忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二月大生誕祭最終夜


なんやかんやで、とうとうここまできてしまいました。
最後にお話は用意できませんでしたけれど……。


準備は入念にしておくべきでしたね。うかつでした。
一週間前に書けば間に合うかな? とか愚かしいにもほどが。
ええ、まさか風邪で寝こむとは思いませんでした……。
はちどきゅうぶて。はちどきゅうぶとか久し振りに見たわ。
……ええ、ひとえに計画性がないがゆえですねこの状況は。

しかし、当然ながら何もなしとはいきません。
ですので、せめてものことですけれど。
今回完走させたへなちょこけいかくのお話について。
ちょこちょこと感想ぽいものでも書いておこうと思います。
よろしければお付き合いくださいな。
あ、まだお読みでない方へネタバレになってはいけませんので。
続きに隠しておきますね。
そして最後のほーう…に、少しだけ、おまけです。

盛大な、華やかなことはできませんでした。
けれどこれがお祝いの、最後の夜。
精いっぱいできるだけの思いをこめて。
生まれてきてくれて、ありがとう。出会ってくれてありがとう。
わたしはあなたに会えて、しあわせでした。

愛を貫き、十五年。

……もうちょっと正確に言うなら、十五年とマイナス約一ヶ月ですけれど!

PR

二月大生誕祭第十一夜


へなちょこロードの後は、甘さ控えめ(拙宅比)ゼノブレのお話再掲です。
比較的最近書いたもので申し訳ありません……。
まだお話置き場に格納してないぶんなので、ご容赦頂ければと。
シュルクとメリアのお話は、いつか書きたかったものなのです。
題名もわたしにしては頑張ったとお気に入りです。

二月大生誕祭第十夜


遅れまして申し訳ありません。
取り急ぎ、アップしそびれてしまったものを。

へなちょこけいかく、最初のお話となぜか対になりました。
彼のお話と同じく、このお話の彼女が『どの』彼女なのかは、あやふや。
ただ、サーガとゼノの間を繋ぐ彼女では、あると思います。

二月大生誕祭第九夜

ギャー。見直しが足りないミギャー。
や、何度も見てはいるのですけれど……。


何となくまだ表面がざりざり粗いです。
もうひとけずり、ごしごしすべきですね。
うっかり手芸に時間をかけすぎました。
そして手芸に疲れたからといって作業後DVD鑑賞してしまいました。
見直しなさいなわたし。
こんな状態で申し訳ありません……。

本日のへなちょこけいかく。
元ネタは『人魚のワルツ』。
題名だけで、もうこれはゼボイム組だろう! と即決でした。
ゼノ世界で人魚といえば該当するのは一人だけです。
実は本編設定でゼボイム組って、相当に難しくて。
ゼノのお話を書き始めた当初、途方もなく苦労した経験があります。
いまだにあれは最難産の座にいるのではないかしら、とさえ思えます。
あの頃に比べれば、少しは書けるようになったのでしょうか?
ふふ、そう思うと何やら感慨深いですね。因縁深い、かもですが。
書いてておや、となりました。
前回のゼボイム組のお話と、明らかにエリィが違います。
自分でも書いていて意外でした。彼女がこんな風に動くとは。
変わった、というより、元に戻った、のやもですね。
『娘』を切っ掛けにして本来の彼女へ……のような。
そんなことを思いながら、指を動かしてました。
わたしの計画性のなさについては突っこまないでやってください。

しかしこれでへなちょこけいかく、残るは一つです。
八つもありましたのに、人間がんばればできるものですね。

二月大生誕祭第八夜

題名が題名がうあああ。
悩んで迷って転がって、一回りしてどういうことなのと我に返る。


結果が本日のです。
……この二月、大生誕祭は後日きちんと整頓しますけれど。
その際に、題名に関するあれやこれやも書かないとです。
いやむしろ弁明させてくださいおねがいします。
整頓前に、日記で題名に関することだけでも書きそうな勢い。
そのくらい、今回は凄まじく迷走しています。

題名に悩むからといって、長けりゃ良いというものではありません。
しかしこの数日はひたすらのびのび長くなってますが。
次回次々回は、ようやっと短くなります。
さあ。接触者対存在デイズも、今日を除いて残り二夜です。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]