忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血染めのタマネギはなかなかホラーな代物です


ご飯のしたく、ご飯のしたく。お手伝い。
流石にもうタマネギのみじん切りを血で染めるようなことはありませんが。


それでもやはり、油は敵です。
やつら、こっちの心の隙をこれでもかというくらい、ついてきますから。
どうして腕の柔らかい内側とか鎖骨とか弱い場所を狙う……おのれ。
いーかげん、耐性もついているはずなのですが。
それでも意表をつかれると、やはり熱いもんは熱いのです。

先日もそんな風で。揚げ物をしていたのですけれど。
はねるのに注意を払って、むしろはねるのを怖がって。
慎重すぎるくらいそろそろと、衣をつけた鱈を、油の中へ下ろしていきました。
ゆっくり……ゆっくり。
何があろうと、決してはねたりしないよう。
油の中へ鱈を寝かしつけるように、沈めていったのです。
それはもう、ゆっくり。ゆううぅぅっくり。


お陰で指が二本、油の中へ沈みました。










カラリと揚がりました。










嘘です。
後の一行は、嘘です。ごめんなさい悪質で(笑)
いやあ、でも一瞬、思考停止に陥りそうでした。
けれど頭が真っ白になるわけではないのですよ。
逆に、物凄く冷静に冴え渡って、目まぐるしくあらゆることを考えるのです。
とにかく落ち着き払ったまま、慌てることなく鱈を油に入れて。
急ぐでもなく、浸ってしまった指を引き抜くと、すぐ側のタオルに突っ込みました。
ここまできて、漸く慌て気味になってくるのです。
ごしごし油を拭いながら、若干困惑してきます。
痛くないのです。
確かに二本の指は、先端一センチは確実に油をくぐりました。
じゅわじゅわ元気な音を立てている、揚げ物中の油にです。
そのくせ、指にはまったく、火傷のあとがありません。
ひりひりと痛みをおぼえることすらないのです。
咄嗟に、驚きすぎて感覚が麻痺しているのかとも考えましたが。
水にさらさずとも、指はほんのり熱を帯びただけで、ぴんしゃんしています。
どういうことかと、一番訝しく思ったのは、多分本人だと思います。

結局この後も、内心首を傾げながらごはんを作って。
『心頭滅却すれば的な理由…?』『いやそれとも火渡り神事みたいな…』
などと、あれこれ考えを巡らせておりました。
腕に飛んでくる油の飛沫は、いちいちああも熱いくせ、どういう了見でしょうね。
けれどまあ、なんとかなるものです。
鱈のフライと、痛くもない指を見るたび、思い出しそうです。


ムゲフロそわそわ継続中。少し日にちが遡るのですけれど。
前作組全員参戦確定した、翌日くらいでしたっけ。
ファミ通のサイトで、新しいムービーが公開になってました。
どうせ公式で出たのと同じだろうなー、とか思っておりましたら。
全くの別物。戦闘ムービーでした。
そしてその内容に、のっけから愕然としました。
あ。アレディが神夜さんに照れた?照れた!?

うごおおあらいやだなにこれこの子かわいい、かわいい!!
思わぬ展開に、じったんばったんしてしまいました。
いえあの。これには少々事情がありまして。
まだ前作組の参戦も定かではない頃…ぼんやりと考えたことがあるのです。
もし前作メンバーに、新キャラ二人が加わって、パーティとなるのなら。
男性陣最年少がアレディ、女性陣最年少が、神夜さんとなります。
……十代、ほんといませんからね、ナムカプといいムゲフロといい(笑)
最年少コンビを並べてみると、何やら可愛くて。
姉弟な感じがして、微笑ましく思えたのです。
しかもこのひとは、前作で神夜さんと零児さんのペアが好きでした。
理由は『兄妹みたい』だからでした。
で、新作で、ここにアレディが加われば、三兄弟みたいになります。
ああそれは可愛いかも、と一人で納得しては和んでいたのです。

そこへ件の、照れ顔アレディです。
わたしのなかのなにかがはじけました。
可憐なとか言いましたよあの子ああもうかわいいどうしてくれよう。
前作組とどう絡んでくれるのか、今からうきそわしております。
ああもう買いますよ。買えば良いのでしょう森住さん。
サントラつくのなら限定版だって買ってやりますよこんちくしょう。

今回もまた、モノリスさんの、思う壺。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]