忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吐息のようにそっと攻略本(電撃)をください


どうしましょう。
モナド感想ファイナルが、ちっとも手につきません。


書こうとはしてるのですが。書こうとはしているのですが……。
なかなか上手く、まとめきれていなくて。
どうにもきちんとすんなり納得できていないところがある所為でしょうか。
そこで悩んで、いまだにうんうんしています。
あれこれ考えて、ちょっとばかり、手がかり掴んだ気にはなったのですが。
まだちょっと、すとんと腑に落ちないようです。
すみません。ちゃっちゃと書くべきですのにね。
けれど申し訳ありませんが、もう暫しお待ちください……。

そうこうしているうちに、なんだかお話が書きたくなってむくむく。
いそいそ本屋さんに攻略本探しに行ったら置いてなくて絶望。
二件もはしごしましたのに!田舎の恐ろしさです。
うーん、手元に攻略本があると、お話書くにはすっごく助かるのですが。
コレクションアイテムとかすぐに調べられますし。
モナドは食卓のさまを意地でも細かく書きたくなるもので(笑)
これはいやしんぼたるわたしへの挑戦と受け取りました。
いちいち攻略サイトさん行く手間を省きたいのです。
取り敢えず、書きたいお話を忘れないようリストにしておきましょう。
自分用のリストなので、よく分からない表記なのはご容赦ください。


・ふろろん最初
・エルトシリーズでおそろい?
・隠しキズナトークのあれ
・うさぎの結ぶ花嫁(8歳)の兄(20歳)
・コロニー6でペレのあたらしいふく風味
・腕相撲改


えっ、なんでもう片手が足りないくらいネタができて。
自分で書き出しててちょっとびっくりしました。
おかしいですね…わたしプレイ中はそんなネタ浮かばなかったのですが。
しかも恐ろしいのは、『喫茶はここに含まれない』ということ。
モナドは絶対喫茶向きの題材ですのに。ええ主に食材のお陰で。
ぽろぽろ喫茶なお話が浮かんでくるのが恐ろしいです。
お、おちつきましょう。攻略本が手に入るまでは、着手できない。はず。

そうそう。それに、フロロンについては、扱いがまだ曖昧です。
確かに書きたくはあるのですけれども。
最初にネタを振ってくれた友人案のフロロン話のが可愛いのです。
わたしのだと単なるコロニー9組幼少期話になっちゃいますが。
友人案ならメリアも出番がありますしね。
どうしましょう。どっちが書くか、また相談でもしないとです。
取り敢えず……二周目してきます(笑)
ひゃはー、二周目プレイがやったら楽しいのですがどうしたら。
そして、続きに拍手のお返事です!


・モナドクリア~の方

うわーん!ありがとうございます。
本気でこのまま三ヶ月目突入しちゃったらどうしようかと思いました。
まだちょっと最後までの感想は書けそうにないのですけれど。
しばらくはモナドでそわそわしていようと思います。
不思議な作品です。クリアしてから、ときとききょどきょど、落ち着きなくて。
どうにもこうにも気になって仕方がないのです。
嬉しいお言葉、本当にありがとうございました!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]