忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それこそなんだか落し物めいて


昨晩、速報のような形で、モナド続報を知りました。
……素敵な誕生日プレゼントとなりました。ありがとうゾハル。


わたしの愛したものの欠片を、そんな日にくださってありがとう。
日付け的にはタイタニック沈む前日なのですけれどね。最後の栄華。
ふふ、驚きながらも、つい笑ってしまいました。
やっと仕事しやがりましたねファミ通……。
いそいそ。買ってきましたよ。ええ。

長かった。去年のE3からずっと、ずっと。
主人公くんの名前が分からなくてそのままで待ち続けて続報がなくていっそふやふやくんでいいやとか思っていて痺れを切らす前に開き直ってういぃ本体フライング購入しちゃってどんとこい迎撃態勢でいたらまさかのタイトル変更でまさかの接頭語がついて動揺をそのままにしていたら監督のお言葉がファミ通に載って次のご登場を今か今かと待ち焦がれていたらファミ通のあんちくしょうが仕事しやがらなくて煩悶のままに内心のたうち回る日々が続いているうちにムゲフロEX出ちゃってそっちに夢中で零児さんにキュンキュンしていたら一ヶ月以上経過していてそれでもまだ続報を寄越しやがらないファミ通にだからお前は信用ならんのだとウイユヴェールの恨みを甦らせて『春』という言葉の定義について考えこんでいたら雑誌よりも先に公式で更新があってまさかのエイプリルフール更新というわざとなのか天然なのかユーザーをむやみに惑乱させる更新日セレクトに頭を抱えつつもPV見ていてそおぉれでえぇもまだキャラクターの詳細なんかが一切分からないまま再び半月ほど過ぎて人知れず誕生日を迎えていたらやっとのことでメインキャラたちの名前が判明しました……。
ここまで読んでくださった方いらしたら本当にありがとうございます。

長かったのです。とても。とても、長かったのです。
あんまり待ったものですから、途中で『もうこの子、ふやふやくんでいいよね?』
みたいに思い始め、それが随分と定着しかかっていたのですけれど。
紙一重。完全に固着される前に、名前が分かりました。
『やっと名前が呼べる』というこの感覚にはおぼえがあります。
……もう一人、いましたね。けれど、あの子とは少々状況が違います。
あの子は。
『名前はとうに分かっているけれど、公式発表まだなので呼びたくても呼べない』
という、微妙に複雑なものでした。
ねえ、アベル。きちんと呼べるまで、四年近くかかりましたね?
今回の彼は、純粋に『名前が分からなかった』。
ようやっと。声に出して呼ぶことができます。
シュルク。はじめまして。名前が呼べて、とても嬉しいです。

ただ…ここにきて、一つだけ問題が。
えっらい長いこと『ふやふやくんふやふやくん』と呼んでいたものですから。
そして彼の名前が上手いこと『く』で終わるものですから。
うっかり油断すると『シュルくん』と呼びそうになります。
こうして書くと若干ヒロインさんの名前と響きがかぶりますね(笑)
うーん。たまに、くん付けで呼んでしまうキャラはいるのですけれど。
モナドの彼もそうなりはしないかと、心配しています。
出来れば呼び捨てが良いのですけれどね。ソーマのヴェルトみたいに。
因みにくん付けしてしまうのはデニくん(TO)やセルくん(クロノクロス)辺りです。

いけません。『本を持ってる』というだけで、シュルクの好感度が有頂天です。
Jr.くんだって最初にPVで本の話題になっただけで好感度上がりましたし。
本の好きな人には弱いようです。あとやっぱり前髪ふやふやしてますこの子。
そして声優さんが知らない方で、調べに行って、やっぱり知らなくて。
けれど今年の出演作に四畳半神話があって吹き出してしまいました。
もりみさん作品の主人公やるのですか!あの…あの……。
偏差値は高いけれどどこか全般的に駄目なもりみさん作品の役を……(笑)
四畳半未読ですが、もりみさん作品の男性陣ってだいたいああいう。
キャラデザはどなたでしょう?
最初にポスター風の絵を拝見した時は、臼田さんかと思いましたが。
ソーマとは随分雰囲気の異なる絵……ああ早くスタッフさん情報を。
勝手なものですね。
最初はキャラ情報キャラ情報と喚いていて。
そっちが分かった途端、次はスタッフさんスタッフさん情報とごねるのですから。
ワガママなユーザーですみません。
けれど、楽しみにお待ちしております。もうその日まで、二ヶ月もありません。

続きに拍手のお返事です!



・江戸っ子のなんとかなんとーは~の方

いらっしゃいませ、お言葉ありがとうございます。
おお、なんとかなんとかー、そんな名前だったのですか!
江戸っ子…文字数すら合っていないとはどういうことです……。
最後の伸ばし棒くらいしか合ってませんよ。困った江戸っ子です。
兄さんの参戦作品はPSP移植されてるのですね。知りませんでした。
比較的新しいような?そういやデザイナーさんも『九年前』って。
……いけません、ゼノに慣れてしまうと、九年が割と短いものに思えて。
スパロボってとても長い作品だと思い込んでいたので、もっと古いとばかり。
お言葉のお陰で、やっとスパロボの時系列が少し分かった気がします。
勉強になりました。ありがとうございます(ぺこり)

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]