忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆめのあと?


クリアして。一夜が明けて、目が覚めて。
どういうことなのか、何だか、今になってときときしてきました。


どきどきには至らないのです。ときときなのです。
なので、なあんだたいしたことないじゃないかと思われそうですけれど。
速度がおかしいのです。鼓動?
どきどき、どきどき。なものではなく。
ときときときときときときとき…と、やけに高速。
静かに凪いだ昂揚感のようなもの。
それが一晩たってから、去来し始めたようなのです。
時間差も大概です。

昨日の日記における、実に気の毒な内容からも分かりますように。
とにかくクリア直後は開放感でひゃっほうでした。
感慨とか余韻とか回顧とか情趣とか考察とかそっちのけの。
本来ならば、真っ先にこれらのものにどっぷり浸るでしょうに。
まあ今回は…稀に見る長期戦でしたから、仕方ないのやもですが……。
ええ。本当に長い戦いの日々でした。
一呼吸遅れてから、どっと色んなものが押し寄せてきたようです。
ときときが止まりません。
やっとサントラも全解禁され、嬉々として聴いてることもあるのやも。
最後まで到達して受け取りきった情報と、音が、胸の奥ではじけてまざる。
そうして指先から爪先まで全身を巡り、満たしてしまう。
かつて…わたしが体験した、『あの頃』のような充足感ではありませんが。
そもそも、あそこまで恍惚とするほど満たされる経験は滅多にありません。
求めすぎは、欲張りです。
事実、わたしは今のときときでも充分にときときしているのです。
なので。
ときときしすぎていてもたってもいられなくて、DS入れ作っちゃいました。
『前後関係が分からない』なんて、どうか仰らないで。
ときときそわそわおろおろ。とにもかくにも落ち着かなくて。
はっと思い立ち、気持ちを静めるために針と糸をとったのです。
先日、買いこんだ大量のボタンとメタルチャームが役に立ちました。
キルトとレースも、あとリボンも、ストックしておくものですね。
勢いあまって、飾りつけは薔薇尽くしにしてしまいました。
不器用な針を動かしながらも、やっぱりどこか昂揚していたのでしょう。
サントラを聴きながら、辿ってきた道を思い出しつつ。
一目、一目に、おもいをこめて。
――気がついたら、流血沙汰も起こさず、縫い上げていました。

まあそんなこんなでまだ感想が全然書けていません。
お客さまには大変申し訳ないのですけれど、しばしお待ちください。
あと実は、感想以外にも、むくむくとお話が書きたくなってきました。
ようやっと、例の二人でお話が思い浮かんだものですから。
だとしても、書くにはまだまだ情報が足りません。
キズナトークも全部見ていませんし、他にも知りたいことだらけです。
早く攻略本買わないと!電撃のやつ!


次は…ティーコゼー風ういぃカバー作らないとでしょうか……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |  341 |  340 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]