忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くらくら螺旋の歪みかた


ムゲフロショックがまだ醒めません。ああもうどうしよう…どうしてくれよう……。
言いたいことは山積みで。そこから感想を一つ、本能のまま選び取るとしたら。


零児さんちょうかっこいい。
……ミーハーがここにいますよ!
いやだってあの零児さんずるくないですかなにあれかっこいいかっこよすぎる。
特に公式サイトでの、スクリーンショット六枚目がずるい。ええ、ずるい!
むごあー。またわたしの中で零児さんの評価が変わってしまいそうです。
ナムカプの時はかっこよくて。ムゲフロ前作では初めてかわいく思えて。
それがまた原点回帰でやはりかっこよくなりました。
PVのカットインを見て、更にきゅんときてしまいました。
零児さんは素直に、また会えて嬉しいと喜べます。
そして、忘れてはいけない駄狐は駄狐で。
『永遠の765歳★』とか言い出してたので、思わず吹き出してしまいました。
でも、小牟の新しいイラストを見た、わたしと友人の遣り取りは酷いと思います。

友人「今回の小牟イラストほんま可愛いな!」
もえぎ「うん、まったく。可愛いなあ、駄狐」
友人「これはちょっと、本当に可愛いと思ったわ」
もえぎ「あ。良く見たら手が狐の形してるのな」
友人「…………胸、更に増量してない?」
もえぎ「えっ!?……ほんまや。気づかんかった。スリットに目がいってて…」
友人「そっちかい。しかし、前作から一体何があった」
もえぎ「あー。同じような台詞を、前作発売前にわたし言うてたわー」

……目が、どうしても胸よりスリットにいってしまってまして……。
前作のイラストが駄目、とかいうのではなくて。
衣装に変化はないはずですのに、今回の小牟いやに可愛いです。よきこと。
表情の差なのでしょうか?いつもに増して生き生きしてて、楽しそう。
今回もまた懲りずに、ギリギリなネタをかまし続けてくれることでしょう。
零児さん、どうぞツッコミ張り切ってかましてやってください。お待ちしてます。

他の面々も元気そうで何よりです。
神夜さん可愛いですし(あちこち更に危なくもありますが)
アシェンも相変わらずのようですし。錫華姫も同じく。
グラフィックがやたらに向上していて、カットインの動き方も素晴らしく滑らか。
でも感心しきりのわたしが『みかん箱が綺麗になってる!』と感嘆すると。
友人からはすかさず『見るとこみかん箱か!』とすかさず突っこまれました。
確かに他に見るところあるとは思いますが(笑)
だって、みかん箱が…舞踏台が……。
が。後で見たPVで、とうとうみかん箱は数も増えてることが判明。
やはりみかん箱に着目したわたしの視点は間違ってませんでしたね。うむうむ。

さて。昨日の日記も含め、ここまでで、触れていない人が、一人。
……その人物に対して、少し、困っているのです。
困っているというより、複雑な愛憎模様というか、何というか。
いえ。これはきっと、歪み。
歪んだ感情が混線して、実にもやもやします。







ハーケンが。かっこよくて。腹が立ちます。







零児さんに対しては素直にかっこいいときゃあわあはしゃげるのですが。
これがハーケンとなると、なぜか腹が立ちます。いっそむかつきます。
何て歪んだ感情。
でもこの感覚、おぼえがあります。
同じような気持ちを、ある人物に抱いたことがあると、気づきました。
ああ、デミトリです。よりにもよって声も同じですよちくしょう(笑)
デミトリも、かっこいいとむかつくのです。
以前、友人が持っていたかぷこんさんの画集を、見せて貰った時も。
その画集に、油絵風のデミトリ肖像画イラストがあって。すごくかっこよくて。
見た途端、思わず口をついて出たのが。
『うわあこのデミトリかっこいい!むかつく!!』でした。
しかも笑顔で。
素直にかっこいいと認めることができず、何やらむしょうにむかつくのです。
自分でもよく分かりませんが。

……前作から、ハーケンの、帽子を触る立ち絵が好きでした。
挨拶する時に軽く取ってるやつと、目元を隠すよう深くかぶってるやつ。
あの二枚の立ち絵が、やたらに好きだったのですが。
そしたら今回。公式イラストで帽子取りやがりましたよあのチャラ男。
むかつく、かっこよくてむかつく!
けれど何より、一瞬不覚にもきゅんときてしまった自分に腹が立つ!
その直後我に返り、
『いや、神夜さんが惚れる男やし…でも神夜さん見る目ないので有名やし…』
自己弁護と自問自答でどうにもこうにもしてました。
何なん、なんなーーーん!?

おかしいな。おかしいなあ。
どうしてこんなに気になるのか。
ぐぅああ。しばらく、情報が出るたびに、そわそわしてそうです……。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]