忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂の叫びは『あまいのたべたい』


仁さんだいじょうぶかしら…ほんまに仁さんだいじょうぶなのかしら……。
このところ、そわそわしっぱなしです。プレイしてないくせに!


唐突ですが、アホ話をさせてやってください。
先月、ぽっかりと日記をさぼっていた空白がありました。
その間こそこそひとりあそびをして現実逃避を計ったりしておりまして。
しかもそのひとりあそび、三種類もあるのですよ。
そのうちの一つを、ちょろりと書くのお許しください。
わたしだけが楽しいひとりあそびは、百も承知なのですが!
ごめんなさい、楽しかったのです。ですので、おぼえがき代わりに…。
ではでは、わたしだけが楽しいひとりあそびシリーズ。そのに。
切ないまでの高確率で、どなたも待ち望んでいらっしゃらないでしょうに。
自覚はあるんですよ、一応!


フェイエリィがですね。だいすきなのです。
今更ですが。このふたりが好きで好きで仕方がないのです。
で。ついつい編み出してしまったひとりあそび(そのに)が。
『フェイエリィでV.A.作ってみよう』です。
早い話がフェイエリィに似合う曲を選び抜いて一枚のイメージアルバム作製。
色んなアーティストさんから色んな曲をがんがん集めて凝縮するのです。
CDまるまる一枚、フェイエリィで埋め尽くす勢いで!
ああ本気でわたしだけがたのしい。
考えてる間、むちゃくちゃ悩みながらも、やたらにしあわせでした(笑)
本編のふたり。語られていないふたり。
繋ぐウロボロス。歩いてきた道。すべてのあとで。
などなど。色んなものを、ひっくるめてみました。
拙宅設定なので、世間さまとは異なることも多いでしょうけれど。
わたしが書いているふたりは、こんなです。
―…単純に、わたしの趣味が選曲にかかわりすぎているだけですね。
ええ。具体的に言うと、『capsuleさんばんざいcontemodeひゃっふう』
趣味以外の何者でもありませんが、よろしければ続きからどうぞです。
一応曲にも、張れるところはリンク張っておきましたので。
全部別窓開きますので、音やらあれこれ、ご注意です!

フェイエリィV.A.(仮称)


1.idol fancy/capsule

のっけからこれか!(笑)うう、でもうちのエリィには外せない曲です。
すっかりPerfumeで有名になっちゃった中田さんの、本来のユニット。
かわいくて、おしゃれなおんなのこ。それはきっと彼女のこと。


2.ちいさなおうち/ストロベリーマシン(視聴しかありませんでした…)

一曲目もそうですが、これも同名の小説を書いたことがあります。
ええ。一冊まるごとフェイエリィ本のやつに(笑)
まっしろいおうちに、閉じ込められてるような。けれどきっと、扉は開かれる。


3.パン・ダ/エイプリルズ

男女ツインボーカルなので、フェイエリィで考えると自然な気が。
私は子猫よ!と口癖のように言い張る彼女。
明るく可愛く僅かに狂気が見え隠れしていなくともないような。ぱんだー。


4.ピンクのチューリップときいろいめだまやき/EeL

これもお話書きました。挿絵は勿論家宝です。
この二つが揃っていれば、それでしあわせ。
ふわふわ、もやもや、そしてまたもやほのかな狂気?


5.キスしてこどもができたなら/ヘーゼルナッツチョコレート

……こ、これは、拍手で書いてますね。タイトルそのままでなく、題材として。
あまいのに免疫ない方なら、魂消る絶叫と共に倒れ伏すのが確実かと。
朝から晩まで。そうしてたら、いったいどうなってしまうことか。


6.do do pi do/capsule

懲りもせず、もっぺんcapsuleさんで。
彼に言われ、も少しやせようと決めた彼女の前に立ちはだかる様々の誘惑。
キューティーでセクシーになれるのはいつのことやら。アイスクリームおいしい。


7.Cigarette Case/PET SET

もう一曲、男女ツインボーカルで。
急に趣向を変えて、由緒正しいギターポップ。
透明な旋律、透明な歌声、透明な歌詞。ふたりで歩く、ありふれた日。


8.stop/risette

四曲目のEeLさんと同じく、ポップンでもおなじみリゼット。
切なさ乱れ撃ちリゼギターの破壊力は抜群です。
次の未来でストップ。囁かれる指示は、『歌うように、緩やかに』。


9.かわいいベイビー/ヘーゼルナッツチョコレート

へなちょこさんとcapsuleさんだけは別格で、二曲持ってきてます。
V.A.の中で唯一、完全男性視点の曲。でもこの、かわいさは。
満ち足りて。全身があまく痺れ、泣きたいほど。みたされて、やがて眠るふたり。



……結論。
『capsuleさんまわりをひいきしすぎ』。
むしろこれcontemode V.A.じゃあ?というくらい、
仲良しアーティストさんばっか。
ライブだと、高確率で対バンしてはる面々ばかりになっちゃいました。うわあ。
へなちょこさんは、idol fancyでこしじまさんと一緒に歌っているお二人ですし。
で、へなちょこさんはストロベリーマシンさんに曲提供もしてはりますし。
そうそう。きっと、どなたも、へなちょこさんのお声はご存知のはずですよ。
たとえ曲を聴いたことがなくとも、相当な高確率で耳にしていはるはず。
ええ、ミスドのCMを見たことがおありでしたら!
CM最後に『もっといいこと♪』て歌ってはるの、へなちょこのゆっぱさんですもの。

動画で落ちてなかった曲は、リンク張れませんでした……。
けれど、どのアーティストさんも素晴らしいのです。
ご興味がおありでしたら、是非是非、公式サイトでご覧ください。
涙を飲んで外したアーティストさんもいっぱいです。
『スパゲッティ・バビューン→キラキラしすぎ』
『YMCK→ピコピコしすぎ』みたいに。
ああ、バビューンさん入れたかった。キラキラギタポ!
でもフェイエリィでくくっちゃうと、若干キラキラしすぎなのです。惜しい。

ふう、でもほんと、楽しかったです。考えてて。
曲順とかも凄く悩んでしまいました。CD作る人は凄いなあ。
あとは、あれですね。
布やボタンやリボンにレース、あと刺繍、更にコラージュ。
いっぱい材料を駆使して、ジャケット作れば良いのですね。
うあー。たのしそうー。
ブックカバーもきゃいきゃい楽しんで作りましたが、これもまた素敵。
ぜぇんぶ揃えて完成させたら、きっと壮観でしょう。
ただ、一つだけ問題が残っています。
このV.A.題名がまだ決まってないのです……。
ずうっと悩んでるのですが、どうにも良いのか浮かばなくって。
あ。取り敢えずレーベル名だけはUrobory!ということで。
うーんうーん、フェイエリィ全部含んで題名……ううーむ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 | 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
12 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]