忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひよどりくんもきっとお望み


うわあ。なんという花散らしなお天気。
降らないで、吹かないで。あともう少し、見上げさせてください。


雨で散るのは無粋に思えます。
地面に不恰好な体勢でべしゃりと張りついていると、むしょうに悲しいです。
いえ…悲しいというか、寂しいというか。なんとも言いがたいもやもやとした。
散るならやはり、風が良いです。

先日、満開の木の枝が、妙にしなっていて。
不思議に思って見上げたら、ひよどりがせっせとお花を飲んでいました。
淡い色の雲に乗っているみたいで、大変素敵でした。
二羽いたので、もしかしたらつがいやもしれませんね。
桜の蜜は結構胃にもたれるよーと思いながら、微笑ましく見ておりました。
ほんと胃にきますよ、桜蜂蜜。経験者は語ります。
そうしてゆさゆさ揺られて、花弁が散るのも風情です。
これならまだ許容範囲です。
それでもやはり、風が良い。
洛にいた頃、部屋のすぐ側が小学校でした。
そして学校ならば当然、桜がたっぷりあるわけでして。
何気なく窓を開けたら、花弁が窓辺まで飛んでくることもありました。
そんな日は意味もなくずっとうきうき嬉しいものです。
……うん。やはり散るなら、風が良いです。


そしてこんな桜の話題のあとにアレなのですけれど。
もうすぐ出る、DODスタッフさんの新作が。
東京タワーエンドのその後って本当ですか……。
まだきちんと調べていないのですけれど、情報見た時は愕然としました。
で、真っ先に思い浮かんだ言葉は『鬼か。』でした。
音ゲー→ミサイル→東京タワーだけでも空前絶後に悪魔の所業ですのに。
それの続編とかいやがらせすぎます。鬼ですか。鬼なのですか。
真っ当な神経で制作できるとは思われないのですけれど。
DOD以上に絶望する作品なんてなさそうですが。
万一、あれを越えてしまおうものならば。
本気で精神状態が大変なひとが続出しそうな感じです。
どういうこと…本当に、どういうこと……。
うっかり気になって探しに行く前に、何だかOPデモが見たくなり。
うっかり見に行ってしまうと、『尽きる』が頭から離れなくなりました。
寝る前に見てはいけません。寝る直前に聴いてはいけません……!
素でちょっと涙目になりそうなくらい夜にびくびくしてました。

因みにこれだけDODでわあわあ書いてますが全力で未プレイです。
小説版だけ読んでます。
後はぜえんぶ、友人からの語りと彼女に見せられたプレイ画面です。
ええ、見せられてますよ。新宿エンド。……未プレイ者でさえあの絶望ときたら。
今回の新作もまた、友人からうんと語られそうです。
きっと高確率で絶望してそうなので、精神的に支えようと思います。
色んな意味で、友人の感想を楽しみにしています。むしろ迎撃態勢。


それでは続きに、拍手のお返事です。
……続きをこういう使い方するの久し振りですね!
ここ一ヶ月くらい、ずっとムゲフロ専用と化してましたから(笑)
さあそっちの感想も、後日頑張って最後までいかないとです。


>通りすがりの~の方

いらっしゃいませ、お言葉ありがとうございます。
その、単純なものですから。『下村さん=LAL』と直結してしまうのです。
で、その流れのまま何となく繋げたら語呂が良すぎてかえってうろたえました。
こうもしっくりくるということは、もう音楽下村さん確定で良いでしょうか?(笑)
メガロマニアばりの名曲がきちゃったりしたらどうしましょう!
光田さんの水の感じも好きですけれど。
下村さんのぐいぐい深淵まで引っ張られるような覗きこむような感じも好きです。
常にろくなことを書いていない日記ですが、楽しんで頂ければ幸いです。
勿論、モナドもがんがん語る予定です!よろしければお付き合いください。
お言葉、ありがとうございました(ぺこり)



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]