忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清々しいほど予想の外れる日が楽しみです

まだぷくーんでぷくーんが言うてます。
何だかんだで気になることは否定できないようです。


インタビュー読んだくせに、まだ望みを捨てきれないのです。
新世界への望みを、ほんと、いちるのそれを。断ちきれません。
否定されてもなおしがみつく。
最後に、絶望してくずおれるのは自分ですのにね。
なのにどうしても手放せません。
それくらい、わたしはあの新世界が、すきでたまらないのです。


と、いうわけで。
懲りもせずにあれこれまた考えています。
もう見たはずの記事を、もっぺん見直して。
文章にばかり気を取られてましたが、写真をもう一度。
それで、色々と推測をしてみたのですけれど……。

ユニットの組み方のこと。
基本はペア。例外はあり。
現時点で判明しているシングルは、悪を断つ剣のみ。
そのくせなぜか、トリオなユニットがいたりもします。
ただこのトリオ、雑誌では明確にトリオ表記ではない……?
まあ出典作品紹介上、敢えて分けてはるのかもですが。
悪を断つ剣だって、写真ではトリオな風にも見えます。
でもこちらは、はっきりと、シングルと言われてるような。
ネット上の記事でも、場所によってぶれがあるように見えます。
なら、これ。
シングルユニットは、ペアが決まるまでの、暫定なのでは。
ちゃんとした相方が来るまでは、シングル。
ムゲフロでいうところの支援キャラみたいになるのやも。
で、相方が来たらペアになって本格参戦、みたいな。
相方判明するまでの過程がストーリー上のネタバレにとか。
それこそ、新世界の春麗やタキさんみたいに。
また、現在紹介されているユニットは別会社クロスユニットがいません。
新世界でのキングさんとフェリシアみたいな。
彼らみたいな、夢のクロスオーバーを体現したペアがいません。
まあ、おいおい紹介なのでしょうけれど……。
現在判明しているペアたちは、登場が同時ってことになるのでは。
KOS-MOSとT-elosが、最初から組んでいることに。
ムゲフロでさえそこまではしてませんでしたのに。
ともあれ。
悪を断つ剣も、やっぱりペアになるのでは、と睨んでいます。
相方ときたらそりゃあもう勿論トロンベさんしかいませんが。
ああ。目に浮かぶようです。
ピンチに時に、どこからともなく。
「友よ! 待たせたな!」→例のBGM
な。流れが。
でも実現したら、このユニットのBGMは有無をいわさずあれに。
いや、いいのですけれど。いいのですけれど。
ただ問題があるとしましたら、合体攻撃どうすんのという。
肩車ですか。肩車するんですか。
どうしましょうあのひとたちやりかねません。

画像のこと。
コステロペアの戦闘写真です。相手はグノーシス系。
……グノーシス今回も出張お疲れ様です。
まあ、それはさておき。
ストームワルツしてるとか、どう考えてもムゲフロ効果です。
そして消えるJr.くん参戦の可能性。泣かないで代表理事。
だからこの二人組むとかやっぱりムゲフロ関係じゃないですか!
ならムゲフロと繋がってる新世界は外せないじゃないですか!
わあん。……わあん。
うう、話を戻します。
敵や技より、気になるのはむしろ背景です。
うしろ……KOS-MOS調整槽。新世界でもおなじみです。
でも。あれ。新世界でもおなじみってことは、古いはず。
エピ1模擬戦用筐体の、調整槽。に、見えます。やや無骨な。
バージョン4の彼女を調整するには、合わないものです。
あれが置いてあるということは、初期ヴォークリンデ。
でも轟沈してしまったあの艦があるなんて。
エンセフェロンならえらく納得ができますが。
.hackの方もいますし、エンセフェロンの出来事なのやも。
うーん……。


初報でサーガ参戦決定なんて、サーガも出世したものです。
これが、「実は制作モノリスさんなんです☆」
みたいな伏線になってたら良いのですけれど……。
あと、こっそり気になることがもう二点。
わたしの目がダメなだけやもしれまんが。
カットインが、CGっぽい人とアニメっぽい人がいませんか。
シャオちゃんアニメっぽいのに、ケンさんはCGみたいに見えて。
ええー、せっかくならアニメカットインがいいです。
そしてムゲフロばりにアホほど動けばいいです。
……スタッフさんが血を吐きそうですね。
いやだからモノリスさんにまかせろとこれほど(ばんばん)

もう一つは、バーチャの方の技表記です。
あのおっきい漢字フォント…ムゲフロで見覚えが……。
よくあるフォントなだけやもですけれど。
アレディの技も、あのフォントだったように思えるのです。
だからモノリスさんに(以下略)

ああやこうや言ってますが、続きに拍手のお返事です!
PR

この話題はどのカテゴリにすべきか悩みましたが一応これで


ついったとかでわあわあ言ってた三社合同、いよいよきましたね。
はい、その…うん、ええと……どうなるでしょう?


