忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二月の二度目のお誕生日(そしてこれからは三度)


さあ、二月もとうとう、おしまいとなりました。
……お話二つしか書けなくてすみません。けれど、今はとにかく。


サーガエピ1、ならびにソーマ。お誕生日おめでとうございます。
奇しくも同じ日にわたしのもとへ来てくれた二つの作品。
そのお誕生日を、心よりお祝い申し上げます。
二つとも、うまれてきてくれてありがとう。
だいすきですよ。今までも、これからも。

ものかきサイトですのに、お話をあげないとは何たる悪行三昧。
成敗されても文句のいえない所業です。
時間は与えられるものでなく、自ら作るもの。
ひとえに己の各方面調整不足です。
お祝いの、お話代わりにもなりませんけれど……。
こないだゼノのお誕生日に作った、ウロボロカップケーキ。
きちんと食しておきましたので、証拠画像でものっけておきましょう。
これこそ分量やらで調整不足そのものですが、味はそこそこでした。
友人もおいしく食べてくれたようで安心です。
彼女にあげたウロボロ吐血気味でしたけどね。
(『吐血、言わなきゃ分かんなかったのに…』と言われました。墓穴。)
めぐるめぐるもの。インディゴの円環から解き放っておきました。



x-cake2010after.jpg

尾を噛む蛇の、その尾、断ち切りました!
…首の皮一枚で繋がってるのは、見ちゃいけません。
ある程度形を維持して噛み砕くには、これが限界でした。





あー、こんなお祝いの日にムゲフロ感想とかもう。
同じモノリスさん作品だから多少はごめんして頂けるでしょうか。
方向性は全力で正反対な存在に思えますのに、何故同じ会社さん…。
ソーマの後にムゲフロ前作が出た時も思いました。
『分からない、モノリスさんが分からない…』と。頭を抱えつつ。
いやまあ良いのですけれどね。

それでは続きに、格納しておきます。
でも昨日からそんなに進んでいないのです。まだお墓の途中。
駄狐以外のもう一匹駄目な獣をいてこました後です。
たいして長くもないので、昨日書き忘れたぶんも含めております。


(続き)
・かっ…!?片那ちゃん!?うぐはあなんて姿に!
・いや、お声に同じ方がいらっしゃる時点で薄々は思っておりましたし
・PVでも姿は確認してましたけれど、まさかの姿です
・おのれ鞭な狼の人め、片那ちゃんになんということを
・『魂集め』、『空間転移』、『新しい技術』……
・―…どっかで聞いた単語がばっこんばっこん出てますが
・あのう、これスパロボなんですよね
・スパロボ未経験のわたしには、これ、その
・どちらかというとナムカプにしか思えない展開なのですが
・脚本が同じ方とはいえ、あからさまにそのままなぞっているようです
・駄猫…曲が地味にパワーアップしています……

(書き忘れぶん)
・げっしー、いい子!いいロボ!
・あのいたたまれない空気の中、よくぞ来ました。ほんといい子です
・そして、そして……


……ゼノ好きとして、あることに、凄まじく反応してしまいました。
とある声。本当に短い声。けれど聞いた時、耳を疑いました。
のっけからだったので、それはそれは動揺しました。


・アレディが、『しゃっ!』って言った。


あの声で『しゃぁっ!』みたいに言いましたよちょっとこれどういうこと狙ってるのわざとなの偶然なの単なる考えすぎなのねえどういうことぅあああああ。
もの壊そうとして、えい、ってした途端にこれですよ。
ゼノファンに対する罠か何かですか。
それともわたしが知らないだけで、『しゃ』で始まる掛け声は一般的なのですか。
わたしそんな例、バルトか南斗水鳥拳くらいしか知りませんよ!
しかも後者はしゃおーですよ。微妙に違います。
フィールド上だけでなく、戦闘中も言うんですよね、これ……。
段々慣れてしまっている自分が嫌です。
そして慣れすぎてて、昨日の感想に書き忘れたという。慣れって恐ろしい。
もうここまできたら、なかなか他のことで驚きそうにありません。
まあもし駄狐がブロントさん語使ったら、色んなものが有頂天になるでしょうが。
あとメンナク語あたりもきませんかね。
『ガイアがわしにもっと輝けと囁いておるのじゃー』みたいな。
ありえると思えるあたりが駄狐らしいというか何と言うか。
その前に…早く出てきてくださいな、新世界組。
沙夜さんが出てきた時点で、そろそろだとは思うのですけれど。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]