忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い曲がありましたら、是非教えてやってください


この前会ったちっさい女の子の名前が『おうか』ちゃんでした。勿論漢字はあれ。
反射的に兄さんの叫びが脳裏をよぎってしまい、わたしの口角が有頂天。


それはもう笑いをこらえるのに必死でした。
けれどその衝動は、実に抗いがたいものなのですよ。
名前の漢字を目にしたその瞬間でだめです。
どこからともなくぅぉおかぁああああらあああぁぁんぶううぅぅぅと聞こえるようで。
はあ、ひきつる口元を押さえつけるのほんと大変でした。
きりっとした顔立ちの、はきはき可愛い子でした。

さて、モナド。
主人公カプだいすきもえぎさんは、当然シュルクとフィオルンが好きです。
けれどまだ、きちんと全てを理解できていない気がするのです。
ぶっちゃけて言いますと、二人に似合う曲がまだ思いつかないのです。
先日、友人とドライブ中(注:某精神薬でなく)に、あれこれ話したのですが。
いまだに、これ!という曲を思いつけずにいます。
案だけは出たのですが。決定打に欠けてでもいるのか。
ばちこーんと、綺麗にはまってくれないのです。
因みに、候補にあがるのはいつものようにcapsuleさんまわりです。


もえぎ「どないしよー。曲が思いつかんよう。どれが似合うやろう」
友人「うーん」
もえぎ「フィオルンでプラスチックガールとか別の意味でわたしが泣くし。
あ、でもねえ。メリアは何となく思いついたよ!」
友人「どれ?」
もえぎ「キャンディーキューティー」(音と別窓に注意。あと目に痛いです)
友人「ちょ!?」
もえぎ「『都会(皇都)の人はみんなベルトコンベアーで歩いているんだよね』?」
友人「いや確かにエスカレーターあるしそうやけど」
もえぎ「間違ってへんでしょ?オ・オ・ト・メイ・ション♪」
友人「きゃんでぃー…」
もえぎ「きゅーてぃー!」


乗ってくれる友人が好きです。
しかもキャンディーキューティーならおんなのこ三人でも歌えるはず。
むしろ中田さん曲はだいたいおんなのこ三人が多いです。
もう皆でidol fancyでも何でもすると良いですよ。
メリアが顔真っ赤にしながら歌ってると可愛いと思います。
あ、今ふっと思ったのですが。
もしかしたら、フィオルンはデストロイ方面のEeLさんが似合うやも。
ひたすら可愛いだけよりは、どこか影がさしていても。
……no heartで、どうでしょう。
『なぜあなたは泣かないの? 口にすれば言葉は全部ウソのよう』
『あなたを愛しているって言いたかったけど さよならしか言えないの』
……いや違う。何か違う。ぐあーフィオルン難しいー。
もういっそのこと幼少期で良いのではと思い始めました。
言い方を変えると逃げに走りました。わあ酷い。
ちっさい頃、ちっさい子なら、へなちょこさんのこれで!(音と別窓と心臓注意)
クリックで飛べますが、覚悟を決めてお聴きくださいね!
凄まじいまでの殺傷能力を誇る曲です。
あまいのだいすきなわたしでさえ、腹を括らねば受けて立てません。
それだけ臨戦態勢で臨んでも、のた打ち回りそうになります。
無防備に飛びこむと、あまりの内容に『ごはあ!』と吐血は必至。
あまいものが…兵器になるのだと、初めて知った曲です……。

あ、それと。実にどうでも良いことなのですが。
昨日の日記に少しだけ書き足しておきました。書き忘れがあったのです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
354 |  353 |  352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]