忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目な曲も、あるのですけれどね…


少し前に、コナミさんとこの誰かさんが、辞められたと小耳に挟みました。
なので、友人とこんな会話をしていたのです。


もえぎ「大変だあ!アキラヤマオカがこなみさん辞めたよ!!」
友人「何ぃ!?アキラヤマオカがこなみさんを!?」
もえぎ「しかも次の所属先はグラスホッパーマニファクチュアさんみたいよ」
友人「えええええ」
もえぎ「きみ好きやもんね、グラスホッパーさん」
友人「そうきたか……」
もえぎ「でも、これからサイレントヒルはどうすんのかしら」
友人「アキラ、スタッフの中心人物やもんなあ…」
もえぎ「ねー」

みたいに。
因みに、なんでいちいち呼び方がフルネームかというと、クセだからです。
サイレントヒルのメインスタッフさんですが、音ゲーにも参加されてます。
むしろ、わたしはそっちでしかアキラ知りません。
どんな曲を作っているかと申しますと…そうですね。
干物でこらしめたりしてます(別窓と音にご注意を)
ともあれ。名前はよく知っている、方だったのです。
さて本題。先日、光田さんのブログを拝見に行きましたら。こんな一文。

『グラスホッパーに所属された山岡氏と会食しました。』

ええええ。えええええ。
どんな繋がり方してるのですこれ。
本気で画面に噴き出してしまいました。
いえまあ、ゲーム音楽の作曲家さん繋がりではありますが。
光田さんとアキラの間に、何ら類似点を見出せないものですから。
と、申しますか、普通このお二人を繋げようとは思いません。
ああびっくりしました。
で、このことをまた友人に報告したのです。
どうしよう、光田さんにアキラがうつったりしないかしら、などと言いつつ。
そしたら『……重低音になるとか?』と返されました。
いやだそんな光田さん―…ちょっと見てみたいです。
光田さんが腹筋背筋……。


前置きがなぜ長いかと申しますと、ムゲフロ日記が短いからです。
昨日からそんなに進んでないのですよねえ……。
一つのダンジョンにボス三体が現在標準装備です。あーもー。
それではムゲフロ箇条書き感想、続きに格納です。
鞠音先生探して、船の中をうろうろ中。撃破ボスは二体な辺り。


・モモちぃ、微妙に支援繋げづらいです…
・でもレギュラーから外しません。意地です
・さらふわ兄さんたち本格合流
・兄さん、コンボが繋げづらいです……
・それにしても話が脱線しまくります。アシェンの暴言も止まりません
・どうかモモち、要らんことは学習しないように
・しかしどいつもこいつもラブ話が好きすぎますね
・……どっかの新世界でも見た展開です
・アレディがたまに素ボケすると、大変微笑ましいのですが
・そんなに炊飯器が魅力的ですかアレディ
・そして相変わらず仕事をしないアシェン
・今回はモモちがいるので、輪をかけて仕事しませんね
・あ、モモちといえば、戦闘前会話でタイツに反応されすぎです
・ハーケンの、『ベレーガール』って呼び方も、可愛い
・かっきーんロボもアーベントも倒して、さあ次こそ…

こんなところでしょうか。
うう、しかし零児さんがまだだなんて……。
てっきり序盤のグダグダなどさくさに紛れて転移だと思っておりましたのに。
どうも嫌な予感がしてきました。
森住さんはなんというか、小説でいうと、有川先生みたいで。
ええ、図書館戦争シリーズの有川先生。
『意表をつく』とか『まさかの展開』とかを狙うより。
読者の期待するそのど真ん中を貫くのを、得意とされている印象です。
むしろそうすることを使命と考えていらっしゃるような。
一言で言えば王道ですね。よくあることやもしれません、でも皆大好きな。
そう考えると、零児さん…敵側にいるんじゃないですか?
いっぺん戦ってから洗脳がとけて、パーティインな流れなのでは。
どうなるのでしょう…早く、早くお会いしたいですのに。はあ。

では残り、感想が短いのでおまけなど。
わたしはなかなか固有名詞がおぼえられないので、キャラ名が大変なことに。
前作からの方々はだいたい大丈夫なのですが、新規の方々がちょっと…。
なので、あだ名みたいに呼んでます。以下、その呼称リスト。
分からない方がいらっしゃいましたら、どうぞ仰ってください。
その場合、後日答えあわせでもしようと思います(笑)
あ、ちらほら前作の方もまじってます。

・ロボの人(味方)
・渋い声のロボの人
・ロボの人(敵)
・笛の銀さん
・緑の阿部くん
・かっきーんロボ
・つぶらロボ
・モフモフロボ
・ツノベラボー

ロボばっかですねこれ。我ながら。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]