忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには賭けて、ワン・オア・エイト


ゼノで来年素晴らしいことが……ありがとうゾハル。
いえここは、東の素敵なお姉さんに、ありったけの敬意と感謝を……!


ちみちみ進めてムゲフロ二周目。
一回全部見ているはずですのに、どうしてこんなにプレイが楽しいのか……。
いまだに初めて聞く戦闘前後会話とかがあるのが、その一因でしょうね。
こないだ神夜さんと駄猫の戦闘後会話初めて聞きました。
でも…まっっっだまだ、聞いたことないやつあるのですよ。
会話一覧表、みたいのを攻略サイトさんで発見して。
あれやこれやと見て楽しんでいたのですけれど。
小牟とアレディにそれぞれテイルズネタあるなんて知りませんでしたよ!
くっ、それなら元ネタ分かるので、聞いたらすぐ楽しめましたのに。
テイルズは頑張ってD2まで、のわたしでも分かる範囲です。
でもどうせなら、零児さんにもクラースさんネタがあったら良かったですのに。
……しりにしかれマンは駄目ですね。あとマッハちゅうねん。
こうして見てみるとクラースさんの称号改めて酷い。
小牟でそのネタがあるのなら、ケイオスくんがいれば良かったのに。
そしてアレディでそのネタがあるのなら、シオンさんがいれば……!!
生で聞ける日まで、しつこく戦闘を繰り返そうと思います。
いまだにここぞという場面で敵を落とします。
プレイ時間を重ねようと、腕だけはどうしようもないようです。
こんな腕前であんなおまけダンジョン絶対無理です……!

そもそもムゲフロ一周目感想がまだ終わってません。
間延びにもほどがあります。
終盤も終盤にさしかかってはおるのですけれど。
あともうひとこえ!な感じです。
が。ラスボス戦のことを書く前に、今回は書き忘れ部分を。
これを忘れちゃいけないでしょう!ということを、うっかりしておりました。
ではでは。どうにも締まらない感想ですけれど、よろしければ続きからどうぞ。
――の、前に、拍手のお返事をさせて頂きます。
こんなところですみません。反転しておきますねー。



・Kさま

おかげさまで、ムゲフロクリア致しました!
ムゲフロ日記は、二・三人くらいの方にでも楽しんで頂ければ、
という方針でして。
ど自分用メモと化していたのですけれど。
どうやら三名は確保できていたようで、わたしはこれで満足です(笑)
ろくな感想でなく、申し訳ありません。
しかも未プレイの方には著しく分かりにくい…!
もしよろしければ、プレイ動画などをご覧になるのも手やもしれません。
なかなか、勧めたくても勧められない作品ですから。色んな意味で。
けれどナムカプ好きには、小ネタがぽろぽろ嬉しかったです。
装備品とかあちこちカオスでしたし。また書きますね!
お言葉、ありがとうございます。懲りずに二周目楽しんでおります。


・話は遡りまして、ラスボス前。ええ、ラストの三人組です
・とにかく真っ先にツノを沈め、白鳥さんにかかった頃のこと
・敵の頭数が減り、白鳥さんも多少は損傷してきました
・攻めるほうにも、若干心の余裕が生まれてきたのでしょう
・Fゲージも満タンで。ちょっとしたことを思いついてしまいました
・『そういえば。駄狐のコスプレ、一回しか使わなかったなあ』、と
・ええ、例の技です。コスプレ祭り
・あれ絶対敵へのダメージは精神的なものが含まれていると思うのですけれど
・ともあれ。件の技。わたし、雑魚戦で試しに一回使ったきりで
・ちっとも活用していなかったのですけれど
・何やら攻略サイトさん覗いてたら、えらく有能とのこと
・確かに、状態異常無効の相手へも、問答無用で異常付加は凄いです
・最初はその凄さがよく分かっていなかったのです
・どの異常がかかるかは、ランダム
・気絶か、麻痺か。花丸は毒ですが、スロウや暗闇辺りは微妙?
・それでもまあ、どれに当たっても、多少は有利になります
・さてさて戦闘中に、考えこんでしまいました
・まさしく当たるも八卦当たらぬも八卦。分の悪い賭けです
・博打は好まないのですけれど
・……ええい、一か八か!ワン・オア・エイト!勝負!!
・Xボタン→発動→キメ→結果は?→
・駄狐愛してる!!


思わず声が出たものです。軽い叫び。わたし深夜に何をして。
いやでもあれは実にミラクルでした。感動しましたもの。
お陰でプレイするこちらも、リアルに士気が上がりました。
もう負ける気がしなくって、ノリノリに撃破しました。
白鳥さんのHP、その時点で既に四割近く削ってたのですけれどね。
けれど何かこう、妙な勢いがつきました。
やー。あれは一人でえらく盛り上がりました。
こんなことを、どうして書き忘れてしまったのでしょうね?
――ああ。
多分、直前の、弟さんイベントでちょっとしゅんみりしてしまったので……。

しかし、これが奇跡でなくて何でしょう。精神コマンドの奇跡でなく。
わたしそんなに引きは良いほうではないのですよ?
こないだも、二周目中にワカメ兄さんがパーティインした時。
正式加入後初の戦闘、いきなり博打で手加減が当たりました。
しかもボス戦。しかも最初のフェイズで。
他にも、雑魚戦でとても綺麗な流れで敵を撃破していて。
ああこれなら全員無傷で終われるなあと思った矢先に。
兄さんにフェイズが回ってきて。
記憶の断片→博打発動→狙撃→成功→STUN→『ぐあっ』→フェイズ終了
画面前で『にーーーーさーーーーーーーーん!!』てなりました。
ええ勿論敵には殴られましたよ。流れもへったくれもありません。
って。あれこれ引きが悪いのむしろ兄さん?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 | 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
10 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]