プロジェクトクロスゾーン、だったので。
取り敢えず、ぷくーんと略して呼ぼうと思います。
我ながら、なかなかきれいにまとめたと思えるのですがいかがでしょう。
ただ、ぷくーんぷくーん言いまくっておりましたら。
どうにもこうにもタイゾウさんに参戦して欲しくなってきました。
や、だってぷくぷくさせるなら、最後は破裂させないと。
ええやっぱり話がそれてます。

公式に情報が出て。けれど少なすぎて。
むきーってなったので雑誌フラゲ情報見てきて。
どきどきしすぎてその夜はなかなか寝付けないほどで。
で、翌日、自分でも雑誌を買って確認してみて。
すぅ……と、音がしそうなほど、熱が落ち着きました。

その。楽しみでは、あると思うのですけれど。
ファミ通に載ってた三人インタビューで、しょんぼりで。
これは新世界ではない、と、明確に突きつけられて。
ええそう。完全なる新作…新規の作品。
だから過去は関係ありません。
例え、参戦メンバーに、新世界組がいるとしても。
あの楽しい新世界はないものなので、皆初対面。
……それが、苦しいほどさみしくて、少し、かなしいのです。
仁さんデミトリとぎすぎすしたじゃないですか!
世界最強一般人満載した世界一安全なゾンビ船乗ったじゃないですか!
リュウは血の池地獄を素潜りしようとして止められたじゃないですか!
KOS-MOSは要らんことばっかおぼえてシオンさん悩ませたじゃないですか!
あれが全部リセット……。
わたし、とても、とても、大好きでしたのに。
皆でピラミッドや竜宮城やヴォークリンデや三島ビル前行きましたのに。
笑いながら、軽く、リセットされてしまったようで。
素直に喜べないでいます。
新世界であること祈りすぎて、求めすぎたからですね。
だあれも新世界だなんて、言ってませんでしたのにね。
本当なら、悪を断つ剣の参戦に歓喜の声を上げるところですが。
新世界アウト。
KOS-MOSの相方がT-elos。
シャオちゃんのお声が映画版。
などといった細かい要素でも、細かく追撃を受けました。
ああ。さみしいなあ。

……と、申しますか。
バンナムさんスタッフさんにどーも見覚えがあると思って。
がさごそムゲフロEX限定版を取りだして、見てみました。
そしたら。ああ、やっぱり!
塚中さん! 森住さんや寺田さんと一緒にお話してはる。
無限の開拓地をご存知なら。
そこと設定が繋がっている新世界も把握してらっしゃるでしょう?
更に新世界に続編が求められていることも。
そしてゲストなのに愛されまくっている森羅組のことだって。
ええ早い話が零児さんですよ零児さんと駄狐ですよ。
あの二人に会わせてくださいよ!
クロスオーバーもので、あの二人ほど適任はいませんよ!
無限の開拓地でもゲストなのにあのアホみたいにまとまりがなくてまとまる気もなくて凄まじい人数なのに全員一斉にボケだすのを的確にツッコミきって冷静にさばききった零児さんの手腕はなかなかよそに求められるものではありません。

ですから……ねえ、バンナムさん。
ここで意表をついて『実は制作モノリスさんです』とかありませんか。
モナド発売からそろそろ二年、モノリスさんの動きも欲しいところ。
悪を断つ剣もいるのなら、森住さんにお任せくださいな。
多分えらい長さになるでしょうけれどもう覚悟の上です。
色々と問題はあるやもですが、愛は、こめてくださるはず。
ぐあー、だってKOS-MOSがT-elosと組んでるのですよ。
あの二人共闘といえば無限の開拓地です。
ムゲフロ設定受け継ぐなら新世界だって受け継がないとおかしいです。
モナドで株を上げまくったモノリスさんが制作、となると。
世間様の前評判もぎゅいんぎゅいん上がりますですのことよ。
いかがですかバンナムさん、そして世界のラスボスにんてんさん。







シオンさんまたはずしやがってどちくしょうとかおもいますが。
モノリスさんのせいさくである。もしくは。
シオンさんがペアくむあいてがネピリムだったらゆるします。
ケイオスくんでも。いひょうをつきまくってケビンせんぱいでも。
ええそうですよシオンさんでたらうけいれますよええ!

