忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりはさみしいものね、ということわざもあることですし


LALでひゃっほい言うてる間に、ムゲフロ新情報が出ていました。
けれど今回の情報は…ちょっと反応に困りますね。


いえあの。わたし、スパロボ本編は未プレイなものでして。
スパロボやってないのにムゲフロするのは異端でしょうか。
しかも目当てはサーガよりも、森羅ペアだったりしますし。
ええナムカプ2さえ出てくれれば何も文句はないのですよ。
……話がそれました。
ともあれ、新情報です。スパロボ本編の方が参戦だとか。
これ以上人数増えて大丈夫なのかしらと、心配しきりです。
けれど、二人合わせて一ユニットなのですね。
面白い形。それこそ、ナムカプにおける森羅ペアはそんなでした。
しかも、二個一ユニットでも、会話はきちんと一人ずつみたいで。
今回真剣に容量どないなってるのですこれ。
OPムービーも入るとか言いますし…わああ。

あれこれ出てくる情報に、へえー、と感心するばかりで。
肝心の新規参戦お二人のことは、ちっとも見ていませんでした。
繰り返しますがスパロボ本編未プレイなので、反応に困ってしまうのです。
ただ……公式のスクリーンショットや、ファミ通のムービーを見て。
妙な方向でぐい、と目を引かれてしまいました。
新規参戦お二人さん、赤毛のおにいさんのほう。
必殺技のカットインが。カットインが、物凄く髪サラつやで。
『ええ、このおにいさん凄まじく髪がサラつやしてるよ!?
何このキューティクル!いやしかもサラつやなだけでなく、ふわりと流れてさえいる。何というビダルサスーン…何というサラふわ……侮りがたし、スパロボ』
と、いった風に感嘆してしまいました。
勿論呼び名は即座に『サラふわにいさん』で確定されました。
すみません、本当に名前覚えるの苦手なで。大変時間がかかるのです。
ので。しばらくは、サラふわにいさん、もしくはサラつやにいさんで通します。
にいさん、どんな方なのでしょう。
取り敢えず零児さんがツッコミで過労に陥るのを、少しでも防いでくれれば。


今回の、新情報で。
一人で勝手に想像しては、一人で勝手に納得してしまったことがあります。
――当てにならない予言を。一つしてみましょう。
サーガ組の参戦者が、もう一人は出ると。
敵味方は問いません。けれど、少なくともあと一人は出る気がします。
まあ、単にわたしの願望なのでしょうけれど(笑)出るように思えるのです。

敵で増やすのなら、誰でしょう。
声優さんの省エネを計るのなら、二名は関係者がおりますし。
けれど流石に総帥は戦わせちゃいけませんね…札束ビンタは見たいですが。
なら消去法で蒼外套。けれどこちらでは、テロスとの関係性が薄いのです。
いっそ開き直って緋外套、という手もありますが。
あの方、基本的にシオンさんしか見えていないので、世界観に馴染まなさそう。
うーん…難しいところです。
ただ、間違ってもアルベドは呼んじゃいけないと思います。

味方で増やすならここは二択です。
コスモスに近しい存在といえば。
対たる混沌、ケイオスくんか。誰よりも何よりもの、シオンさんか。
可能性は、どちらも拮抗しています。
ムゲフロはどういうわけか女性陣が多いので、男性キャラ需要がありましょう。
あと全体的にツッコミ役も足りませんしね。零児さんが倒れてしまう。
ならばある意味常識人ポジションの、ケイオスくんは望ましいはず。
しかしこれ以上のプレイヤーキャラ増加は難しそう、という問題も。
そこで、今回出てきた、二個一ユニット導入するとしたら。
シオンさんならばコスモスの支援キャラとして、これ以上ない適任。
特にエピ3のシオンさんは、体調が思わしくありませんから。
戦闘に参加しようとして、コスモスに止められるさまが目に浮かびます。
来てくれないでしょうか…来てくれたら相当に嬉しいのですが……。
新しい情報が出たばかりですのに。もう次を待ち望んでいます。


森住さん、森住さん。
まだ驚かせてくださいますか?

できれば喜ばせて頂けると、嬉しいのですけれど。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]