忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満ち足りたクレスケンスの神無月


十五夜ですか。でも今日は、まだまんまるじゃないのですね。満月は明日。
今宵のはこれまた、とても曰くありげな、月ですのに。


『おっとり刀』と『ヌートリア』は響きが似ていると思います。
いや、だから何というわけではないのですが。
そんなアホなことを考えていたらサーガDSクリアしてしまいました(笑)
なかなか熱中してプレイしてしまいました。楽しかったー。
ちんまりながらも、丁寧に、まとまっていますから。
エピ1の部分は、やってる間ずっとそわそわしてしまいますけれど。
(足りないものが分かってしまうため)
エピ2部分は純粋に初見気分で進められるので、そわそわも消えます。
けれど。まとめて飲み込むと。
やっぱりどこか、物足りなさがあるのですよね。贅沢だとは思うのですが。
おせんべで例えてみましょう。どこまでも食べ物ばっかですからねこのサイト!
そう、言うなればサーガDSは、おばあちゃんのぽたぽた焼き。
ああこの際、雪の宿でも良いです。おせんべで言うと、その辺り。
おいしいのですよ。じゅんぶん、ぺりぽりやわらか、ほんのりあまから。
ソフトおせんべばんざい、な充足感はあります。
でも……求めているのは本当に、ソフトおせんべ?
――違いますよね。

もっと硬く。もっと大きな。
軽くかぶりついたくらいでは、びくともしない。
お行儀が悪いくらい口を開いて、口腔全部を動員して内に含んで。
奥歯を限界まできつく噛み締めて、やっと表面に歯形を刻むことができる。
こめてこめて力を込めて。
ぎりぎり、がちがち、エナメル質の攻防戦。
そうする内に、歯列の尖兵たる犬歯が、より奥深くへと突入を果たし。
びきびき。ばきばき。ようやっとヒビが走り。それから。
がっっっきん!! 噛み砕いて。
そこからやっと、咀嚼することができる。しかしその音ときたら。
一噛みごとに、ごりごり、べきぼき、不穏極まりないもの。
それでも本人は満足げに目を細めて、さも嬉しそうに頬張るのですよ。
ゼノとは本来、そんな特大極厚おしょうゆおせんべのはずです。
お海苔があれば、なお良いです。

ぽたぽた焼きもおいしいですよ。けれど、完全には一致しない。
とまあ、いやしんぼなわたしは、こんな風に考えてしまいました(笑)
もう一度、きちんと、義しい姿を見てみたい。
エヴァの新劇場版ではありませんけれど、それに近いものはあります。
うんと先になっても、かまいません。いつだって待ちます。
待つことには慣れています。ですから。
いつの日にか、義しい姿を。望みます。










―……エピ2を、おせんべで言うと?
そうですね。
奈良公園に打ち捨てられ、雨に濡れそぼった、しかせんべ。
で、いかがでしょう。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]