忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この場合、捧げる祈りはゾハルよりもソウルエッジ?


台風、一過。……なんだか申し訳ないくらい、何もありませんでした。
平穏そのもの。大変な映像とかを見るたびに心苦しいですごめんなさい。


そんな複雑な台風一過の中。
これもある種の台風となるのでしょうか。
無限のフロンティア続編ですってえええええ!?
ええええ。えええええ。
友人から教えられて、わたしの放った第一声はこれでした。





「だからモナドは!?」







続いて第二声。







「ナムカプ2は!!?」







素直に喜ぶ気ゼロですねこのひと。捻くれっぷりにもほどがあります。
けれど一応、弁明だけはさせてやってください。
ひとつめ。『だからモナドは』。
まったくですよ。第一報以来、続報全くないのですよ。
こないだのゲームショウで何か来るかと期待したのですけれど。
さっぱり、ぱったり。音沙汰なさすぎます。
お願いです何か続報を頂けませんか、モノリスさん。
情報探してうろついて、
モノリスさんがドラゴンボール作ってたのを知っちゃいましたよ。
でも求めている情報はそれではないのです。いや、びっくりはしましたが(笑)
このままでは焦がれすぎて干上がってしまいます。
もしくは主人公らしき子の名前が本気で『ふやふやくん』で固まりかねません。
一時期『力への意志なのさくん』と呼ばれまくっていたヴィルヘルムさんのよう。
ふやふやくんの本名か、せめてスタッフさんの一部だけでもー…。

ふたつめ。『ナムカプ2は』。
新世界好きとして、これは絶対に外せませんよ?
何せムゲフロ一作目で、思いっ切り続編匂わせてるのですから。
その伏線消化を、よもやムゲフロでやっちゃうおつもりではないでしょうね。
いやまあそれはそれでも少しは構いませんけれど……。
投げっぱなしで、放って置かれるよりかはマシです。
けれどできればきちんと、ナムカプとして、して頂きたいのです。
そうでなければ、ナムカプで名前だけ出てきたジェダさまが可哀想ですし。
大神とバサラ参戦でお願いします(笑)
タツカプに大神出たのですから、こっちもいけるはずです。


げほんこほん。
じゃあそろそろきちんと、ムゲフロ続編のことについてでも触れましょう。
まだ直接、記事を手にとって確認したわけではありませんけれど。
インタビュー概要あれこれとかは、目にしました。
……それを見たので、余計に、不安なのです。
新キャラが増えますね。そして、チャラ男たちは続投の模様。
で。DSなわけですから、容量には限界があります。
そうなると、前作から、キャラのリストラが考えられますよね?
候補として筆頭に上がってしまうのは、やはりゲストだった面々のはず。
そう、ナムカプ参戦組。森羅の二人と、コスモスです。
わたしがムゲフロをプレイした理由の、三人が、リストラの予感です。
お察しください、この何とも言いがたい複雑な心境を。
いや、チャラ男たちも好きですよ。神夜さんも、アシェンも、錫華姫も!
けれど……零児さんたち抜きなのは、寂しいです。
そして零児さんたち抜きで、前回の伏線回収とかは嫌すぎます。
森住さんムゲフロ専任になられて、ナムカプ2は永久にさよならも嫌です。
また零児さんたちに新世界を駆けて欲しいのです……!

……インタビューで。
『サプライズがある』みたいに、仰ったそうですけれど。
一体どんな。森住さん、森住さん。わたし貴方を信じても良いのですか?
ナムカプにおけるシオンさんの描写が大変素晴らしかったため、
わたしの中で森住さんの株は非常に高いまま維持されているのですよ?
ああムゲフロの猫耳関連で若干下がりましたが。それでもまだ依然高くて。
信じても良いのですか。信じさせてくれるのですか。
結末によっては、ちょっと体育館裏でお話することがありますよ?

くう、更にきてきて早く続報……!
コスモスだなんてワガママ、贅沢言いません。
むしろコスモスは、もうかえらなきゃいけません。
あんなにもシオンさんのために、還ろうとして。
そしてまた、シオンさんご自身もお待ちなのですから。
なのでせめて、零児さんと小牟だけでも続投を。どうか。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]