忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして明日には多分手の平も筋肉痛でびきびき


右手に負担をかけることばかりをしておりましたら、右手が筋肉痛になりました。
ですので、負担を軽減しようと、左手に分散させてみましたら。


左手も筋肉痛になりました。
両腕、潰滅。
どないせよと。
うぎぎぎ、ちゃんとお風呂の中でほぐしましたのに!
筋が、筋がつぴーんてなっちゃって、実に心地が悪いです。
手の平まで何やら、わぎわぎしますしね……ああもう。
誤解なきよう申し上げますが、ムゲフロの所為ではありません(笑)
普段あまりしない、きつめの肉体労働をしたらいっぺんにこれです。
ああもう気持ち悪い。仕方ありません、ムゲフロで気分転換しましょう。
問題解決していない、というツッコミは禁止です。
一日の楽しみになってきました。皆かわいい、大好きです!

ムゲフロで、ふと思ったことがあります。
……これはネタバレでないので、隠さないでおきますね。
前作で、わたしその、『揺れる』のが好きでない、と言っておりました。
『次回作があるなら、オンオフ切り替えさせて欲しい』なんて考えるくらいに。
で、今作になって。
好きでないそれが、あまり気にかからなくなったのです。
慣れもありましょうが、それよりも理由は多分違うことだと思います。
なにせ今回は『揺れる』でなく、『動く』ので。
体の一部分でなく、画面を所狭しと、全身を使って縦横無尽に駆け巡る。
髪はなびきますし、指先は滑って、腕は構えられ、裾は翻ります。
ですから、そっちに気を取られて、好きでないものが気にならないのです。
個人的には、大変助かります……。
モモちのカットインは大変可愛らしいですよこんちくしょう!

さてムゲフロな流れで場もあたたまったことですし、いつもの感想を。
箇条書きにて、続きに格納しております。
悪趣味なお城を攻略完了まで。


・敵さんの物言いからも、沙夜さんは来るっぽい
・それなら、来なければならない方がいるはず…
・小牟独白入った!
・タイトルコールにアリスがきましたあああああ!
・ああもう来ますよね?これは確実に来ますよね??
・これで来なかったら森住さん体育館裏で釘バット乱舞ですよ!
・動きまくる像にえらくびびる
・けれど、結局全部壊さなきゃならないのに気づいて落ち着く
・あらテロス。なんだか調査中みたい
・キュオンちゃんの呼び方に吹き出してしまいました
・あはは、その通りです。的確です。でもいざ文字にされると笑っちゃいますね
・クォスムォス!って(笑)
・パーティインに思えましたが…流石にテロスですし、そうはいきませんか
・ぎゃあ、片那ちゃん雑魚敵で出てきた。しかも強!
・あれ、もう最深部?てっきりボス戦三つはあるかと…
・また綺麗なお姉さん。狐と白鳥の化かしあい
・…って、召喚するんじゃとばかり考えてましたら
・ゲートのそんな使い方もあるのですか
・ええー、ロボでさえ動けないとか。コスモスやモモちも駄目?
・まさか…まさか、こんな展開で、いやでも、こんなお約束な……
・まさか。けれど。繰り返し思っては否定し、また思って
・そうするうち、どうしようもなく気持ちばかりが逸って
・聞こえる。声。
・ああ。どうしよう。かっこいい
・悪く言えばお約束。良く言えば……王道
・ヒーローは危機に現れるもの、エースは最後までとっておくもの
・彼も、ずっと、探していたのでしょう
・相棒が姿を消して、不安や焦りに苛まれながらも、東奔西走して
・何が何でもみつけだすと心に決めた
・零児さん。零児さんっ……!!
・うぐあはあ、かっこいいぃぃぃ!ちょうかっこいいです!
・でもこれある意味一番主人公っぽい登場の仕方ですよね
・アレディはともかくハーケンの立場がないように思えたのは気のせいでしょうか
・前にイベントで一瞬流れた、ゆらぎの街のアリスアレンジにめろめろ
・くらくらするほど素敵なリミックス
・そりゃあ思わずレベル低いし技も装備も分かんないままパーティ入れますよ
・あの状態で入れずにいられるものですか
・え゛。ちょ、ボス戦で敵四人て
・あわわわ。あわわわわ
・大苦戦長期戦
・お陰で意図せず、夜更かしすることになってしまいました…
・必殺技でフィニッシュする余裕すらありませんでした
・でもまあ、仕方ないですね!零児さんのためなのですから!
・はふあー、ほんと、ようやっとお会いできましたよ
・そして加入直後から見事なツッコミとまとめっぷりです
・知らないメンバーもいますのに、何という適応力
・戦闘後によくわからん戦いへ突入しかける面々を綺麗におさめました
・ノリノリの巨の方々はともかく、男性陣が駄目すぎます
・よくわからんシンクロしてるチャラ男と赤タレ目は自重なさい
・特にハーケン。台詞だけ見たらシリアスに思えなくもない駄目な反応
・うわあ。片那ちゃん、なんてこと…
・うおお、ここで遂に、沙夜さん加入ですか
・新世界からのことを考えると、何とも感慨深い
・けれど、ちょっとあっさりしすぎな気がしないでもありません
・てっきりひと悶着あるものだとばかり
・でもこれくらいで流さないと、この後のアレディに繋がりませんしね


はあ。長い戦いでした。
就寝時間が一時間ほど削られてしまいました。でも悔いはありませんよ。
二つほど、ちょっと残念なことを挙げるとしたら。
合流後、森羅ペアの間に、もう少し会話が欲しかったです。
究極にかっこいい現れ方と、一連の台詞でまとまってはいますけれど。
会話という形で、二人の繋がりを、きちんと見たかったです。
で。その会話不足を補おうと、いそいそ二人を前衛にしたのですが。
ちっとも会話が繋がりません!別のキャラとだったり、単発汎用だったり。
この二点が、少しばかり残念です。
悔しいので暫く話も進めずレベル上げの所存です。
零児さんのお声が聞きたいのです!これまでのぶんを埋め合わせるように。
取り敢えず賞金首を狩ったりしてます。
賞金首がまた楽しかったりしたので、後日に書きますね。

本日はこれにて。
零児さんにお会いできて、本当に良かった。
そして…おめでとう小牟。やっと、会えましたね。

月光の下では、ありませんけれど。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 | 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
12 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]