忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いた!


木曜の夜に、モナド続報がファミ通にきたと知りました。
色んな声へ耳を傾けることもできたのですけれど……。


他の方の意見を見に行くのを、踏みとどまりました。
この目で直接確かめるまでは、と。
ですからお陰で木曜の夜は、なんだかどきどきが過ぎまして。
床についてからも、ちっとも寝つけないのです。
なにせ、久し振りの、監督のお言葉です。
先日さんざ『文無きや』なんて言っておりましたら。
とうとうその、『文』がきたのですよ。
胸も高鳴ろうものです。
――が。色々な感情が、ごたまぜになりすぎたのでしょう。
目が冴えたままで、あれこれついつい考えすぎるあまり。
頭から『魔王オディオ』が離れなくなって、酷くうなされました。
よりにもよってこの選曲。
どんなボス戦前ですか。いっそメガロマニアが望ましいですよ。
まあ結局、浅い眠りながら、落ちることはできましたけれど。

で、翌日。いそいそ、そわそわ、買いに行きました。
別に走ったりなんてしません。
ただ、まあその…横断歩道は若干無視したりもしましたが。
車きてませんでしたし、その辺りはご容赦を。
お店到着、対象捕捉、目次確認。
万が一、トラップのように古い号が置いてあったら、たまりませんから。
けれど中身を見るまでもありませんでした。
表紙に一番大きく、でかでかとその名前を発見。
思いのほか大きな扱いに、軽い驚きをおぼえました。
しかし。それでも長年の経験か単に疑り深いのか、やはり目次確認。
ちらと垣間見た記事に、慕わしいお名前を発見し、即レジへ。
胸に抱えて出ました。ただ、おかしなことに。
帰り道で、なぜか鼻がぐずぐずいうのですよね。
ああ、そうでした。花粉ですね。
くそいまいましい花粉のあんちくしょうが、もう舞う季節でした。
本当に。いまいましいったら。


で、内容ですが。
……何だか、言葉にするのが、難しいものですね。
どこからまとめたものやら。てんで見当がつきません。
もういっそのこと、これ二日くらいに分けましょうか。
そもそも、買ってくるまでの過程を長く書きすぎなのですよ!
自覚があるなら短くしろって話ですね。ほんとすみません。

単に、わたしの思いこみなのでしょうけれど。
行間や、僅かな呼吸の隙間から。
色んなものが滲み出してくるようで、それに中てられてしまいます。
『色んなもの』。
感情とか、暗黙の意図とか、裏に馳せたものとか……いたみとか。
思いこみも甚だしいですね。
そんな思いこみ補正感想は、明日にでも。
今日のわたしに書けることといえば。
『監督のシャツがぴんくで可愛い』くらいのものです……

お写真拝見してすぐに浮かんだのがそれでした。つくづくろくでもない。
や、でもびっくりしませんか。ぴんくって。
最初のページで色々感情が敏感になっていたところに、ぴんく。
思わずうっすら涙ぐみながら『監督、ぴんく…』って顔を伏せそうになりました。
心底どうしようもないですねこれ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]