忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでも指のかさかさだけは、避けがたく


インフル対策、あっちもこっちもマスクです。
で、わたしもマスクつけてるのですが。


……マスク外したときに、跡って残りませんか?
おかしいですね、この春ではこんなこと、なかったのですが。
寒くなった途端、顔にマスクの跡がつくようになりました。
最初目撃したときは、大層びっくりしました。
マスク外して、何気なく鏡を見て、目が丸く。



なぜ顔にネコひげが。



一瞬、『!?』って、なりました。
どーいうわけか、マスクの跡がネコひげみたいについてるのです。
よりにもよって、なんでまたこんな形に(笑)
ま、まあどうせマスクしちゃえば分からなくなりますが。
いちいち気になって仕方がありません。
顔が大きいからですか、顔が大きいからこんな跡が。
でもマスク自体も大きくて、顔中隠れてしまうようなものですのに。
夕飯時、この悩みを姉に相談してみたのですけれど。
『ドラえ●んか。』の一言で希望は全て打ち砕かれました。
ねえさんわたしそんな感想求めてないです。

でもマスクって、お肌には良いやもですね。しっとりできて。
このところ唇が荒れ気味だったのですが、快方に向かいましたし。
そうそう、お肌に良いもの、わたしもう一つ知ってます。
友人が教えてくれたそれは。モンハン。
嘘じゃないですよ!本当ですよ!
……これには、少々ややこしい事情がありまして。


アクション苦手なので、世間さまで流行っていても、モンハンにはとんと疎く。
けれど友人が持っており、その話を色々聞いておりました。
そんな数々のお話の中で、モンハンのある効用が判明。
当時、少々お肌の調子が悪かった友人。半身浴を試みることにして。
しかしただ半身浴するだけでは、どうにも手持ち無沙汰。
『じゃあモンハンでもしてみよう』と思ったみたいなのです。
きちんと防水装備を施したPSPで、お風呂で狩りのはじまりはじまり。
すると……意外や、意外。
しっかりばっちり集中できて、半身浴に適当な時間、たっぷり入浴できたそう。
途中で飽きたりせず、浴槽に腰を落ち着けるのにぴったりみたいで。
あとわたし詳しくないのですが。
モンハンには、時間制限クエストみたいのがあるのですか?
その指定時間がまた、半身浴に最適な長さだったようで。
しばらく後、友人のお肌はびっくりするほどつやつやになりました。

こんな経緯があったため、更に色んなものを省略した結果。
わたしの中で、『モンハン=お肌に良い』という印象が刻みこまれました。
異論はお受け致します。けれど、事実なことは譲れません。


あと、因みに。
現在のお風呂のお供はP3Pだそうです。
とうとうペルソナまでお肌に良くなるとは……。
タルタロスはお肌にやさしい?(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]