忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どかんと雪崩打つ勢いでお返事を


タイトル通り、どかんと拍手のお返事です。
遅れ倒して、そしてワガママを言いまして、申し訳ありませんでした。


いたずらもおかしもへったくれもありませんね。
ハロウィンハロウィンかぼちゃの夜に。
今頃アイルランドのあちこちは、妖精たちのどんちゃん騒ぎ。
地元の方は、その輪に迷い込まないよう、細心の注意を払っておいででしょう。
楽しい宴に加われば、地底の国にごあんない?
もしも上手く戻れたとて、気分はきっと浦島太郎。
とりとめもなく、そんなことを考えてしまう。
ハロウィンの夜に、謹んでお返事を。

お返事が遅れまくったのは、怠惰と言われれば、それまでですが。
まだ恐怖があるからです。
文字という形にすることで、またあの醜い肉塊が現れるのではと。
今夜ならば、世界は不思議なものに満ちていますから。
だいじょうぶかなあ、なんて非科学的なことを考えてしまったのです。

いつもと逆で、日にちが新しいほど上になってます。
あと、何となく、反転しておきました。
続きからどうぞです。


>Mさま

はじめまして!ようこそ拙宅へお越しくださいました。
なにぶん、ジャンルがあちこち飛びすぎて、落ち着きがないのですけれど。
色んなジャンルをお楽しみ頂けているようで書き手冥利につきます。
Mさまのお言葉を拝見する前に、更新した日記の内容で。
『お菓子のお題がお気に入り』みたいに書いていたのですけれど。
拍手のお言葉に、その話が入っていて、偶然の一致におお、と驚きました(笑)
あめだま、たんと召し上がってくださいね。
マイナーで趣味以外の何者でもないお話ばかりですけれど。
楽しんでくださって、ありがとうございます!



>Sさま

はい…宇佐美さんの訃報は、初めて耳にした際、茫然としました。
去年の大河では、本当にもう、だいすきでだいすきで。
あの突き抜けた御屋形さまを輔翼できるのは、宇佐美さんだからこそ。
一挙にDVDが欲しくなってきました。あの大好きな大河にまた会いたいです。
今年のは生憎、見ていないのですけれど、そんな見方もあるのですね(笑)
歴史もの風超未来組。字面だけ見ると実にカオスです。
ああ、マスヨさん小松姫みたいでも可愛いやもしれません。
立花のぎん千代さんとか。別所の波さまもありですが、旦那さんが……。
魍魎界で、戦国ツアーみたいのあっても、楽しかったでしょうねえ。



>Kさま

すみません、ご心配をおかけしました。
体調などに支障はありませんので、健康そのものです。
ただ、日記といいお話といい、なかなか更新できずに心苦しいです。
何でしょうね。日記はともかく、お話は、気力を喰われてしまうので。
まだ、なかなか指が伸ばせないようです。書きたいのですが!
半休止状態にありながらも、お越しくださり、感謝の言葉もありません。
至らぬ管理人ですが、これからも、しめやかにひそやかに頑張らせて頂きます。




>「どうかお身体を~」の方

ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。
あまり、お客さまが見ていて、楽しくないものは書きたくないのですけれど。
今回ばかりはちょっと、外へ出さずには、いられませんでした……。
気分の悪い文章、きっとお客さまも、胸が悪くなられたでしょう。
まるでばい菌。感染するみたいです。
書いたわたしが言うのも何ですけれど、きれいなもので中和なさってください。
むしろ上書きして、消し去ってください。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。










>……さま

実は、いまだに、お言葉を拝見するたび嗚咽が漏れるのです(苦笑)
独善的な、ワガママ至極な考えやもしれませんけれど。
わたしは、どなたかに、そう言って欲しかったのでしょう。きっと。
誰もそんなことを言ってはくれませんでした。労りも慰めも。
皆が大変なのだから、でしたから。家族でさえ。
ありがとうございます。
わたしが全部、悪じゃなくて、良いのですね。

ここ暫くは『Y染色体滅べば良いのに』なんて考えてばかりでした。
今も若干、続行中だったりします。Y染色体が恐ろしくてなりません。
けれど――お言葉を頂いて。濡れた目で、つい、にっこりしてしまいました。
この恐ろしさをご存知でいらっしゃるのに。もう、ないのですから。
なるほど。なんて、すてきな、殿であられましょう。
Y染色体全てが悪いわけではないのは、当たり前のこと。
すばらしい殿だって、いらっしゃるのですから。

メールを差し上げようかとも考えたのですが、ご迷惑になってはいけませんし。
このお返事も、お嫌でしたら、どうぞおっしゃってください。
ただこれだけは。
どれだけわたしがいやされたことか、表す言葉をわたしは知りません。
ですから。ただただ。本当に、こころより、ありがとうございました――
すてきな殿にも、よろしくお伝えください。


すべての方に、楽しいハロウィンでありますように。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]