忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日という日を前に、FF6発売と同じ年の作品を


ここ数日、日を追うごとに、ごんごん寒くなりますね。
そして今夜は、今年最後の新月です。

髪を、二つくくりにしていたのです。
そしたらくくっていた、束の先端部分が、冷えてしまったようで。
別に濡れていたわけでもなく、ただただ寒さが染みこんだらしく。
そんな、ひえひえとした髪が、剥き出しの首筋に当たったものですから。
予期せぬ冷たい襲来に、『ぴゃあ』とよく分からない声が出ました。
意表をつかれすぎました。
まさか自分の髪に驚かされるとは。この寒さ、侮りがたし。


さてさて。
明日はとうとう、FF13の発売日ですね。
PVや情報の断片見た限り、どうにも不安な印象も受けますけれど。
もう明日ですし。無粋なことはいいっこなしでしょうか。
やあ。しかし長かったことです。
どれくらい長かったのか、一つだけ例をあげてみますと。
でしであ発売前に、ライトニングさん参戦が囁かれていたことでしょうか。
それこそでしであ出たのは、去年の今頃ですよ……。
去年の今頃から既に。
むしろそれ以前から、あれこれ話題になってるくらいでしたのに。
それがようやっと、明日出陣です。最初の速報から何年経ってるのですこれ。
ともあれ、賑やかなお祭りになるのでしょう。

けれどそのお祭り、わたしは不参加です。
鉄拳6の時も言うておりましたが、本体がありませんし。
お祭り楽しそう、とは思いますが、わざわざ混じりに行こうとは。
ただ、楽しそうにしてはる方を拝見するのは、とても好きです。
うきうきしている方を見ていると、こちらも嬉しくなるものです。
わたしはしがない傍観者。エリクサー飲みながら眺めてます。

そう、エリクサー!
探してもみつからなくて、友人に買ってきて貰っちゃいました。
ほんと、どこ探してもなくって。思わず『エリクサーよこせえええぇぇ!!』
と、ガラの悪いマジックポットみたいになりそうでした。
ああマジックポット苦手。でもアビリティポイントは欲しい。ああ懐かしい。
入手したのはチョコボ缶…というか、あれ既にヒヨコ缶ですよね。
まあ可愛いから良いのですが。まだ飲んでませんが、味に今からこわごわ。
けれど、今回エリクサーにしちゃって良かったのですかね?
せめてハイポーションか、エクスポーションにしとけばですのに。
だって、エリクサー出しちゃうと、次が続きませんよ?
それこそFF15辺りではラストエリクサーにするくらいしか、手が。
いっそのこと開き直ってデスポーションという手もありますが。
……FF12の時にでたやつが既に、デスポーションな気もします。
あれこそ。あれこそもう。ウボァー。

そしてわたし、FF13の情報よく知らないのです。
友人と話していても、うろ覚えだらけです。
でもそのくせ、ライトニングさんの株は天井知らずです。
ええ勝手に思い込んでますからね。
ライトニングさんの両親は某チョコボ頭と大地の名を持つ花の人だと。
異論はお受けしますが、曲げるつもりはありません。
お陰で友人との会話も、よく分からない方向へ行きがちです。
ただでさえうろ覚えのくせに。


もえぎ「なあ、ライトニングさんには妹さんがいはるの?」
友人「うん、おるよ」
もえぎ「おおおお…二子に恵まれたのね……!」
友人「因みに妹さんのほうがお母さん(=エアリスさん)似よ」
もえぎ「ぃいやっほおおおぉぉぉう!!」
友人「そいで、チャラ垣さん(注:スノウ)の恋人やの」
もえぎ「クラウド相手に『娘さんをください』か…ちゃぶ台返しそうやな」
友人「でも妹さんはもう亡くなってて」
もえぎ「ちょっと、お母さん似の妹さんが先に亡くなるとかやめてくれる!?」
友人「だからライトニングさんはチャラ垣さんを嫌ってる」
もえぎ「そうか。父娘揃ってちゃぶ台を返したな。ん、でもあれ?」
友人「?」
もえぎ「こないだPVで、チャラ垣さんとライトニングさん、良い雰囲気に…」
友人「何ぃ!?」


もう何が何やらです。
ま、まあとにかく。
荒野の辺境、拙宅の片隅で、ライトニングさんの行く道を見守る所存です。
娘さんです。娘さんだと頑なに信じていますからね。
さあもうすぐ。参戦される方々は、出陣の準備を。
ご武運を、お祈り申し上げます。どうか、楽しまれますように!

ああ因みにわたしはLAL最終編で必死なので問題なしです。
もうオルステッドで胸がいっぱいで、十五年前の作品に夢中です。
さー張り切って最終編いきますよー!らー!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]