忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ日記の分類カテゴリ増やすべきでしょうか…


三月突入、春ですよ?ええ、誰が何と言おうとも。
この上もなく春です。なぜなら……。


今年初いかなごのくぎ煮ができましたよひゃっはー!
わあい春のお知らせがお砂糖とお醤油としょうがと共に来ました。
あの匂いが町中に漂うと、いよいよ春という気分になります……。
くう、いかなご。ああいかなご。
白いご飯とお海苔とくぎ煮があったら、わたし他に何も要りません。
去年は空前の不漁で、ちっとも炊けなかったのです。
まあ作るのはわたしでなく母なのですが。
例年ならば少なくとも三キロ以上は炊きますのに、去年はまさかのゼロ。
せっかく炊こうとして、ザラメもキロ単位で買ってましたのに。
未開封のままストック置き場へ直行でした。
それを今年は、まあまあの水揚げみたいで、早速第一陣です。
ふふ…何キロ炊けますかねえ、今年は……。
ぐつぐつ炊いて、水分が抜けてるので、冷凍保存も可能。
つまり、どれだけ大量に作ろうが、困ることはありえないのです。
我が郷土の味ながら、なんて優秀な。
播磨へお越しの折は、どうぞご賞味くださいな。くぎ煮フォーエバー。

まあ結局、何が言いたいかと申しますと。
全身全霊で春ですので、早く発売日アナウンスくださいモナド、ということです。
春発売なんですよね…本当に、春に出るんですよね……?
ファミ通が仕事しないせいで(暴言)ちっとも続報がきません。
うう、今週こそは。


くぎ煮で心は浮き立ちつつも、ちみちみムゲフロ進めてます。
どうにか時間をみつけてやろうとするため、油断すると夜更かししそうで。
けれどそこは押さえて、寝る前にちょこちょこプレイです。
お陰で寝つきが良い気がします。あと、精神状態も良好なような?
心なしか、お肌に張りが出てきたようにも。気のせいでしょうか。
そんなムゲフロ感想、本日も。
結構集中して進めているように思えます。
しばらくは猛チャージです。森羅組に、森羅組に会うまでは…!
続きに箇条書き感想、格納です。
お墓から、お船を抜けるあたりまで。


・あっ、鎖ベラボーみっけ
・おおー、沙夜さんだ沙夜さんだー
・新世界の魔獣……魔獣?まさか……
・DA・GI・TU・NEEEEEEEEEEEEEEEE!!
・うごぉはあああ!まさか単体でくるとは思いませんでしたよ!?
・頭から、二人はセットになってるものだとばかり
・地味に予想外です
・ああだから今回、森羅組で曲が二曲あるのですか!
・一人の零児さんは、モモちと合流して別行動だったりなのでしょうか
・それはそれで可愛い光景です
・ボス戦投入したかったのですが、レベルが低すぎて断念
・駄狐あんたどこまでアトラスさんが好きやの
・P5くらいで、ペルソナ化してても驚きませんよ、もう……
・ペルソナ『ダ・フォックス』
・小牟、とうとうそのアイテム標準装備ですか。ずっと持っててください
・今作って、キャラが多い分、戦闘前後の会話が少ない気がして
・単発の汎用会話ばっかで掛け合いにならないのですけれど
・駄狐が参戦した途端、掛け合いがぐんと増えたように思えます。何故
・あまいのたべたい
・あそこ住みたい
・そしてあのお店買収したい。コーヒー牛乳まであるのですか!?
・でも今は我慢して、先へ進まないと
・きびだんごください
・相変わらず、綺麗な曲のお船です
・誰がいるかなあ、テロスかなあ、モフモフロボは確実ですねえ
・と、思ったらコスモス!無事で良かった。うおお本格参入ですね
・パーティメンバーがほぼ前作と同じ人選になってました
・愛の差ごめんなさい
・あ。なんか別ロボがいた
・ロボの人が多くて呼び分けが難しいですね
・『ちゃんと名前を覚える』という選択肢はありません
・笛の銀さんの発言に食いつきすぎの二名やめなさい
・そしてコスモスも冷静に突っ込まない。…てか何で知ってるの
・友人に言ったら『検索したんじゃない?』と言われました
・ええい新世界に引き続きまた要らんデータを!
・チョコバナナ爆殺祭り開催
・モフモフロボが一撃必殺すぎてあわあわしました
・精神で強化しといたのに大量に持っていかれました
・でもいまだに精神があれこれ覚えられません。何度説明見ても…
・ああ転移だろうなあ、いつものことだなあ、さて、誰がくるかしら
・零児さんか、モモちか。はたまた別のロボの人か
・あ。曲で分かった――分かってても、どきどきする
・モモち…いらっしゃい。ああちくしょうかわいい
・きみをこんなわいせつ物陳列罪な世界にいさせたくはないけれど
・……エピ3、CERO査定Cでしたね(ムゲフロはB)失礼しました
・でもエピ3は暴力描写でCで、ムゲフロはセクシャル描写でBですよ!
・しかしこれ、本当に新世界が大前提にもほどがありますね。前作以上
・わたしは大歓迎ですけれど、分からない方続出してそうです
・ああモモちったら、知らない方にエンセフェロンダイブの説明しても
・新世界の時といい、いいかげんウロボロ気紛れすぎます
・あとキャラかぶりの面々は敵意を剥きだしにしない
・そうですモモち!もっと言ってやって!!
・……コスモスはちょっとずばすば言いすぎですよ!でも許可!!
・メイン突っ込み役がいない以上、話を戻す人がいないとですから
・ハーケンの、『レアリエンガール』って呼び方は、良いですね
・ちょっと新鮮。そして嫌味もなく、ちょっと可愛くもあります
・しかし適応早いですねモモち。新世界の経験がものを言うのでしょうか
・――二人で、ちゃんと、還りましょうね



……ただ、二つだけ、ちょっと引っかかりました。
またしつこく愚痴っぽいので、反転しておきますね。
例によってサーガ関係です。


二人の間で、もう少しシオンさんの会話が欲しかったなあ…なんて。
モモちが一言でも、シオンさんが心配していることを、伝えて欲しかった。
いえ、伝える必要もないやもしれませんが。それでも。
あと一つは、モモちの口調です。
『はいです』って。あれ、あまり好きではないのです。
少なくとも、エピ1の頃のモモちは言ってなかったように記憶しますが。
エピ3から急に言い出したような…わたしの記憶違いでしょうか。
因みにエピ2の記憶はありませんので、あしからず。


反転終了。
あー、それにしても今回の転移、レンヌ・ル・シャトーからですか。
……どの時のレンヌ・ル・シャトーでしょう。
何度も行ってた気がするので、随分記憶があやふやです。
一番印象に残るのは、どうしても対テロスのあれですから。
またどこかでシナリオ辿ってこないと。すっかりうろ覚えです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]