忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして、こんにちは


色々言葉はありますが。集約するなら多分一言。
――今日お休みで良かった、わたし今日がお休みで本当に良かった……!


いつくるのだろう、と眠りについて。
いつくるのだろう、と目が覚めて。
いつかは分からないので、取り敢えず午前中にやることの予定を立てて。
じゃあこれとこれをやってと優先順位をつけていって、さあそれではと思って。

よもや朝の連ドラの時間に届くとは思いませんでしたよ。

超視聴中でした。
むしろ、これが終わってから作業開始ー、とか思ってましたのに。
これ以上ないほどのタイミングでご来臨。
朝一番に予定完全崩壊。
ありがとうじょーしんさんあいしてます。
予定?勿論完全放棄ですよ。潔いほどですよ。
あと昨日言ってたお祝いガレット?そんなの食べる隙もありません。
ガレット食べるくらいならわたしはウロコと野菜を探してきます。
かつてエピ1の頃、連続プレイしすぎて知恵熱(多分)で倒れたわたしですが。
流石に今回はそんなことありません。でも集中はしてます。
そうでなければ今日一日でプレイ時間九時間越えとかおかしいです。
『ならばさぞかし進んだのでしょう』とお思いの方はおいででしょうか。
でしたらお客さま、それは少々甘いというもの。
もえぎさんの腕をお忘れになってはいけません。
『どれくらい進んだ?』と問われれば。答えは簡単。
『九時間以上プレイして、まだ最初のダンジョンに行ってません』

ゼノで言うなれば、ラハンで九時間いるようなもの。
まあ確かにあの村もやたらお遊び要素は多かったですけれど。
だとしても、この時間はややおかしいですね。
なにせ黒月の森行けてないのですから。エリィに会えてません。
本筋進めなければー、とは当然思います。お話見たいです。
が。
わたしには虫と八重歯と無精卵を探す使命が。

まあこのようにおつかいひゃほうで全く進んでおりませんが。
一応、プレイ日記箇条書き形式はつけておこうと思います。
ムゲフロEXはさぼっちゃったおかげで、すっかりとびとびでしたから。
クリアするまで一ヶ月以上は明らかにかかりそうです。
その間、当サイトはネタバレ上等状態となります。
ただ、明らかなネタバレ(プレイ日記含む)は全て格納しておきます。
ボリュームかなりありそうですし…うーん、二ヶ月は格納でしょうか。
まあそのあたりは、おいおい決めてゆきます。
では最初のプレイ日記、続きよりはじめさせて頂きます。
どこまでと説明するのもアレですが、コロニー9から出ていません。
ネタバレお嫌いな方は、恐れ入りますが回れ右をお願い申し上げます。


・届いたものを、まず、抱き締めた
・……そういえば、エピ1の時も同じことをしてますね。クセ?
・開封して、特典サントラがついているのに安堵
・そして田中先生のイラストにじわりときました
・けれどサントラも本編も、すぐに取り出さないで
・最初は一通り取説読み
・普段ならこうも真剣には読まないのですが、今回は特別
・なにせヌンチャク使うのも、リモコンを縦持ちで使うのも初
・更に戦闘システムに慣れるのに手間取りそうな予感
・往生際の悪い予習
・ざっと目を通す。完了。次は。
・ディスク挿入。はやる気持ちをよそに本体更新が必要
・そわそわしつつ、取説また触れつつ、待機
・更新完了。選択。強い、音
・聞こえるピアノ
・そよぐ草
・公式サイトで見覚えのある、けれど少し違う
・ただ見つめる
・灼熱する太陽の射る色彩の美しさ
・星しかない夜空
・万感の思いをこめて、見守るOP――
・が。
・……うぎゃああああああええちょっといきなり戦闘ってうおおおああああ
・えっ、いや兄さんこれ待ってちょっといやあああこわいいいいい
・わたしのせいで英雄が物凄いヘタレなことに
・これはあれですかOPイベント見てて『どうしよう兄さんがドSに見える』
・とか思っちゃったわたしに対する報いですか。ひいごめんなさい
・ぎゃああああこんといてこんといて怖いようあああああ
・があああこわいこわい…って、あれ?
・……モナドバスターの名付け親、兄さんでしたか……
・最初PVで見たとき『シュルクん、そのネーミングはどうかと…』
・と思っていたのですけれど
・次第に『どうやったらかっこいいだろうと考え続けてあれなら可愛い』
・という結論に到ったモナドバスター。別に名付け親がいたとは
・殺戮描写が、ややマイルド気味?今までを思うと
・これがCERO査定Bの実力なのですね。セクシャルマークついてましたが
・シュルクとラインが仲良すぎて微笑ましい
・体格で負けてるシュルクのがお兄さんみたいに振舞う関係が可愛い
・チュートリアル戦闘で崩せずワイルドダウン出せなくてごめんライン
・バトル中の視点がぐらぐらして慣れません…いまだに
・あと、どうしてもBボタンの存在を忘れがち
・あんな位置のボタン使うの初めてなもので
・あとヌンチャクに気を取られすぎて十字キーの操作が上手くいきません
・そのため戦闘中は移動とアーツ選択が同時にできません
・繰り返しますがもう九時間以上やっててこれです
・移動がぐねんぐねんするー。うおー
・うさ!可愛いうさ!
・と、思ったら敵でギャアアア
・えっ何これマップに落ちてるアイテム楽しい
・そしてアイテムの説明がお茶目で可愛い
・キャラ性能のチュートリアルも会話形式で可愛い
・ラインと別れた後も、戦闘一切しないままアイテム採集に夢中
・そして日が暮れる
・ギャア町中に評判のカレー屋さんが。またカレーですか!(笑)
・さあ寄り道もやめて、いいかげんシュルクんとこのラボに――
・!?
・ああ、ああああ……!
・泣きたいような。笑いたいような。ううんまだ泣きません
・監督、こんな欠片をあちこちに、ちりばめられたの?
・しかしあのやろう地味にシリーズ皆勤なのがそこはかとなくむかつきます
・……あいつ、そのうち改造されて『て言うかお前全員殺ス』
・とか言い出さないことを祈ります
・英雄さんちの兄妹関係が良好で微笑ましい
・妹さん恋心バレバレですが、それを見守る兄さん素敵
・……『食事を届けに』って。凄く、思い当たる記憶が……(笑)
・恋する乙女全開でフィオルン可愛いなあ
・でもラボでの一件は確かに怒ってもいいです
・仕方ないといえば、仕方ないのですけれど。それでも、ねえ?
・シュルクんの技術者っぷりを見ていると、つくづくシオンさんと話が合いそう
・いつか喫茶へも、彼女づれでおいでなさいな
・しかしそんな彼女との最初のキズナトークで得た称号は『空気読めない』
・いやだってどうしても二人にラブラブして欲しいセレクトをつい指が選んで
・……ちくしょう


進んでない本筋だけでこの有り様ですよ。
クエスト含めると、更にえらいことになりそうです。
できるだけ本筋をメインに、クエストは控えめに書こうと思います。
今日、クエストのことを書くとしますと、そうですねえ……。
『ウロコと野菜と八重歯と虫と無精卵をよこせえええええ』
にまとめられそうな気もしますが若干切ないのでやめます。
ですから別のこと。
とあるクエストで手に入れた、女性用装備が大変可愛い!
ついステータスをあちこち無視して、上から揃えたくなります。
レギンスとトップスの合わせ方、デザインが本当に可愛い。
つい拡大して感心しながら観賞してしまいました。
ああもう可愛いなあ、あの衣装……!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
303 |  302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  294 |  293 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]