忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

針と糸と布と血と


黄金週間もだいたい終わり?皆さまいかがお過ごしでしょう。
……また日記さぼりやがってこのやろう。


や。その、一応書いてはいたのですよ。
けれど、書き終わってさあアップしようかなーと思う前に。
読み返してみて、あまりの支離滅裂っぷりに自分で驚いてしまったのです。
全然あっちとこっちが繋がっていない。ばらばら崩れる砂と礫の塔じみて。
どうにか形を整えようと、文章を引っ張ったりこねくり回したりもしましたが。
結局は徒労。どうしようもありませんでした。
ほんと、決して混ざらないバターと卵のような……。

日記でさえこのざまなのですから、お話が書けないわけです。
その上最近は、寒天の謀略にまんまとはめられ、お菓子もからきしです。
あんまりあれもだめこれもだめと、行く手を塞がれるものですから。
今度はやけくそのように、糸と針であれこれぬいぬいしておりました。
そして指を刺したり縫い目が歪んでいったりそれを正そうとして殆ど縫い終わっていたものをぶつくさ言いながら四分の一程度ほどいて縫い直したり流血したりしておりました。
わたしの固有アビリティ、ブラッディソーイングは健在です。
文字通り血と汗と涙を流しています。
とんだ四魔貴族バトルです。しかもすっごくささやかな。
少し古いワンピースにレースを付け足して改造したり。
雑貨屋さんでみつけたボタンやビーズで、夏用のコサージュを作ったり。
黄金週間おしまいあたりを、ちくちく過ごしています。

たまに『ぎゃあ』とか漏れる悲鳴をどうにかしたい今日この頃です。
針は…針は、戦友であり時に敵対者となる、先の尖ったにくいやつです……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]