つまり要約すると『世界中の可愛いものは全て接触者対存在でいい』


なんだか、へなちょこさんに興味を持って頂けて嬉しいので。
唐突に独断と偏見によるへなちょこさん入門講座開講です。


へなちょこさんこと、ヘーゼルナッツチョコレートさん。
三枚アルバム出されてますが、わたしその一枚目と二枚目が大好きで。
じゃんじゃか多くの方に知って頂けたらなあ! と思うのです。
ただ…その、二枚のアルバムは、現在廃盤となっておりまして。
非常に入手が困難です。復刻の話も流れちゃいましたしね……。
わあいと喜びながら購入した当時、よもやこうなるとはでした。
まあ、そんなこんなで。
新しく知ろうとしても、知るのが難しい現状。
幸い、動画とかでちこちこアップされてたりはしますし。
わたし知らなかったのですが、あいちゅーんさんで配信もあるのですね!
知るためのよすがと、そちらへのご案内もかねて、開講しますりんごーん。



・まるごと知りたい


こちらにアルバム一枚まるまるあがってます。
本当はいけないのでしょうけれど…入手難度が高すぎますし。
ご紹介しているのは、今回へなちょこけいかくで参考にしているcuteです。


・いやもう基本から


へなちょこさんが凝縮されているのでしたら、こちらでしょうか。
ハンプティと悩みました。どちらも可愛くてもう。
ちょっとカントリーが強めですが、歌詞を聴いて頂ければ。
この歌詞だけで、ああへなちょこさんだなあ、とじたばたします。


・音源が自力で欲しいよ!


先に言いましたハンプティです。
こちらは、contemode V.A.に入ってるので、まだ探しやすいです!
へなちょこさんはあちこちV.A.参加してはるので、そっちに手をだすのも。
特にcontemodeさんのなら素敵なアーティストさん沢山で楽しいですよー。


・はっちゃけたの


基本的に1stのがはっちゃけ気味です。
その中でも随一なのがこれといえましょう。あ、出だし音量注意です。
最初聴いた時は「うわあ」となりましたが。
次第に慣れてしまうものです可愛いですし。むぴょこぴょこイエー☆


・しっとりしたの


甘いのに耐性がおありでしたら、こちらを。
タイトルからして破壊力凄まじいのでご注意ください。
甘くてしっとりしてて甘くて甘いです。
でもわたしこの曲モチーフでフェイエリィ書きましたひゃっはー。


・もえぎさんおすすめは?


こんな設問本来あるはずがないのですけれどね。
ええでも書いちゃいますよやりたい放題ですよいつものことですよ。
因みにこれもフェイエリィで書いてますよいつものことですよ。
珍しくへなちょこさんの男性目線曲。


・最終兵器


現在進行中、へなちょこおはなしけいかく。
そのけいかくにおいて、ラスボスなのが、この曲です。
今からおののいています。ええ、それはもう。
あまいのだいすきなわたしですら、最初聴いた時「ごはあ!」となりました。
聴かれる時はほんとうにほんとうにご注意ください。
油断してもしなくても砂糖吐いてのたうち回る危険性があります。
でもこれ、ちょっとフィオルンぽいなあとか思っていたり。
……小さい頃の、フィオルンで。



なんだかだいたい1stの曲になっちゃいましたねえ。
2ndはへなちょこけいかくの題材にしちゃってますから……。
ああでも、そっちもおすすめたくさんあるのですよ。
ちゃっちゃとけいかくを勧めれば、おおっぴらにおすすめできますね。
さあさあ頑張っていきなさいなわたし!

けれど……。
ここまで、あれやこれや書きましたが。
きっと、皆さん、へなちょこさんのお声はご存知のはずですよ。
正確にはへなちょこのボーカル、ゆっぱさんのお声。
capsuleさんのidol fancyに参加してはる、というのもありますが。
そちらの曲を聴いたことがなくとも絶対にご存知だと思われます。
思い出してみてください。
ミスドのCMって、どんなだか。
最後の会社名の旋律が、どんなだか。
囁くような、少し舌足らずなお声で、歌うでしょう?
『♪もっといいこと。ミスタードーナツ』って。
あれ。
あのお声は、ゆっぱさんです。
もう変わっちゃってましたら、仕方ないですけれど……。
あれが流れている間は、わたしいちいちにまにましてました。
不審人物極まりないですが、ゆっぱさんのお声が嬉しくてならなくて。
何から何まで可愛いです。尊敬。あこがれです。

結局見直して手を入れて全部まるごと置いてます


わたしがんばったとおもうのです。
どうかおもわせてください。うう、たいへんやった……。

つ、続きを……。
ただ、昨日のを見直してましたら、うああああってなりまして。
もう手直しして前後編の意味なく改めて続きに入れてます。
昨日のひどいぶんは、自戒も込めて消さずにおきます……。

それでは気を取り直して、続きから。
喫茶仕様でネピリムのお話です。
こんなによく喋る、子供らしいネピリムは初めてやもしれません。

因みに、えっらい分かりにくいですが。
へなちょこアルバム制覇計画なお話だったりします。
これ。http://www.youtube.com/watch?v=5duU90ispz8
ふう、難関を一つ越えましたよ。
けれど後にまだえらいのが…ラスボス級の難易度が控えて……。

もはやお祝いになりもしないとそんな自覚を


おいわいおはなし。
まさかの前後編。
ぎにゅあ。

ああしかもぐちゃぐちゃ。
すみません、後日ちゃんとなおします。
そして明日必ず終わらせます。
わーんわーん計画なしの甲斐性なしー。

続きに、喫茶仕様の、ネピリムのお話(前編)です!
5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]