忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるくる回る、あなたの手の上


四月一日でしたね。あっちもこっちも、ネタ満載で。
どなたもこなたも、楽しく騙したり騙されたりだったのでしょう。


そんな日が終わり。明けて。
書くべきことは、たった一つだと思うのですよ。ええ。
本当は、きちんとムゲフロ感想を書き進めるべきなのでしょう粛々と。
しかもわたしこないだのラスボス前感想、書き忘れがありますし。
そこをきちんと追記しないとです。
他にも、聞いたことのない戦闘前後会話や、二周目やら……。
クリアして、胸の奥も想像も、とぷとぷたっぷり満たされていますし。
お話の方向も視野に入れつつ、うんとこさ書くことはあるのです。
が。
昨日、起こったことが、全てを凌駕してしまったのです。
これを書かずに、先へは進めません。そして前置き長くてすみません。
――すう(深呼吸)













モナド公式どうして四月一日に更新なんてするのおおおおおおお!!













紛らわしい!紛らわしい!!
ええいここまで情報不足で日干しになっているひとになんて仕打ちを。
最初『公式更新』みたいな話を見ても全力で疑いましたとも。
当然じゃないですか、だって四月一日なのですから。
そしたら本気で本当に真面目に更新してるじゃないですか。
ネタ成分一切なしで、こんな日に待望の続報投入。
これは新手の意地悪か何かではないのですか。
何なの。何やのにんてんさん。京都人の本領発揮ですか。
いけず!ドいけず!……だいすき!!
――全ては見事に、手の平の上。


泣きたいのか喜んで良いのか真剣に分からないです。
ほんまどうしてくれようにんてんさんだいすき。
……そういや前もこんな風に不意討ちでしたね。
かれこれ二ヶ月前になりますが。え、じゃあ二ヶ月も日干しだったのですか。
何て所業です。ちくしょう京都人。

ひとまず落ち着いて、素直に続報の感想でも書きますか。
いやでも、魔の四月一日更新で、感情がすっかり乱高下です。
一晩明けてもなお、ろくな感想を書けそうにありません。
いえむしろ、ジェットコースター感情変化な状態で、情報を受け取れません。
トレーラーも一度見ただけで、疲れ果てた気がします。
うすぼんやりと感じ取れたのは、いっそストーリー説明の方で。
モナド続報を聞いて、高橋監督の記事を見、最初に思ったのは。
『創世記みたい』でした。
空と海と、戦う二つの神だけがいて。そこから世界が始まる。
タイトルに『ゼノ』の名がついている以上、ついあれこれ考えてしまい。
『すべてのはじまり』では、などど思ってしまいました。
繋がりはないはず…けれど多分、分かる人にほのめかす程度ではと。
そしたら更新分で、『創世』とあったので、思わず心臓がぎし、となりました。
いえよくある言葉ですからこう書かれるのは当たり前なのですが!
妙に反応してしまったのです。
――さ。落ち着いて、もう一度トレーラー見てきます。
そして、トレーラーの中で。
やたらラスボスっぽい声がしたのが聞き違いでないか確認してきます(笑)
ラスボスというか…アイテム使うと逆切れする人というか……その。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]