忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激闘プレイ感想約二時間


動きを止めると、まだ涙が出そうです。
そうしないためにも、せかせか動き続けていないと。マグロのように。


皆さまごきげんよう。
最近は、リモコン+ヌンチャクより重いものを持ったことがないもえぎです。
ええもうお察しのこととは思いますが嘘です。
そろそろ操作にも慣れてきたと思いたい頃です。
やっと戦闘中に、思うような位置取りしながら攻撃できるようになりました!
でもいまだに、混戦してくると味方の場所が分からなくなります。
そこはカメラ操作でカバーなのでしょうけれど。
位置取り+攻撃に、+カメラ操作することはまだ…その……。
フィールド走っててもカメラ切り替えあわあわすることがありますのに。
ただでさえてんやわんやな戦闘中に、そんな余裕はありません。
ほらあれですよ。
車の運転で、ハンドル操作しながらアクセルが踏めないみたいな。
ハンドルに集中するとアクセルが踏めない。
アクセルを踏むとハンドルが操れない。
お陰で一度、教習所の壁につっこみかけました。
なのでわたしは世界の平和と人々の安寧のために車は運転しません。
イエス、ペーパードライバー。車がないなら電車にお乗りー。
盛大に話がそれてますね。
でもまあ、そういうことだとおおまかにお思いください。
けれど。この気の毒な腕前の中で、何が一番問題かと申しますと。
プレイ時間が二十時間以上過ぎてて、このざまだということでしょう……。

別の意味で涙が滲みそうな流れのまま、モナド感想参ります。
数日さぼったお陰で、本日はアホみたいな長さです。
お心の広い方がお暇でいらしたら、よろしければお付き合いください。
洞窟抜けて、平原なのに、また地下へ潜ったあたりまで。
と。その前に。
こんなところで申し訳ありませんが、拍手のお返事です!
なんとなく反転しておきますね。


・Kさま

こんばんわ、御覧になったのですね…あの子の姿を。
いけません。わたしもいまだに、思いだすだけで目が潤みます(苦笑)
また早くに、彼に会えますように。彼の弟妹さんたちが息災でありますように。
夜空や、また空を介して地上へも、祈るばかりです。
そしてプレイ感想は相も変わらずてんやわんやです(笑)
箇条書きなので、非常に断片じみた書き方ですけれど…楽しんで頂ければ。
うおおお、しかもゼノを始められたのですね。
発売後十年以上経って新規のユーザーさんが!これはお赤飯ものです。
知識が未熟だなんてとんでもない、プレイありがとうございます!!
どうかどうか、お楽しみください。いえその純粋に楽しいだけではないのですが。
きっと、プレイしたことを喜べるような、そんな作品です。
ごゆっくり、あの世界を駆け回られてください。
素敵なお言葉、並びに嬉しい嬉しいご報告、ありがとうございました!


・瞬間の写真が~の方

うわあああああんありがとうございます!
…すみません、取り乱しました。ああもうあの子は。ああもうあの子ったら!
綺麗すぎてかなしいだなんて、そうそう経験する感情ではありません。
ありがとうございます。プロマネが仰っていたように。本当に、健気な子。
愛しい翼の煌きを、ありがとうございました。本当に。綺麗。


・ほあー、やっと洞窟抜けました
・そういや書き忘れてましたけれど
・どう考えても十五時間以上経ってから、1ボタンの意味を知りました
・ギャアア、マップ移動がちょうかんたんに
・これまでいちいち、メニューから飛んでました…
・そして飛びながら『ちょっと面倒よなあ。もっと便利だったらいいのに!』
・とか思ってました。すみませんほんとすみませんスタッフさん
・そういやムゲフロEXでEゲージの意味理解したのも遅かったですね…
・いえまあそれは置いておいて、今はモナドです
・多分、PVで見た場面なのだろうな、と思いました
・案の定
・―…ここまで進めて、一つ不満があるとしましたら
・PV大盤振る舞いすぎて、見たことのある場面が多いのです
・いえまあ発売前は『もっとみたいもっとみたーい』
・なんて言うてたのですから、ワガママこの上ないのですが
・ちょっと分かりすぎるのが、勿体無い気がします
・それはさておき、雲の向こうに機神
・夜に赤いのが浮かんで、何かと思ったら、多分目の辺り?
・それにしても、時間が遅かったので、蛍が綺麗なこと!
・コレクションアイテム集めるのが楽しくて仕方ありません
・説明がいちいち可愛いのがあったりするのもそうですが
・特に、『謎』系の説明に、にこにこしてしまいます
・拾った瞬間、『ああこれはライン命名だ』とか段々分かるようになりました
・わいわい相談しながら名づけてるのかと想像すると、大変微笑ましい
・個人的にシュルクんの命名センスが好きできゅんときます
・純白のあれ(拾ってない方のために、ひみつ)とかどうしようかと
・名前だけ聞いて『きれい!なあに、鳥?』とか思ったらあの説明
・シュルク大好きっ子のあの子の気持ちが少し分かりました
・説明だけでお話書けそうなくらい、素敵なアイテム
・それにしても今日はストーリー本筋感想がちっとも進みませんね
・ま、まあ普段はクエスト完全除外ですので、たまにはこんな日も

