忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あずまじのなほおくつかたとみせかけてその手前


オンリのための、移動手段確保しましたわーい。
さあ。これでもう、行くしか道はありません。


まあ、腹を括った時点で、退くつもりもなくなりましたが。
でも考えたら、もう二十日もないのですね。
現実感があるようなないような。ともあれ、いよいよです。
じわりと準備も整いつつありますし。
足の確保は、既に申し上げました通り。
新刊の表紙も半分は仕上がって、本文も見直し重ね中。
おまけについても、しおりが大体できましたー!
段々作ってて楽しくなってきちゃいました、しおり。
後はリボンさえ通しちゃえば完成なのです。
新刊とお揃いなので、そちらのおまけに。
初めてマスキングテープを使いました。楽しいですねえ、あれ。
最初はどう扱ったものやら悪戦苦闘だったのですけれど。
徐々に仲良くなって、親しく付き合えるようになりました。

ただ、やはりブックカバーの新作は無理っぽいですね……。
くう。モナドも出たことですし、作りたかったのですけれど。
まだ案が固まらない上、他の作業もありますし。
前に作ったもののデータはありますし、同じの出そうかと……。
無料配布ですので、ご容赦頂ければと思います。

あれこれ使う用に、リボンを買いに行かなければ。
サテンのリボン。二メートル+一メートル+三十センチくらい。
念のためにレースももう五十センチくらい欲しいやもです。
うおおお、待っていてください行きつけの手芸屋さん!
 

続きに拍手のお返事です!
PR

それでも計画性のなさはやはり不動


でしであ続報、例の体験版。
いまだ腹に据えかねているのでしょうか。また夢に出ました。


夢の中で、とある絵が出てきました。人間の背丈よりも大きなキャンバス。
それいっぱいに描かれた、二人の人物の絵。
足元は白っぽい…水面のようになっていて。波紋も見えました。
二人の人物はそこへ、立っていました。
お互いに強く、きつく、抱き締めあいながら。
まあ早い話がやったら豪華でラブいクラエアの絵でした。
その絵がどういうわけか画壇で大変評価されていました。
クラエアひゃっほうとなって目が覚めました。
お陰で今朝は実に速やかに起床することができました。
わたしの深層心理は本能の赴くまますぎると思います。

ともあれ。夢に助けられ、感情も少しは凪へ向かいだしました。
ああ。でも。また、やっぱり、酷いことをするのなら。
北の大地を起点として、ハルマゲドンが勃発するに違いないです。
すくえにさん本社にメテオ直撃しても驚きませんよわたし。


ゼノオンリ新刊。懲りもしない喫茶本。
本文がほぼ完成しました。わーい。
人間、頑張ればどうにかなるものですね……。
本文は二十五日をメドに考えていたのですけれど。
少し早くなってくれました。やれやれです。
後は見直しと、表紙と、ページ設定と。
てきぱき作ってしまいませんとね!
何せ、今回は東京なのですから。準備は早めに確実に、です。
本の他に、できればブックカバーも新しいの作りたいですが。
こちらはちょっと、きついやもですね。
せめて無料配布で簡単なしおりくらい作れれば、と思います。
あ。でもですね。最大の難関が待ち構えているのです。
――拙宅へよくお越しの方なら、もうお察しとは存じますが。
ええ。本のタイトルが。決まりません。
……表紙作れへんやん……。

内容は、例によって喫茶全員(イド含む)
あとちょっとだけ、閑話休題な感じで、サーガとモナド。
まあテーマがバレンタインですので。
早い話がケビシオとシュルルンがこっそり出てます。
なんとなく入れなきゃいけないかなあと思いまして。
そもそもの話としてわたしモナド組で喫茶書いてませんのに。
またちゃんと、書かないとですね。
バレンタインなわけですから、甘くなるのは当然で。
なのに、どうしても、一人だけ若干ビターになりました。
甘くできなくてごめんなさい誰かさん。
でも、こうするしかなかったのですよ……。


それでは、続きに拍手のお返事です!

わたしの腹筋を守って


寝起きが悪い、と申しておりました。
目覚ましの選曲を変えてみました。結果。


CD開始→うすぼんやりと覚醒→アレディだー…と寝ぼけ眼で耳を澄ます→続く曲→ネージュさんかわいい…、チャラ男そこになおれ…、と思いつつ、曲に聞き入って意識は沈まず→そして→「…Foo~…(弱々しく)」

響き渡るうなぎ姫のテーマ。
思わず口をついて出てくる合いの手。
完・全・覚・醒。

アホです。
や。でも十数分かけて、きっちり起床することができました。
さすがヘソプリンセス。ありがとう助かりました。
あれですね。最初から無理やり血圧上げようとするからいけないのですね。
寝起きから一撃で『たぎれ!こみあげろ!湧き上がれ血圧ゥゥゥゥゥゥ!!』
なんて、いくら思ったって、どだい無理な話なのでしょう。
ゆっくり確実に…グラフで言うなら直角でなくなだらかな線で。
じわじわ血を上げていかなければなりません。思い知りました。
そんなわけで、しばらくわたしの血圧を頼みます無限の開拓地。


