忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまで花を?


良い陽気になってきました……春眠的な危険もありますけれど。
お花見に行きたいものです。桜と、お城の、お花見に。


そしてむやみに大神がプレイしたくなったりもする季節です。
あちこちにお花を咲かしたくなるのですよ。
それから、それから……。
―…『春』って、いつまでを、さすのでしょうね?
ふふ、モナド発売予定は『春』ですよ…『春発売予定』……。
桜はそろそろ満開です。来週には花の雨となるでしょう。
すると次にやってくるのは緑したたる五月です。
けれどモナドはいまだスタッフさんはおろか登場人物も定かではありません。
『春』は…『春』は、一体、いつまで……わあん。

これはモノリスさんからの『それまでムゲフロやっとれ』
という婉曲な厳命なのやもしれません。
それへ素直に従うわけではありませんが、まだムゲフロやってます。
二周目もやっと零児さんに会えてきゃあわあ言うてました。
はあ、何べんやっても会っても零児さんの登場シーンは素敵。
実にキュンキュン致します。
でもなあ、駄狐よ。
貴女あれだけ本編でピュアラブ炸裂月下のバカップルになっておいて。
どうして自分は、腐った方向へ進もうとするの……(笑)
だ、男女カプ好きを舐めるな!くそう負けるものか!
そんなこんなで、全然まとまらないまま、ムゲフロ一周目ラスボス戦感想を。
間延びにもほどがありますねこれ。
早くエンディングまで書きたいなあ。
そして、その前に拍手のお返事を。こんなところですみません。
いつものように、反転しておきますね。


>四日
・アクセルは状態異常無効アクセを~の方

こんばんわ、お言葉ありがとうございます。
あ、そうか!状態異常無効にしてたら、手加減以外は防げるのですね。
……当たり前のことに、全然気づかないでいました。
もうステータス強化にばかり気がいってしまって。文字通り博打です。
ボス戦で式占なんて恐くてわたしとても使えないです……!!
むしろ雑魚戦でも使ったことがないくらいです(笑)恐がりすぎです。
でも駄狐、その打率はあんまりすぎると思います。手加減おそろしい。
お言葉並びに有用情報、ありがとうございます。
二周目の参考にさせて頂きます(笑)


・うわ。物凄くあっさり退場しちゃいましたよアグラッド幹部陣
・白鳥さんとか、もうちょっと描いて欲しかったなあ……
・あらあら暴走ロボですか。とにかく、殴り倒しましょう
・連戦イヤアアアアアァァァァ
・うう、でも連戦だとは、こっそり知っておりました
・攻略サイトさんを拝見している時、うっかり見てしまったのです
・本来ならばネタバレだと凹みそうですが、場合が場合でしたし
・今回はむしろ感謝でした
・知らなければ、きっとラスボス前でアイテムいっぱい使っちゃってました…
・で、連戦。メンバーチェンジは一人だけ
・そうそう。前衛組が誰かとか、きちんと書いておりませんでしたね
・ラスボス前からの編成は、こんな感じでした
・(ラスボス直前ボス戦)→アレディ、ネージュさん、小牟、零児さん
・(ラスボス)→アレディ、ネージュさん、兄さん、零児さん
・エクシードペアはそれぞれ落としにくさからの人選
・ネージュさんは神夜さんでも良いのですが、アレディと並べるなら、ね
・小牟入れたのは主に結界対策。兄さんに変えたのは火力と精神全体を重視
・零児さんは…主に愛と、魂効果です
・前作ラスボスチームと比べて、唯一皆勤は零児さんのみです
・愛ですか。やはり愛ですか
・落としやすくても零児さん入れたのは本当に意地と愛
・皆勤逃したハーケン、小牟、コスモスは本当にごめん。皆、繋ぎにくいよ…
・で。ラスボスです
・あー、ぽっと出タイプのラスボスですねえ。でも負けない!
・が。のっけから問題発生
・ギャアアア連戦の所為で続投組のSPがやばいことに
・直前にレベル上げしてたため、さっきのボス戦でレベル上がらなかったのです
・慌ててSP回復アイテムがんがん使用。それでも全然足りない!
・取り敢えず全快は諦めて、魂持ちは二回分ちょっとくらい回復させて
・今度こそいざ勝負
・あ。カットインついた。おめでとうぽっと出
・でもこのカットインむやみに笑えるのはわたしだけでしょうか
・一人だけぴんぴんしてるバトンタッチ組の兄さんが活躍
・……感応便利。ほんと便利……
・零児さんのししふんじん本気で落としやすいので、そこは気をつけつつ
・ネージュさんくらいまくると危ないので、順番繋げられない時は防御で
・一人、ちょっとアイテム係みたいになっちゃってたやもしれません
・火力に関しては、男衆が頑張ってくれてますから
・それに兄さん、たまにアタッカー発動すると物凄く嬉しい
・前衛全員、男衆で固めるのもありやもですね。それゆけおとこのこ
・兄さんにはアルフィミィちゃんがいるお陰で、華もあるでしょうし(笑)
・Fゲージ減らしちゃうのが恐くて、なかなか必殺技が使えません
・けれど、『クッキーがあるもの!』と最後なので段々と強気に
・魂つきの必殺技放ちつつクッキーかじりつつ、削って削って
・途中、曲が変わった所で、ぞくりとしました
・負けるものか
・攻防。時折びくりとする指。それでも、それでも
・あと少し。あと、ほんの、僅か
・あと一人で
・――お願いします、零児さん。『魂』
・指ががくがくします。今にも震えてDSを投げ出してしまいそう
・相手さんのEゲージはとうにフル。落とすことはできない。一度だって
・そしたら渾身の魂が水の泡
・外さない。落とさない。落としてたまるものか
・それでも強張りそうな指を叱咤して
・発動、真羅万象
・そうして――


ええ。決まりました。どうにか。
決まった瞬間。
ガッツポーズより、溜まっていた息を吐き出すのが優先されました。
何かもう息を止めてしまうくらいの緊張っぷりだったのでしょう。
魂を無駄にせず、きちんと繋げることができました。ああ恐かった!
しかし、ラスボス前の戦闘も、締めは零児さんだったのですよね。
どこまでも主人公ポジションを持っていきます。ゲストなのに(笑)
ラスボス、最大の脅威は、緊張でした。
……いいえごめんなさい一番の脅威は再動と戦慄でした。
リアルな緊張は、次点くらいで。
もうあのぽっと出、でっかいくせにじゃかじゃか動きすぎですよ。
さあーて、今度こそエンディングに向けてまっしぐら!
最後の感想、頑張らせて頂きます。
……何か二分割くらいになりそうですけれど。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
274 |  273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 | 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
11 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]