたりしました。
いやですね…当時、ポップンのカプは、身内では言ったもん勝ちでして……。
身内ではリュータとトルマリンの組み合わせで盛り上がっていたのです。
バイト男子高校生と陰のある綺麗な年上のお姉さん。
で。このリュータは、ラインのとこで出てきた、メロパン担当キャラなのです。
『意図せずしてモナド経由でリュトルが!』みたいになってました。
アホです。断言します。


・兄さん

禅ジャズ。一択。迷う余地なし!
侍曲よりもこっちで。曲の最後はさくらさくらですしね。
ギターきもい(褒め言葉)ですけどね。あのAmの猫め。


・メリア

もえぎ「……フレンチポップかな。『涙色の少女』やもの」
友人「あぁー、フレンチ系似合うなあー」
もえぎ「じゃあボッサもありかも。ベル担当曲?」
友人「おおおぉぉ傘さしたり猫でカメラでいいのよ!」
もえぎ「ベル衣装似合う似合う。かわいい!」
友人「桜井さん……!」

友人はチャンネル社の桜井さんが好きです。そしてベルが大好きです。
そんな桜井さん謹製曲ですからねえ。盛り上がるわけです。
フレンチ案が出るまでは、ピアノロックもありやも、となっていました。
あの絶妙なヘタウマ感が良いと思います。
それに、ピアノロックも一言だけ、フランス語歌詞ありますしね。
因みに関係ありませんが。
同じフレンチポップでも、J(日本語版)になると一気にシオンさんになります。
何故かさなさんの歌声とシオンさんは相性が良いのです。


・リキ

友人「ラグタイム。」
もえぎ「……もうキャラ繋がりで、てんぷらでもいいんじゃない?きぐるみやし」

一番投げやりなつけかたしてます。
書いてて思いましたが、さすがにこれ酷いですね。
もうちょっとそれらしいの探し直そうと思います。ごめん勇者。
何かもっとこう、小動物ぽいのはあるはず。


・フィオルン

いぃぃっちばん、苦戦しました。
それこそトーク省略しちゃうくらい迷走しました。
片っ端から曲を挙げては『もうフィオルンこれでいいんじゃない?』でした。
この台詞、何度吐いたか分かったものではありません。
それくらい連呼しまくりでした。
迷走の過程はこんな風に、うねうねと。

『もうしぐしぐでいいんじゃない?』
(可愛く勢いもあることのおこり)

『もうスペサルクッキンでいいんじゃない?』
(段々悩み始めてお料理方面へ逃避)

『もうスウェディッシュ2でいいんじゃない?』
(ラブだけでなく僅かな物憂さを狙った結果せつなさ乱れ撃ちリゼギター)

『もうジェッ子でいいんじゃない?』
(少し勢いを出そうとした結果メロンソーダにとけそうに)

『もうラブシャインでいいんじゃない?』
(恋する乙女を追求した結果らぶらぶさんしゃいん)

『もうハイパーJ-POPでいいんじゃない?』
(恋する乙女に元気さを求めた結果ナオキ)

以下延々議論

節操がないにもほどがあります。
まあそれだけ、まだフィオルンの人物像を把握できていないということでしょう。
きちんと、知らなければ。深くふかく内側へ潜るように。
何せわたし、一周目、彼女の気持ちをきちんと分かっていませんでした。
寄り添えきれていなくて。『どうしてそうするの?』になってしまっていて。
けれど、クリアしてから。やっと、分かった気がします。
いえ、それは言いすぎでしょうか。少しは『近づけた』気がします。
そうして。やっと、選び取れたのは……
ガーリィリミックス
ああ、これだ、と。思いました。
こんな歌詞の曲でも、ちっとも嫌味でなく、てらいもない。
素直にすんなりそのまま解き放っただけのようで。
確か歌詞に『銀の翼で飛んでいく…』みたいなのもあった記憶がありますし。
空へ胸の鼓動をそのままに駆けのぼってゆくような。曲。
フィオルンはこれだと、はっきり思いました。
それに何より…ジャンル名が、これほどしっくりくるのも、なかなか。
……いや別に途中でジェッ子が出てるのは一時期『ジェッ子とインフィニ兄さんは並ぶと絵になるよね』とか考えていたためシュルクのインフィニ案と並べると可愛いかもとか考えたわけでは決してええ。


ギャアアアものっそ長くなってますねなにこれ。
すみません、趣味以外の何者でもありませんのに。
こんなの書くなら小説書けという話ですね。ですよね。
なんだかここまでお付き合いくださった方が、果たしていらっしゃるものやら。
もし、いらっしゃいましたら、心よりお詫びとお礼を申し上げます。
色んな意味ですみません、そしてありがとうございました!



おまけ

・ディクソンさん

もえぎ「オルタナティブがいけると思ったんやけど…若すぎるね」
友人「ああ、そうやね」
もえぎ「じゃあこれは十年前のディクソンさんということで」
友人「うん、十年前」

トークそのままです。
十年前のディクソンさんならこれだと思います。掃除屋!
因みにこれも、メリアのところで言ってた桜井さん謹製だったり。
飄々として、捉えどころがなくて。
それでも『俺ってイイ男だろ?』とシニカルに笑う。
ああちくしょういつ聴いてもかっこいい曲です。
もうそのまま可愛いあの子のためにシャトンを探してきてくださいな。
そして動画探したらこれだけ全く出てきませんでした。おのれ掃除屋。
良い曲ですのに、どうしてみつからないのやら。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]