・平原。ひろーい!ひろおおおおおぉぉぉい!!しかもこの曲!!
・うわあコロニー9でも大概広いと思いましたのに、更に上を行きますか
・調子に乗って走り回ってたらアホみたいに強い敵を見つけておののく
・コロニー9の時も思いましたけど、唐突にレベル高い敵はびびります
・レベル一桁相手に、レベル70台が襲ってくるとか酷いと思います
・はしゃいで泳ぎ回り、コロニー9で魚に瞬殺されました
・あれ以来、魚を恐怖するようになりました
・もしくは視認タイプ。こわいよー
・しれっと高レベルが紛れているここでは、また新たなトラウマが芽生えそうな
・くそう、レベル高くなったら絶対あの魚いてこます
・しょうがじょうゆに漬けこんでから粉をはたいて油でからりと揚げてやる
・白身ならば!
・探索で遊びまくってから、やっとこさイベント進行
・探索前に、ちょろっと入ったムービーで、黒のフェイスが気になりますが…
・あれはもう、本当にそのままの意味で、『餌』なのでしょうか
・ともあれ平原に戻って。あらら、黒煙の正体はバギーの故障でしたか
・って。おお?未来視こんな場合でも発動だなんて
・サイコメトリーみたいですが、知るのは未来なので、ちょっと違いますね
・しかも、まだ知らない、会ってもいない人のも視えるだなんて
・これは…ちょっと、ゆくゆくは、つらいことになるのでは……
・あら。あの子は確か、公式にも情報の出ていた
・いやだどうしましょう。ラインの助けに入り方がやたらかっこいい
・そういやこないだ、二人なのにチェインが五回繋がったことがありまして
・『きみらどんだけ仲いいの』と思いましたが
・続いた時の、ラインの台詞の、言い方がやっったらかっこよくて
・不覚にもキュンときたことがありました。流石メイン盾は格が違います
・で、敵を倒して。助けた子は――やっぱりジュジュくん
・この子の名前を聞くたび、不思議な気持ちになります
・トゥーストゥースというお菓子屋さんにですね、とあるお菓子が
・それはそれはおいしい、『ジュジュ』というお菓子があるのですよ……
・ジュジュくんしっかりした子
・もし女の子なら、あれはラインにときめいてもおかしくない展開でした
・しかし画面は容赦なく男子オンリーでした
・華を。華をください華をどうか
・案内されて、迷いつつ(基本)、キャンプ到着ー
・そういやキャンプと言われて、シュルクんたちが不思議がっていましたね
・ということは、きゅうきょ作られたものなら、それは…
・―…避難キャンプ
・カルナ!はじめましてわあ健康美な綺麗な人
・華が!待望の華があああ!!
・なのにごめんなさい、ここで数時間ほどクエストに没頭
・いえだってその、時間制限かかってたので、つい
・先日『アンダンテうおおおおお』みたいに言うてたのはこのためです
・相当長い期間カルナほったらかしでした。真剣にごめんカルナ
・(クエスト後)タツじいだいすき。タツじいの孫になりたいです
・絵本のふたりも気になるところ…ふふふ
・ものかき的には、イワンの言葉がむやみと刺さります
・さてさて、カルナとお話
・コロニー6から連絡がこなかったのは、やはり…
・なんだかカルナがやたらラインに仲良くしますね
・でも浮気はいけませんよ若奥さん(予定)
・キャンプの中心が衛生兵だなんて。主戦力は殆どが残留したのですね…
・ジュジュくんの気持ちも分かるけれど
・だからどうしてこんなにラインがやたらかっこいいの!
・だからどうしてカルナはラインにやたら絡むの!
・浮気はいけないとしつこく考えるわたしの見方が歪んでいるのでしょうか
・あー。呼び方が少年→小僧に変わったなあと思ったらこんな展開のために
・でも叱った後でちょっと反省したりするからラインは偉い
・……やっぱりジュジュくんいっちゃいましたよ!
・幼いゆえの真っ直ぐさですね
・シュルクん、あんな光景ばかり視えていては、いつか……
・阿吽のコロニー9組に対し、困惑のカルナ。まあ当然ですね
・説明されなきゃ、あんなこと分かるわけありませんもの
・ぃいやっほおおおぅ、パーティに華が!華がうおおおお!!
・銃使いだけれど、弾丸のメインが回復って珍しい気が
・遠距離大好きやっふう

