忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイパーほしにくを響きからむやみとおいしそうに感じたものです


むー、いけませんね。何やらさぼり癖でもついてしまったようで。
もっと、きちんと、安定させないとです。


静かに混乱でもしているのでしょうか。
最近、ふ、とそんなことを思います。
秋ですからかね。
……いえいえ、違います。無知に押し潰されそうだからです。
ああ。知らないことが、どうしてこんなにもたくさんなのか。
知っても。知っても。果てがない。
けれど諦めることは許されない。
がんばるぞー、おー。
全体的に文章崩壊で申し訳ありません。


話柄をがらりと変えまして。
今月出る、DSのクロノを予約してきました。
厳密には『予約して貰った確認をしに冷やかしに行きました』
分かりにくいですね。ええ。承知の上です。
補足しますと。
クロノの予約しなきゃー、と思いつつ、わたしが先延ばしにしておりましたら。
友人がわたしの名前を使って勝手に予約しておいてくれました。
早くしないと予約特典がつくか危うい、と判断してくれたのです。
この場を借りて、仕事熱心なゲーム売り場の彼女に感謝です。
で、メールでこの報告は受けていたのですが。
実際会って確認し、予約レシート受け取らなきゃと思いまして。
クロノPVもついでに見るため、お店へ足を運んだのです。


もえぎ「店員さん店員さん」
友人「おお、きみか。あ、予約レシート今持ってないから渡せんよ」
もえぎ「じゃあそれは今度でいいよ」
友人「……店内にな、クロノ曲流れんのよ、これがもう……」
もえぎ「しかも、オーケストラ版やってねえ。よしゃ、全力で聴いてくる!」
友人「向こうの販促ので流してるから」
もえぎ「わかったー!」

(数十秒後)

もえぎ「……店員さん店員さん」
友人「?」
もえぎ「どこで流してるかわからへん……」
友人「向こうのとこ言うたでしょうが!」
もえぎ「だってあそこのんヴァルキリーばっかなんやもん!」
友人「順番に流してるから!エンドレスやから!ちょっと待ってなさい!!」
もえぎ「わかったー…」

(更に数十秒後)

もえぎ「店員さんっ…店員さん……!」
友人「どうやった?」
もえぎ「泣いていいですか……!!」
友人「やろ」


そこへ至る過程はどうあれ、ほんと泣いていいですかあれ。
抗いようもなく、鼓膜に触れられるだけで、全身が総毛立ちます。
ぞわ、と音が聞こえないのが不思議なくらい。
かと思えば、うっかりすると、目元がうっすら滲みそうになるのです。
時間。思い出。音楽。音。光。悲鳴。大地。雪。海底。崩壊。……十三年。
よくもまあ、こうも、鮮やかに思い出せるものです。
それだけの作品だったから、ですが。
何せ今も続くゴールデンコンビ、光田さんとカトマサさん初作品なわけですし。
当時はスタッフさんのことまで、気が回りませんでしたけれど。
とにかく光田さんが凄まじいということは、疑いようもありませんでした。
その光田さんが、DS版にあたって、音質に気を配ってらっしゃるとのこと。
ならば安心。買うかどうかという、ためらいは消えました。
それに……ちょっと、懐古に浸りたいのもありますし(笑)
あとあと。初めて、『まともに』クロノをプレイしたいです。
何度か日記とかで書いてましたが、わたしいきなりつよくていっちゃったので。
ありがとう中古。ありがとうつよくてニューゲーム。
思い出すたび、いまだ『初期装備・にじ』は酷いと感じます。我ながら。
ゴンザレスのっけから一刀両断。十五ポイント強奪しまくりです。
地道にまっとうプレイが今から楽しみです。

そして、こっそり。
DSクロノまでに、クロスはクリアできるものかしら、と悩みます。
あのおっちゃんで止まったまま、一体何年経ったやら。
骨の島のおっちゃん強すぎです。
ああも苦労して、ゲーム挫折したのは、FF5のアトモス以来です。
現在もこの挫折記録は更新中。ああもう。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]