忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かごぞあれかし


俳優さんや女優さんに、とてもくらいのです。
ドラマをあまり見ない所為でしょうか。お名前聞いても、ぴんとこないことばかり。


なので。こないだ、ガリレオさんのスペサルを真剣に見ていました。
心の奥底で、何処か怯えながら、無駄に集中して見ていました。
だって、かげかつさま(来年)が出ていらっしゃるものですから。
延々ゼノと関係ない話ばかりですので、続きにしまっておきます(笑)
微妙に凹み要素も含まれておりますので、ご覧になる方はお気をつけください。


福山にいさんのガリレオさん。
ひがしのけいごさんの、熱烈な読者ではないので。
手紙くらいしか読んだことはないのですけれど。
上記のような不純極まりない動機で、見ておりました。
見ながら、呪詛のように言葉を繰り返しておりました。

『この方が景勝さま…来年の景勝さま……
動いてる景勝さま、ムービング景勝さま……』

はたしてわたしはこの景勝さまを受け入れられるのだろうか。
この景勝さまにときめきを覚えることができるのだろうか。
この――
……チンピラ顔(ごめんなさい)の景勝さまを。
びくびくしながら見てるわたしの横で、母が『このひと人相悪いなー』
とか追い討ちかけたりするのですよ。
わたし必死で己へ言い聞かせているところへ!
あああああん。
しかも友人にメールしたら、『あの人はチンピラが似合うからなあ』
なんて返ってくる始末ですよ!
わああああん。

そもそもの話として、あの方りゅうがごとくなのでしょう?
モデルだか何だかで、とにかく、りゅうがごとくなのでしょう?
明らかに堅気じゃないじゃないですか。
しかも来年の大河の軍神はあの人ですよ。
色んな意味で強烈な印象を残した、
去年のビューティー軍神とはまた趣を壮絶に異にする配役。
『何故、ベストを尽くさないのかあああああぁぁぁぁぁぁ!!』
とか叫びながら第四次川中島でおやかたさまへ単騎駆けしそうな軍神です。
その傍ら、来年は、さかのうえのくもで騎兵の父もこなされるのでしょう?
えぬえちけさんが分かりません。

本人以外には凄まじくどうでも良い葛藤を一人で繰り広げておりましたが。
じぃっと、観察はしておきました。
心配していたのですが、やっぱり、背は結構あるような方ですね。
あと、福山にいさんと並ぶとよく分かりましたが、骨太な感じでもいらっしゃる。
それはよきことです。
景勝さま、肖像画はそこそこふっくらしてらっしゃいますし。
でも背がなあ。背が高い景勝さまってショックです。
いっそのことずっと膝曲げてかがんでて欲しいです。
そしてつまぶきさんはシークレット草履とかシークレット足袋装備で。
全体的におろおろしながら見ておりましたけれど。
目は。ええ。目と眉は、好きです。
おっきくって、力強い。きりりとして、見据えていはる。
ただ声が気になります。声がどうしても引っかかります。
見た印象が、どっしりとしていらっしゃるのに。
声が少し軽すぎるような。
それとも、声はドラマに応じて変えていはる?
景勝さまは、寡黙な方。表情も殆ど動かない。
だからこそ、長い無言が断ち切られて、ぽつりと声が漏れる瞬間。
そこに泰然とした、低く、よく通る、説得力のある声がなければ。
(個人的に思う)景勝さまの素敵さが、そがれてしまう。

来年大河の続報が入るにつれ、落ち込んだり憂鬱になるばかりで。
何せ、原作がああですから。仕方のない結果と言えますが。
いっそのことどんでんがえしで、てんちじんという名の密謀なら大喜びです。
誰か一人を、華々しく見せびらかすように、英雄へ見せるために。
その、最も側にいる人物を、まるで引き立て役へするみたく。愚に描くなんて。
描写方法としては、下の下だと思うのですけれどね。
……ちくしょう受信料払いたくない。


すべてが裏切られると良いです。
万が一にも、そんなことないような気がしますが。
少しは良い作品になりますように。
景勝さまが、きちんと、描かれますように。
びしゃもんてんも、この際ゾハルもお願い。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]