忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある東路、主戦場


そういえば、今日からは埋立地が戦場と化す日だったのですね。
前回の日記で参加者さんのご武運を祈るつもりが、うっかりしておりました。


参加している友人に、おつかいを頼んでしまいました。
……噂に名高い、怒濤の戦場ですのに、無茶なことを
きっと、おつかい希望なんて邪道なのでしょう。
『欲しいなら自分で行け』という。ごもっともです。
友人からも地獄行脚生中継みたいなメールが届きました。
うんほんと割と真剣にごめん。
無事に友人が帰還しましたら、うんとこさお礼をしないとです。
9杯どころではなくジュースをおごってやらなくては。


首都の一部がそんな風に、阿鼻叫喚で百鬼夜行みたいだというに。
わたしはひたすら、遅めの大掃除にかかりきりでした。
最初はやはりめんどくさがりで、ちょっと掃除して終わりにするつもりが。
気がつけば、窓の曇りと睨み合いながら激闘を繰り広げておりました。
拭いても拭いても気になって、きゅこきゅこ雑巾鳴らしつつ躍起に。

因みに掃除中BGMは大神サントラでした。
いえあの…単純に、もういくつねるとお正月だと思いまして……。
窓は全開、バケツの水に手は幾度も浸かり、冷えた空気はひたひた忍び寄る。
体の底から凍えてきそうなのを、動くことで回避しようとして。
そして寒さに対抗するべく、選んだディスクはカムイらへんの曲でした。
大神本編でいうと、終盤付近。
音の一つ一つがもたらす記憶は、一面の銀世界。
掃除しながら、あれこれ思い出しては、手に力が入りました。
神殿、魔人、過去、共闘……胸躍る展開目白押しです。


そして結局『太陽が昇る』が流れて全作業が停止するのもお約束です。


あれ?こんな展開、以前もあったような……。
だめですね。あの曲だけは、何があろうと抗うことができません。
最初はきちんと、掃除を続行するつもりだったのですが。
順番通りに曲が流れると、『さあ』『ああ』と、内心待ち侘びてしまって。
いざ曲が流れるや、出だし五秒で側の壁に寄りかかってしまいました。
高速で敗北です。
しかも嗚咽は止まらないわ、思い出は甦るわ、太陽は昇るわで。
とうとうその場にくずおれて、膝を抱える始末です。
聴いたのが久し振りだった、というのも敗因の一つでしょう。
余計に染みてしまいました。
でもまあ。負けても仕方ありませんし、むしろ負けて当然ですしね……。
ともあれ。一人大神降ろし気分に浸りながらも、大掃除は完了しました。
すっかりぴかぴか。安心して新年に備えられそうです。
ああぴかぴかすばらしい。



…………押入れと引き出し(×2)の中は、見ないことにしましょう。
腐界なので!腐界なので!!そう易々と手は出せないのですよ……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]