忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巡る因果にもほどがある


LALのサントラが欲しい。ああサントラが欲しい。
そんなことをもやもや考えながら、ふと、うろうろしておりましたら。


サントラの内容自体は、データとして公式で配信されてるのですね。
初めて知りました。しかも、バハラグなんかもあるとは。
……けれど、わたしが欲しいのは、そんなものではないのです。
ワガママとしか言いようがありませんけれど、データは要りません。
形ある。サントラという、手に取って触れることのできるものが欲しいのです。
頭が固いとはじゅうじゅう承知です。けれど、それでも。
ライナーノーツに書かれた言葉の一つ一つにも、触れてみたいのです。
そうして、溜め息まじりに、またあまぞんさんを覗きに行きましたら。
とうとう脅威のいちまんきゅうせんえんだいに突入していて愕然としました。
何という需要。
でもそれは結局、皆考えているのは同じ、ってことですよね?(笑)

ああもうサントラが欲しい。サントラ復刻してくれりゃいいのに。
ぶつくさ思いつつふらつけば、色んなことが見つかるものですね。
――去年出た、下村さんのベストアルバムのことを初めて知りました。
すみません。不勉強なもので。
FF13のなんか関連のやつの曲担当してはるのも初耳なくらいです。
ただとにかく曲目見てみたら、LALも入ってるのですね。おおおお。
けれど困りました。即刻購入に踏み切ることができません。
なにせわたしが知っている下村さんの曲って、LALだけでして……。
フロントミッションは人が見ているのを何度か側で見たくらい。
KHに到っては最初から印象が悪かったため見向きもしないで。
スーファミ以降の聖剣あたりはとにかくご縁がありませんでした。
むしろかぷこんさん時代のが知ってるような気もします。
それに。わたし初めて下村さんのことを知ったのは、曲ではないのです。
バハラグサントラのライナーノーツで乱入してはるのを見たのが、最初です。
今にして思えば何をしてはったのですか下村さん(笑)松枝さんも好きですよ!

何だか最近の日記は、お客さまのうちお若い方を全力で置いてけぼりですね。
ごめんなさい。しばらく続きそうです。
や。だってもう、オルステッドが。オルステッドが……。
彼のことをぼんやり考えるうち、ぼんやり以前耳にした話を思い出しました。
で。思い出しながら、またうろつくのです。


『ああそういえば、LALは舞台化されたことがあるんよな。中世編だけやそうやけど。キリテといい、お芝居になるなんて凄いなあ。一体どんな内容やったんかしらね。見てみたいなあ。一度拝見したいものやわ。ほんと、いっぺんでいいから見て……DVD出てるううううぅぅぅ!?』


びっくりしました。
まさか、まさかのDVD。
どうしよう物凄く見てみたい(笑)
思わず興味を引かれ、あれこれ調べているうちに判明する諸々。
舞台に関わるメンバーが豪華すぎるのですがどういうことですあれ。
ちゃんと時田さんが関係しているだけでも、凄い気がしますのに。
音楽に下村さんご本人、あとFFTなんかの崎元さん、あ、イトケンさんまで。
更には光田さんまでが参加って。
ええええ。えええええ。
いちいち、びっくりしっぱなしで。
けれどこれらもある意味前哨戦でした。
あるお名前を見つけて、申し訳ありませんが噴き出してしまいました。

あの。あの。
ストレイボウ役が…ディシディアとかでセシルの声をされた方と同じなのですが。
これイヤガラセじゃないですか。これは酷いイヤガラセじゃないですか?(笑)
誰に対して、と言われると困りますが。何かこう。その。
だってLAL中世編は、FF4の鏡映しみたいなものなのでしょう?
オルステッドとストレイボウは、セシルとカインが下敷きのようであるはず。
だとしたらこのキャスティングって。
セシルがストレイボウ…セシルがストレイボウ……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]