忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繋がる世界は続く世界と

……先日の日記で、モナドをぎゃあぎゃあ言うておりましたが。
ムゲフロに触れないのは、わざとのつもりだったのです。


そう。わざと。
『第一報から一ヶ月近く経つのに、音沙汰なしだなんて!もう知らんわ!』
って。なってたのです。
モナドはそれ以上に音沙汰ないくせ、何だかんだで許してますのにね。
この差は一体。
と、まあ。膨れたみたいになって。へそを曲げていたのですが。
よもや。その翌日に続報が飛びこんでこようとは。
何このひとを弄ぶような絶妙な緩急。
にんてんさん仕込みですか、にんてんさん仕込みの戦術ですか。
しかもその続報…、ぞくほう……。








まさかの前作全員続投とは。








……色々と、言いたいことが、重なってしまいます。
取り敢えず、予想外だった、ということは白状しておきます。
他にもどんどこ、つっこみたい点はありますが。
特に突き抜けて、言いたいことを二つ。先に挙げましょう。

そのいち。
コスモスは還らせてやってください……(笑)
ムゲフロ前作やってる間も、実ははらはらしていたのですよ?
何せコスモス、エピ3本編を考えると凄いタイミングで転移しちゃってます。
ござるの襲撃直前。ちょう直前。
そんなタイミングで、コスモス失踪なんてことになってしまっては。
とてもではありませんが、シオンさんの精神状態がもちません。
シオンさんの強靭さは、脆さと危うさでぎりぎりに支えられたもの。
ふとした拍子に、呆気なく崩れてしまう、紙一重より背中合わせな弱さ。
ゆわんゆわんに緩んだタイトロープを笑顔で渡るような、痛々しい強さです。
しかも、ただでさえ、シリーズ中図抜けて不安定なエピ3のシオンさん。
コスモスを見失い、取り乱すシオンさんの悲鳴が聞こえてきそうです。
ですから…コスモスは、還してあげて欲しかった。
公式サイトでコスモスの台詞に、シオンさんの名前があるのには安堵しますが。
ああ。どうか。どうか泣かないで、なかないでいて、シオンさん。

そのに。
カットインのスクリーンショットを見ました。
……あのですね、スタッフさん。
貴方がたは頑張るところを間違えてやいませんか。
いえもう。突っこむのも諦めるべきなのでしょう。
ええと、どこで見たのやら。ある言葉を思い出します。
アニメやらゲームやらで、技術と才能を無駄遣いしまくるこの国の人々。
縦横無尽に遊びまくるそんな日本人へ、海外の方がこんなことを仰った気が。
若干うろおぼえで、見たところも思い出せませんが。
『ちくしょう、あいつらはいつだって正しい方向に間違えてやがる』
うん。だいたいこんな。
カットインを見てて、しみじみとこの言葉を思い出していました。
突っこむことすら、多分、無粋。
止めたってスタッフさんがたは止まらない。
前作で『揺れるのON/OFF選べたらな…』みたいに呟いてましたが。
無駄ですね。ええ、無駄です。
きっとスタッフさんは己の信ずる正しい方向へ間違え続ける。



嬉しいはずが、まだ微妙に感覚が麻痺しています。
そして次々に飛びこむ新たな情報に、ややくらくらしそうです。
特に、発売日を見たときは、少し泣きたくなりました。
にがつ、にじゅうごにち。
二月の末。二月の……にがつの。
愛と、因縁の、二月――!
泣きたいような、笑ってしまうような。そんな気分です。
ふふ。モノリスさんは、ほんと二月がお好きですね。二月と五月が。
二月の末は、エピ1とソーマのお誕生日。
そして二月の半ばは、我らがゼノのお誕生日。
因縁の深いそんな月を、選ばれたのですね。

では――五月に、ナムカプ2ということで、よろしいでしょうか?(にっこり)
これだけ森羅ペア引っ張り回すのですから、きちんと続編出してください。
体育館裏お呼び出しの可能性は、まだまだ消えておりません。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  184 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]