忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらの彼女にも、よく似合う?


なんだか、ついったが穏やかじゃないことになってるみたいですね。
わたしが繋ぐ前にわざわざ電話まで入れて教えてくれた友人ありがとう。


こないだのお話の所為で、別に書きたいものが増えてしまいました。
まあ、そっちは今度こそ短くなりそうですし。
あと上手くいけばギャグ寄りやもですので。
気分転換にゆるーく、のんびり、そのうち書いてみたいと思います。
次のお話は、アイテム確認のため、エルト海までいかないと書けないですし。

先日書いたお話。
実は、最後までラインを出すかどうか悩みました。
台詞はありませんし、そう深く悩むようなことではないのでしょうけれど……。
出すか否か。
うんうん唸っていたわたしの指を踏み切らせた要素は、二つ。
一つ目は攻略本(電撃)の、フィオルンの説明。
『シュルクとラインの面倒も見ている』の一文で、ああ出さなきゃ、と思いました。
コロニー9幼少期、この三人は離しちゃいけないぽいです。
そして、そんなちっさい子らを統括している兄さんがちょっと微笑ましい。
少し変わった家族の形で、でも賑やかで、さぞ楽しかったことでしょう。
二つ目は。…最初に挙げた、『別に書きたいもの』が浮かんだ所為です。
また性懲りもなくごはん関係のお話で申し訳ないのですけれど。
四人でわいわいしている、とある光景がふぅっと思い浮かびまして。
そして、その光景にラインは欠けちゃいけないのです。
なので悩んだ末の、登板となりました。
思わぬ形の初書きでごめんなさいね、未来のメイン盾。
今度はちゃんと台詞つきにします。

あ、それと。
こないだのお話の裏テーマは、こっそり、へなちょこさんのこれです。
例によって例のごとく別窓と音にご注意です。
完全にテーマ、というわけではないのです。
ミネストローネ、中心じゃありませんしね。メインはカルパッチョ!
けれど曲のタイトルがタイトルですので。
いつか、モナドで書くのも楽しそうです。
普通に聞いたらほんわか可愛いタイトルですのに。
シュルクが絡むとちょっと別の意味になっちゃいそうです(笑)
おいしそうですのにね。野菜スープのうた!
歌詞カードには『かくし味は 秘伝のブイヨン』とあるのですが。
実際に聴いてみると、どう聴いても『ひっでんのぶぅぃぅぃぅぃよん♪』
に、なっていて、可愛いにもほどがあります。ゆっぱさん最強です。
そしてこっそり恐ろしいのは、この曲、アルバムの収録順でいいますと。
前に日記で書いていた鬼のように甘いあの曲の、直前曲なのですよね……。
二曲連続でシュルルンとか危険です。実に危険です。
甘すぎて英雄に致死量のおそれが。兄さん逃げてー。

ただ……モナドで書くより先に、野菜スープは、別の人で書かないとなのです。
ええ先約なのです。
わたし以前からずっと、へなちょこさんが好きなのですけれど。
いつか。セカンドアルバムの曲全てに合わせて。
ぜぇんぶ!接触者対存在でお話を書いてみたいと思っているのです。
全12曲ですが、現時点でまた三つしか書けていません。
四曲目で苦戦しています。
いやだって『恋はキュルキュル』ですよ?恋がキュルキュルてそんなもう。
さあて、誰で書きましょうかね、これ?(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |  355 |  354 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]