忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちらも、どちらも


モナドの新PVが公開されたそうな。にんてんさんのチャンネルで。
ういぃ持ってても、ネット繋いでないので、見れないのですけれどね。


仕方がないので、どこかに落ちてやしないかと探しに行きました。
……ちゃんと、どなたかがアップしてくださるものですね。
拝見しました。
ここまで待ち続けて、言うことは多分、一つだと思うのです。
祝・ふやふやくん(仮)本名判明!!
もおおおおおずううぅっと、ふやふやくんのままでしたよ!
やっとこさ名前分かりましたおめでとうありがとう。
しかしいまだにキャラの名前が正式に発表されないのもある意味凄いです。
公式サイトさん、そろそろ動きをお願いします。いやほんと、後生ですから……。
なにせ、その。ふやふやくん。
PV中で名前、呼ばれたのは良いのですけれど。
わたし、きちんと聞き取れていないのです……。
狂おしいまでにリスニング能力がありません。耳が。この耳が憎い。
最初『シルク』に聞こえたのですが、『シュルク』にも思えます。
どっちなのでしょう。公式発表がないので、まだ断定ができません。
ようやっと名前分かったと思いましたのに!
でもまあ。どうにか、単語が切れ切れながらも見えてきました。
楽しみが増えますよ。
辞書引いたり、本を読んだりして、語源を探す遊びができます(笑)
そしてその言葉たちがどう繋がるかを想像して、心躍らせるのです。
これだからゼノが好きです。
友人の『ちくしょうこれだからゼノはやめられねえ』は名言だと思います。


モナドの次はムゲフロですよ。どこまでもモノリスさんの手の平の上です。
一周目終わってから『サーガからの参戦がモモちである必然性は…』
みたいに、ぐちぐち言うておりましたけれど。
何かもうモモちでいいやと思えてきました。これで良いのだと。
二周目、モモち渾身の一本釣りを再び見た所為だと思われます。
うん…本人も楽しんでますし、行って良かったと思います。ええ。
お土産話、シオンさんに沢山してくださいね。
多分、要らん学習しすぎて、シオンさん余計に頭抱えるような気がしますが(笑)
シオンさんが笑ってくれれば、それで、もう……。

さあさ、飛び石感想もいよいよ大詰め!
ムゲフロ一周目のエンディングに入ります。
長い長い、一ヶ月以上八十余時間にも及ぶプレイの果て。
辿り着いたその先です。


・ええ、アレディこれを止めるの…って、うおぅ!?
・ギャア何これ新旧主人公共闘とかちょうもえる。テンション上がる
・今作はやっぱりアレディのお話ですけれど、ハーケンも頑張りました
・若人を導く駄目だったり駄目じゃなかったりするダメキザお兄さんポジション
・あの協調性のなさすぎるメンバーが一致団結なんて
・空から変なものが降ってきそうですね
・あ。やっぱりまとまってない。主に駄猫
・ちょっと、止め方が唐突すぎる気もしますが……これにて落着
・――やっぱりそうは問屋がおろしませんよねえええええええ!
・またか!また崩落ですか!もう嫌ですよ時間制限とかは!!
・良かった…自動進行でした。やれやれです
・そしてまた無理をしているツァイト
・本気でそのうち修理不能に陥りますよこんなことばっかして
・くう、なんだかんだでブロウニングファミリーの繋がり方が良いです
・空から落ちてくる変なものはこの世界(自分含む)ですか
・なあんか物凄くエピ1EDを思い出しました
・いつコスモスがエネルギーフィールドを展開するのかと
・……いくらなんでも、これは、無理があるのでは……
・くっ、あのろくでもないダディは決める時決めてくるので悔しいです
・これ、これ、どうなって……
・おいィィィィィィィィィィィィィ!!
・もんのっそいあっさりしゃっきり全員ぴんぴんじゃないですか!
・心配して損しましたよちくしょう、ああ損した
・……無事で良かった
・そして本当にパーティ開いてたのですね
・ネージュさん、そんな余裕(財政面、あと人材面)一体どこに
・実に肉
・あ。神夜さんとこはお魚メインなのですか。へー
・全員だらだらとまとまりなく固まっては喋ってるのが、実に、らしいです
・そしてネージュさんはアレディが好きすぎやしませんか
・ええ、もっと全力でお願いします。二人とも可愛いなあもう
・そして異世界ゲスト組はどうしてあんなに仲良しに
・零児さん、ナムカプEDといい、どうもパーティにご縁がありますね
・あと何よりも突っこむべきところはサーガ組でしょう
・て、テロスが…テロスが……!!
・これ本当にこの後エピ3ちゃんと展開できるのですか
・温泉も大概でしたがここまで馴染んでしまうとは
・おそるべしエンドレスフロンティア
・今回、サーガ組からの参戦で一番得をしたのは、テロスでしょうね
・本編でもさほど出番がない上、書きこみも結構浅かったことを考えれば
・あれだけの役を貰え、台詞も増やして貰えば、言うことなしでしょう
・むしろ、アホみたいに多いボイスの所為で、本編より台詞多いはず
・つくづく、エピ3本編での薄い描かれ方が悔やまれます
・詮ないことですが、せめて口調くらい一定してあげて欲しかった
・そもそも、テロスがパーティメンバーという時点で、異常事態ですよね
・慣れって怖いです
・そうこうしているうちに、あらわんこ王。いらっしゃい
・きゃっほうそれよりもお菓子!お菓子!!
・ここはお祝いの席ですから特大ケーキですよね!?もしくは巨大パフェ
・呆れわんこ王?どうして…………あ
・うわあ
・……ごめん、わんこ王。貴方の反応が正しいです
・よくもまあこの状況でお食事をきゃいきゃいと続けられるものです
・でもこの状況で領土拡張に意欲を燃やすわんこ王も大概ですね
・結論。常識人が圧倒的に不足
・けれど。やっぱり。楽しい時間は、やがて終わり


クリアしてから間が経ちすぎた所為でしょうか。
あちこちがすっかりうろおぼえになってしまっています。
早く書かないからこんなことになるのです。反省です。
エンディング感想よりも、二周目プレイを優先したりするから……。
ですので。より印象の強かったことばかりが残ってしまって。
細かなことが飛んでしまっています。勿体ないことをしました。
長々と書いてきた、ムゲフロ感想。次でとうとう、終われそうです。
一ヶ月以上。本当に楽しませて頂きました。
―…次は、モナドをお待ちしておりますからね?モノリスさん。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 | 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
06 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]