忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして多分発売の暁にはだいたいハズレ


日記をさぼっている間に、モナド続報が次々と……。
これまでの、のた打ち回りそうに長かった沈黙が嘘のようです。


ここで書いていないだけで、情報はきちんとそのたびごと受け止めています。
三つ目のPVが素晴らしくて何度も見てしまいます。
シュルクんほんまええ子や……。
あと彼、背が171センチなのですね。
それについて、友人とこんな会話をしておりました。

もえぎ「シュルクん171センチなんやー。低いね」
友人「?何を基準にして」
もえぎ「え。だってフェイは177やん」
友人「そこか。」
もえぎ「そうよー。フェイより上なら高くて、フェイより下なら低いん」
友人「……全ての基準はフェイなのな」

や。これには一応、ちゃんとしたわけがあるのですよ!(笑)
基本的に、男の人の身長がよく分かっていません。平均とかそこらへん。
しかも、自分の背が低いので。
わたしより上の人は皆『高い』と思ってしまうのです。
それこそ、わたしにとってはマルーでも『高い』の部類です。
で。ここでフェイです。
彼を絶対の基準に置けば、一応の目安になります。
パーティの男性陣で、フェイの高さがどの辺りかの感覚も分かっていますし。
よって。おおまかながら、身長の高低を判断できるようになるのです。
ですから明石の子午線よろしく、フェイを基準に置くのは理に適っているのです。
お願いですそういうことにしといてやってください。


話を戻して、三つ目PV。
これまでに公開されたPVの中では出色のものでしょう。
本当に。文句なし。
二つ目PVの時に芽生えた不安を拭い去ってくれました。
細かな感想を書くとえっらい長くなりそうなので、そこは後日に譲りますが。
一つだけ、どうも気になることがあります。
三つ目PV…途中の暗転から、モナドが映る場面。
あそこで毎回見るたびにぞわあと総毛だつのですが。
おかしなことに、どうも、光田さんみたいだと思ってしまいました。
だってあんな凛と澄んだ音の後ろで、ギターぎゅいーんです。
咄嗟にエピ1のΩを思い出してしまいました。あのいななき。
吉良さんのギターかどうか、聴き取れれば一番なのですけれど。
あれは何度も耳を済ませるより、初見ではっと気づくものですし。
何度も再生を繰り返して、判断できるかどうか分かりません。
多分、わたしが下村さんの曲にそう詳しくないからなのでしょう。
知っているのはLALとスト2くらいで…最近のだとポップンくらい。
新しめのRPGとかで、下村さんがどんな音を鳴らすのか存じ上げないのです。
完全にKHを無視しているのは許してやってください。
下村さん…の、はずなのですよねえモナド……?

あ。でもそういえば。
最初の最初…モナドのタイトル変更が判明し、サイトができた時。
まだ何もコンテンツの埋まっていない、静止画だけのサイトで。
最初に最初に、トップページの曲を聴いた時は。
疑いもせず光田さんだと信じこんでしまっていました。
わけもわからず。ただ。ひたすらにそうなのだと。
けれど直後に下村さん説が出て、自分の耳と直感に苦笑したものです。
うう。なんだか、考えれば考えるほど、分からなくなってきました。
スタッフさん情報はまだでしょうかねえ……もう来月ですよ、にんてんさん?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]