忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おらにげんきをわけてくれ的に見せかけてちょっと違う


黄金週間、そのおもひでは?
ベーグル屋さんすてきだった。雑貨屋さんかわいかった。お菓子おいしかった!


まあ全部神戸でなんですけれどね。悲しいほど近場。
せっかく世間さまは『行楽だ!』『遠出だ!』『渋滞だ!』
みたいに、大盛り上がり大会でしたのに。
せっかくの全国浮かれ気分に同調できていないようで、何か申し訳なさが。
けれど、一応お出かけはしましたし…参戦扱いにはならないでしょうか。
狂おしいほどの近場ですけれど。おいしかったベーグルに免じて。
そして、いまだに連休のおもひでにしみじみとしながら。
もえぎさん、あることを思い出しました。
今週末。母の日でした。

……ぁぁああああああああぁ……

忘れてた。また忘れてましたよこのひと。
くう何か同じようなことを去年も書いたような気がひしひしと。
うがぁー、でもここはフェイエリィサイトですよ。
また同じようなことを繰り返しますが、接触者対存在礼賛ですよ。
母の日を祝わずして、何を祝えと言うのです!

―…か、書けるのでしょうか。あと、二日で。
いえまあネタ自体はあるので内容には困らないのですが。
問題は、わたしの指です。
ここしばらくの日記からも明らかなように、ろくに動いてくれません。
言葉を繋げることが、至極困難。
書き方を忘れてしまったのでは、と思えるほどに。
あまりの不甲斐なさに、『もうわたし書かなくていいんじゃない?』
とさえちょっと考え出している今日この頃ですのに。
そんな状態で。そんな指で。『おめでとう』と書ける?


……天よ地よ黄金の光輝よ、藍色の蛇、そして『ふたり』たち。
我に力を。与え給え……!



そしてこんなわけ分からん祈祷もどきのあとに大変恐縮なのですけれど。
続きに拍手のお返事を格納しておきますね。


・喫茶に義士と少女を~の方

こんばんわ、早速のご報告をありがとうございます。
そして―…すみません、こっそり拝読いたしました。
まあなんて可愛らしいお客さまのご来店でしょうか!
ちみちゃい二人の微笑ましさは勿論、意外に獅子が喫茶に馴染んで(笑)
それに、拙宅の喫茶を…本当に素敵に描いてくださって。
ほの温かで、けれどしゃっきり、凛とした筆致で。
喫茶の面々を真摯に表現してくださり、本当にありがとうございます。
むしろわたし要らないんじゃあと思ってしまいました(笑)
すみません、何だか嬉しくておろおろしてしまっております。
くどいほど繰り返しになってしまいますが、ありがとうございました。
よろしければ、またご来店ください。いい子にはご褒美を、ですから。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]