忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな満月の日に


…………。
……ご、ごぶさたしておりまーす……。


ぬわー。ウボァー。ぎにゅあぁー。
前の日記から随分と間があいてしまいました。
お久し振りですサボりのもえぎです。
拙宅の動向などお気になさる方がいらっしゃるとは思えませんけれど…。
それでも、いきなり長く留守にしまして、申し訳ありません。
別に体調不良とかではないのですけれど、つい書かずにいてしまって。
書かずにいたこと、特にとりたてて理由などないのですよ。
ただ……なんでしょう。四文字で言うと、『物憂い』。
わけもなくひたすらに物憂くてならなかったのです。
別の四文字で表すと、多分『スランプ』です。

書けないのです。
にっちもさっちも書けないのです。
ムゲフロもクリアしましたし、モナドも情報が出てきました。
それこそお祝いも兼ねて、何かお話を書くべきなのでしょう。
なにせここは、へなちょこながらも、もの書きサイトなのですから!
ですのに――
いくらもがいても、あがいても、ちっとも書けません。
言葉が馬鹿らしいほど繋がりません。
無理やり書き出したものはぺらぺらで、浅薄で。どうしようもないもの。
それこそ、わたしが最も忌み嫌うもの。ああもう!
こんなだから、お菓子作っても上手くいかないのです。
どうしてあんなに簡単なレシピで失敗するのやら。おのれようかん。
和菓子に挑戦中なのですが、寒天とは友達になれそうな気がしません。
なんなん寒天あんたは緩すぎたり固すぎたり気まぐれでどちくしょう。


ともあれ。しばらく憂い憂い言うてるかと思いますが。
もう前置きなきに長く留守にすることは、戒める所存です。
しばらくあれこれと喧嘩しながらも、きちんきちんと書くつもりです。
主に戦う相手は指と寒天です。しかしまだ、ボス級の敵が控えて……。
くう。負けるものか。
そして流れを全く無視して、続きに拍手のお返事です。
遅れ倒して本当にすみませんでした……!


・喫茶店のお話~の方

ギャー。本気でお返事遅れまして、申し訳ありません。
せっかくの嬉しいお言葉ですのに。恩をあだでを地でいってますね。
喫茶を楽しんで頂けたようで、ありがとうございます。
基本的にわたしだけが楽しいごっこあそびですのに。
思わぬお申し出に、びっくりしてしまいました。
妙にもほどがある設定ですけれど、よろしければどうぞお使いください。
喫茶はいつでも、お客さまのために扉を開けております!
ただ、サイト等にアップされる場合は、引用元として表記をお願いできますか?
ほんの一行、いえ一言で結構ですので。
元ネタの説明がないと、初見の方は困惑されると思われますし(笑)
それと、あと一つ。完成されたら、拝読させて頂いてもよろしいでしょうか?
おおお義士と少女で喫茶だなんてそんな。遂にFFまで混ざるとは。
のばらは大丈夫なのかどうか、著しく心配になります(笑)
この返信で分かりづらいことがありましたら、またどうぞ仰ってください。
お言葉、並びにお申し出、ありがとうございました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]