忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、はじまると言うのなら


特に、何がどうというわけではないのですけれど。
モナドで、ふうっ、と。思ったことがあります。


ゼノブレぃ…ああやっぱり恥ずかしい!
モナドで。慣れるまでは頑なにモナド呼びでいきます。
ムゲフロ以降の、モノリスさん次回作。
まだその名前が、モナド以外の何物でもなかった頃。
ついていた副題は『Beginning of the World』でしたね。
さて、そして。
モナドの正式タイトルが決まるのと、日を前後して。
ういぃで、坂口さんの新作RPGが発表されました。
そちらは題名が『ラストストーリー』。
時期を同じくして現れた、二つの作品。
……なんとなく、辿ってきた過程を思うと、因縁を感じないでも。
けれどまあ、それは置いておくとして。
名前を比べた時、酷く感慨深いものがこみあげました。
『おわるせかいと、はじまるせかい』なのですね。
――わたしは、はじまるほうが、良いです。
単なる長年のひいきでしょうけれど!(笑)

しかしモナド…この春発売のはずですのに。
去年のE3でトレーラーがお目見えしてから、情報開示がありません。
それこそ、やっとこさ正式タイトルが聞こえてきたくらいで。
E3からずっと情報には飢えておりましたが、この展開は予想外でした。
だってまさかタイトルがあんなことになるなんて誰も思わないはずです。
友人へ、冗談で。
『春発売とか言いながら、四月の末でぎりぎり滑りこみかしらねー?』
みたいに笑いながら言ったのですけれど。
『発売日のアナウンスかかってから、まだ続報なしやろ…?
情報小出しにするにしても、五月にはかかっちゃうんやないかな……』
みたいに、真剣に言われてしまいました。
本気でぎりぎりじゃないですか。
『もしかすると、五月の連休合わせかもよ?』とも予測が飛んだりして。
延期の可能性までが脳裏をよぎりだしました。情報ないのに!
……ええ、情報がないからこそ、あれこれ考えがちなのです。
渇望状態は続いております。どうか、どうか続報をくださいなモノリスさん……。
わたし去年のE3からずっとこんなですよ。
因みに本体は購入済みですがいまだに電源入ってませんよ。
あなたを待っているのですよ。
何かエピ1発売前のPS2本体みたいなことになっています。
取り敢えず、せめてふやふやくんの名前だけでもー…。


・ムゲフロEXの~の通りすがりの情報屋さん

いつも情報をありがとうございます。
モモち参戦以降、すっかり情報収集する気力がなくなっちゃいまして。
ちっともムゲフロ見ていなかったので、大変助かります。
今回のことをお聞きして真っ先に思ったのは『零児さんの胃が!!』でした。
大変です。このままでは零児さんの胃が壊滅状態に。
最早、突っこむことさえ難しいほどのカオスっぷりですね……。
色んな感慨を通り越して、そろそろ感心をおぼえそうなほどです。
でもテロスは本気でどうするおつもりなのでしょう。
支援攻撃頼んでも、何分の一かの確率で、味方攻撃されそうです(笑)
繰り返しになりますが、情報、本当にありがとうございます!


・Kさま

いらっしゃいませ。拙いお菓子で、お目汚しでした。
他に、感謝を表す方法も、あるのでしょうけれど。
わたしは絵を描けませんし、曲を作ることもできません。
ですからせめて、ああすることくらいしか、できないのです。
はかってふるって、こねまぜ、焼いて。
どうにか美味しく作れたので、本人も妙な満足感がありますしね(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ジャンル外の方にまで祝って貰えるだなんて、ゼノは幸せものですね!
いつもご来訪、並びに拍手、ありがとうございます(ぺこり)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  234 |  233 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]