しらずしらずのうち、いつの間にやらスパロボ繋がりなのですが。
録画しといたスパロボアニメでわたしの腹筋が壊滅しました。
なんてこと。なんてこと……!
まだご覧でない方もおいでやもですし、ネタバレはしません。
それは続きに格納しておきます。
ですのでここでは、もう辛抱たまらず書き連ねる断片だけを。

突っこんだら負けなの。むしろ突っこんではいけないの。
そう思い、時折ぐぐっとこらえながら見ておりましたら。
途中で盛大に色んなものが崩壊しました。
もう。くるしくて。
わらいすぎておなかがいたくて、涙が出て、えほげほむせて。
とても画面を見ていられなくて。
とうとう、一時停止をかけてしばらく、ひくひく痙攣してました。
こんな経験初めてです。
真剣にだれかたすけてと思いました。色んな意味で。
いやほんとなんなのあのアニメ。なんなのあのドイツ人。

このところ、つらいことの多い日々なのですが。
スパロボのお陰で、一週間は、笑って暮らせそうです。
ありがとう親分さん。ありがとう悪を断つ剣。
思い出すだけで息が苦しいくらいに笑いがこみあげてきます。
今日など、笑い方を忘れてしまったような気がしましたが。
貴方の力で、わたしの頬は動き方を思い出したようです。
本当にありがとう悪を断つ剣。

それでは続きに、あからさまなネタバレ感想、一言二言……。
いえむしろおおう!?となったことについて。
一言二言でおさまってないですよ!わあ何これ長い。
ヒントは……そう。
本日の日記カテゴリです。
ネタバレお嫌なかたは退避願います!


追記:酷い盛大な誤記を修正。ぎゃあわたし何を考えて。動揺しすぎました。

やっつけ聖夜な仕事とは


今日の天気は荒れ模様。こんな日の郵便屋さんは大変ですね。
……郵送で万全を期するなら、やはり猫さんに頼むほうが安全なのでしょうか。


母さん、「ケーキ食べよう!」と言ってくれるのは大変嬉しいのですが。
できれば、わたしがお風呂に入る前に、言って欲しかったです……。
お風呂上りケーキは何か色々ときついです。いや食べましたが。
けれど何よりダメなのは、聖夜にやっつけなわたしの所業でしょう。
すみません、どうにもお話を書く余裕がなかったものですから。
以前にこそりと書いてたモナドED超訳の続きです。
こないだのは一番だけでしたが、どうにか全編やってみました。
まあそれがやっつけだったりするので度し難いですが。
前にも増して意訳で誤訳。
他にも間違いだらけで弁明したいこともあるのですけれど。
グダグダ言わず、ちゃっちゃと置いておこうと思います。
詳しくは後日ということで。
お目汚しでしたらすみません。
そして意訳誤訳超訳がお嫌な方は、回れ右をお願いします。
取り敢えず何度でも言いますが監督どうして歌詞明らかにしてくださらないの。
いけず!照れ屋!大好き!!

それでは。お祝いにもなりませんが、内容は続きからどうぞ。
どうか、良い聖夜を。

心惑わせて今あなたに


本日の日記タイトルは、単に今聴いている曲の歌詞です。
肥塚王子の曲が、なんて体に染み入るのでしょう……。


あ。もうすぐ、東京ゼノオンリの申し込み締め切りなのですね。
うう、行きたいなあ。行けるかなあ……。
ちょっと現在ぐらぐらしているため、不安です。
そりゃあもうあらゆるものを投げ打ってでも行きたいのですが。
確か、オンラインでも受付してらっしゃるのですよね?
もう少しぎりぎりまで粘って、悩み抜こうと思います……。

そのくせ、本を作る気だけはまんまんだったります。
おいこらもえぎさんちょっと待て。
や、その、前回の大阪ゼノオンリの時。
直前に参加を決めたため、本のデザインがほんともう投げやりで。
心残りで仕方がなかったのです。
小説の本は、どうしてもそれだけで人の目を引きつけることが難しい。
綺麗で魅力的なイラストを、持ってくることができませんから。
漫画のように、ちらと中身を見て、好みや良し悪しを判断もできません。
ですので、そのぶんデザインで頑張らなければと思うのです。
勿論絵描きさんではないので、センスは皆無なのですけれど!
だめならだめなりに、うんとこさ知恵を絞ることをしなければ。
そんなこんなで。
本の表紙デザインだけ脳内で完成させて満足していたりします。
全面的に駄目ですねこれ。


あ、それと。ここまでの流れと全く関係ないのですが。
ほつほつとこれまでに書いた文章を読み返しておりましたら。
偶然、とある文章をサルベージしました。
とある曲の歌詞(英語)を一部適当翻訳して、そのまま放置してたものです。
度し難いのは、訳しておきながら曲の題名を忘れていることです。
多分、contemode関連で…コルテモニカさんのだと思うのですが……。
聴いた時。ぽわ、と気に入って。
ああこれシトリンでいけるんじゃないかしらと思っていました。
うー、それにしても題名ほんと何でしたっけこれ……。


『わたしは彼の違った表情がみてみたかったわ
ちっちゃなモンスターみたいにみえたけれど
わたしは彼だけの猫になりたかったの
今のわたしは野良猫みたいだけれど…』

11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
05 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]