・……クエストで走り回りすぎて、マップスキップでイベントがんがん進みます
・ひいぃ、触手がわやわやしてるきもちわるい。機械なのにきもちわるい
・けれどここもPVで
・やっぱりラインのメイン盾っぷりがかっこよすぎて困ります
・PVでも思いましたが、イベント中のカメラワークが気持ち良いです
・たまに見えにくくなる気もしますがそこは内緒です
・分からなくても、守るためには、進まなくてはならない
・『もう繰り返さないために』
・モナドを使えば使うほど、シュルクんが悲壮になってゆく……
・段々、いたたまれなくなってしまうほどに
・支えてくれる仲間はいますよ。けれど、それでも
・視える当事者と、教えて貰う他者では、やはり違いが
・そしていまいちまだ理解できていない『疾』の恩恵
・なんとなくボス戦中使ってみたら、全体効果じゃなくてびっくり
・あれ、もしかして『盾』も…?
・とか思ってたらエンチャント切れててギャアアア
・ああもう余計なことするから!うおあー、しかもゲージ足りなくてかけられない!
・その上触手わやわやで画面がみづらい!ラインどこ!?
・大変てんやわんやしながら終わってみれば
・……確かに、おかしい
・これまで未来視を、シュルクは戸惑いながらも全面的に信じてきました
・むしろ、信じるしかありませんでした
・けれどここにきて、妙な、微細な、変化
・そうして考えこむ暇もなく――
・ファミ通載ってた褐色さんか!声、玄田さん…?
・つくづく、シュルクんが、ギリギリの戦いをしているのだと思い知らされます
・ビジョン、がんっがん、発動するのを、全部見越しての動き
・普通ならばとてもではありませんが、神経がもたないはず
・冷静に、落ち着いて、焦ることなく未来を変え続ける
・学者さんタイプの彼だからこそ、できることなのでしょうね
・例え他の人がモナドを持って、ビジョンを見たとしても
・シュルクほど未来視を有効活用しながら、動くのは難しいのでは
・常に首の皮一枚の攻防
・褐色さんえらくお喋り…かなりキーワードを残してくれましたよ?
・ジュジュくん!?せっかく助けたのに!
・ああもうだからどうしてこの作品はヒロインポジションに男子がくるのか
・……現時点で、ヒロインがパーティにいない所為ですね。すみません
・迎えにいかなくては。助けに―…行かなくては
・なのにのっけから道を逆走してコロニー6へ辿り着けないという
・い、いえちゃんと行けましたよ
・そして潜入のお決まりルート、地面の下に入ったところです
・曲がきもい。洞窟の曲が大変にきもちわるいです
・しかも、なんだかぬらぬらしていそうですし…早くでたいよー



ここまで!!
うう、長かった。長かったです。書き上げるのに何時間かけたのこれ。
プレイ時間削ってまでプレイ感想書いてるとか意味がよく分かりません。
けれど、まとめておかなければ、先には進めませんし。
ともあれこれで、きちんとプレイ中のところまで追いつけました。
しかしこれだけ書いておいて、まだちょっと気になることを以下に独り言です。

顔つきの方々は、他の機神兵と行動が違いすぎるように思います。
褐色さんはお喋りがすぎて、こちらをからかいながら脅すような感じ。
あと黒さんは…襲撃中、『食べて』ませんよね?
他の機神兵は、建物に目もくれず、次々に人を飲みこんでましたのに。
黒さんは破壊活動と、あと明確に殺害。特にヒゲに対して。
ヒゲを『食べ』ようともせず、はっきりと殺害を目的にしていました。
機神兵たちとは思考が違います。
あと、襲撃後、街が綺麗すぎるなー、と思っておりましたら。
住人の方々の声を聞いて、納得する一方、更に増える疑問。
あれだけ暴れていたように見えて、壊そうとはしていないだなんて。
血痕すら地面にはありません。つまり、まるのみ?
そういや食べてる場面も、噛み砕いたりはしていませんでした。
そのまま、丸呑みにして、おなかにためてる?だから血は残らない。
捕食してる部分も、ギザギザはしてましたが…単なる引っかけ用?
咀嚼するためのものでないのなら……。
コロニー6見てたら、なおのこと不思議に思えてきます。
まだ内部見てないのではっきりは言えませんが、6は壊されてませんか。
なのにコロニー9は損傷自体は軽微なくらい。遺体のない犠牲者が多いだけ。
壊すのが目的ではない。なら、やっぱり9襲撃の目的は、『狩り』?

……なんだかもう大部分の方がうっすら思ってはるのでしょうけれど。
黒のフェイスさん、あれ、ムムカさんじゃありません?
武器が同じ爪ですし。街の構造にも詳しい、襲撃には最適。
また、弄ぶようにヒゲを殺害したのも、知っているからなのでは、と。
なら顔つきさんたちは、常に人を食べていなくてはならない?
平原入った直後のムービーでもそんな風に見えましたし。
ゼノにおいて、リミッター維持のため、特定のものを食べ続けていたように。
ここまでなら、PVからでもおぼろげに想像はつく範囲です。
さて。どこまで裏切ってくださることやら……お見せください。監督。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
307 |  306 |  305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]