忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろこわごわぎにゅあーと


先日、友人と神戸へデェトした際、うんとこさお喋りもしまして。
ようやっと、モナドメンバーに似合う曲を選定できました。


音ゲー曲で、各キャラに似合う曲。
人によってはえらく難航しましたが(特にフィオルン)
やっとこさ、全員ぶん決まりました。わーい。
ただ書き出すと選定へ到る前後の遣り取りなんかも入りますので。
無駄に長くなるのが確実と思われます。
後日、気合いを入れてしめやかにひそやかに書こうと思います。

しかし、いーかげん、このモナド呼びも改めないとですね。
最初に情報が出たE3から随分と経ちました。
現在のタイトルが発表されたのも、今年の一月末……遥かな昔のようです。
ともあれ、今の名前になってから、もう半年はぶっちぎりです。
ちゃんと正式名称で呼ぶべきだとは分かっています。分かっていますけれど。
いまだに呼ぼうとするたび、よく分からない恥ずかしさで、どうにもこうにもです。
文字で読むのは平気なのです。ひとさまが口にされるのも、勿論。
けれど……。
自分の指で打とうとしたり、口で言おうとすると。
何ともいえない気恥ずかしさがこみあげて、どうしようもありません。
別に『これはゼノじゃない!』とか思っているわけではないのです。当然です。
ただ……ただ、はずかしい。
なのでついつい、至極呼びやすい『モナド』に走ってしまうのです。
――でも、そんなことばかり、言っててはいけませんね。
恥ずかしかろうがなんだろうが、正式名称は正式名称です。
きちんと呼ばなければ。呼ぶ訓練をしなければです。
……ぜの、ぶれぃ、ど。
うごおおおぉぉぉぉぉ…
はっ、今いいこと思いつきました。
いっそのこと大胆に略して『ぜのど』とかにしちゃえば良いのでは。
あああ駄目ですね壊滅的に響きが悪い上致命的にださいですぐああああ。
訓練は、続きそうです。


話がぐりゅんと変わりますが。今年のゲームショウおかしかったのですか。
いやそのエルシャダイは確かにおかしいですがあれはまた別次元で。
かぷこんさんがおかしい。
バンナムさんがおかしい。
そして、すくえにさんがおかしい……。
お陰で、今からもうはや、でしであに疑惑を抱いています。
なんだかとても信用できない気がするのです。
FF14は、凄まじいことになっているようですし。
もうこれは大惨事と呼んでも過言ではないのでは。
なのに公式から、誠意のこもった正式なコメントはこないのですよね?
空恐ろしく思えてきます。
ユーザーのことを、微塵も考える気はないようで。
そんな体質で開発をされていて、でしであ続編はどうなるのやら。
前作は素晴らしかったですよ。文句なしです。
シナリオの絡み方や整合性、システム面でも。
そうでなければアクション下手のわたしが二百七十時間以上もプレイしません。
ええそれこそ親指が腫れるほどするわけがありません。
特にシナリオは、繋げ方、魅せ方、全てが本当によく練られていました。
久し振りにすくえにさんを見直すくらい、会心の出来でした。
ですから、そんなクオリティのものが、この開発期間でできるものかと。
『それができるほどの、優秀なスタッフ!』ということなのでしょうけれど。
出てきたばかりのFF14が、あのありさまです。
訝しく思ってしまうのは、当然の反応だと思うのですけれど……。
ですので。
しばらくは、でしであには心を許すことなく、警戒していようと思います。
もし。もし、ですけれど。
またあの人たちが、FF7関連でしてきたようなことを。
人の気持ちを踏み躙り、長年に渡る抗争を徒に煽るようなことをするのなら。
わたしは、でしであを買わないと思います。いえ、買いません。
あれ以上苦しめられるのは御免です。


こんな後で申し訳ありませんが、続きに拍手のお返事です。


・Kさま

わあ、こんばんわ!感想ありがとうございます…って、それよりも。
おおおおゼノギアス一周目クリアおめでとうございまあああああす!!
うわあ拙宅ゼノに関してはネタバレ全開配慮皆無ですのに。
それでもお越しくださり、それどころかプレイまでしてくださって。
本当に本当にありがとうございます…!二周目も、どうぞ楽しまれてください。
あと人魚の涙一周目は誰もが逃す道だと思います(笑)


なんだか順番が前後してしまいますが、モナド小説感想ありがとうございます。
フィオルンは本編でも可愛いので、小さい頃でなく大きい頃も書かないとです。
そして、お話中に出てくる特徴的な食材は、全部本編にでてきます!
食べ物素材がたくさんで、いやしんぼにはたまらない作品です(笑)
お陰でお話の食事描写に気合いが入って仕方がありません。
いつも素敵なお言葉を、ありがとうございます。どうぞ、楽しいゼノライフを!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |  355 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]