忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節は、焼き菓子の香りで部屋を埋め尽くすべきです


あまいのたべたーい。いっそのことケーキでも焼こうかと思いましたが。
コーンスターチのストックがなかったので、しょんぼり諦めてしまいました。


砂糖を使わないレシピなので、コーンスターチないと膨らまないのです。
こないだ、アカシアのはちみつをたんと買い込んだので!
はちみつスポンジケーキを焼きたかったのですが。
コーンスターチを買うまではおあずけです。
このレシピ、わたしにとっては結構因縁深いものなのですけれど……。
やっとこ素直に取り掛かることができそうです。
今度こそ、おいしく焼けるといいな
お菓子作りというものは、作り手の心情を反映するものでして。
精神状態が悪いと、おいしくできあがらないのです。いえ本当に。
おいしく焼けるといいな!

はちみつたっぷり。うれしいうれしい。
真っ白いクッキーに入れてもよいですし、ヨーグルトなんていわずもがな。
勿論あったかいミルクにも欠かせませんし。これから使うのが楽しみです。
こんなことばっかり考えてるから、ゼノも喫茶なんてことになっちゃうのですね。
いやしんぼばっかに書かれちゃってますよ拙宅の人々。
でも、喫茶のみならず。
以前に書いていた、お菓子で接触者対存在のお話。
あれは珍しく、今でもお気に入りのお話です。ドリンクとか。
趣味以外の何者でもないので、あれだけは後書きつけてなかったりします(笑)
↑の台詞に『え、じゃあ喫茶は?』と思われるかたもおいででしょう。
確かに、あれほど趣味炸裂なものはありません。
そのくせ喫茶にはこれでもかというほど、後書きついてます。
理由は。『喫茶はもう開き直りだから』です。


そして話はがらりと変わるのですが。
先日、悪夢のような寝癖がつきました。
あれはもう、どう表現したものか。とにかく悪魔的なものでした。
ムースやワックスでも、ちょっともびくともしないのですよ。
クセ毛で剛毛って救いようがありません。
端っこがつんつんしてしまって。
良いようにいえば、バサラのまつさんみたいです。
悪いようにいえば、はりねずみイエー!です。
その日一日、どうにかこうにか切り抜けはしたのです。
当然のことながら、自宅に戻ってから猛攻撃を開始しました。
親の仇のようにドライヤーによる大攻勢をかけました。
……どうにかなるもんですね。
ありがとう。ドライヤーありがとう。ドライヤー考え出したひとありがとう。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]