忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっつけ聖夜な仕事とは


今日の天気は荒れ模様。こんな日の郵便屋さんは大変ですね。
……郵送で万全を期するなら、やはり猫さんに頼むほうが安全なのでしょうか。


母さん、「ケーキ食べよう!」と言ってくれるのは大変嬉しいのですが。
できれば、わたしがお風呂に入る前に、言って欲しかったです……。
お風呂上りケーキは何か色々ときついです。いや食べましたが。
けれど何よりダメなのは、聖夜にやっつけなわたしの所業でしょう。
すみません、どうにもお話を書く余裕がなかったものですから。
以前にこそりと書いてたモナドED超訳の続きです。
こないだのは一番だけでしたが、どうにか全編やってみました。
まあそれがやっつけだったりするので度し難いですが。
前にも増して意訳で誤訳。
他にも間違いだらけで弁明したいこともあるのですけれど。
グダグダ言わず、ちゃっちゃと置いておこうと思います。
詳しくは後日ということで。
お目汚しでしたらすみません。
そして意訳誤訳超訳がお嫌な方は、回れ右をお願いします。
取り敢えず何度でも言いますが監督どうして歌詞明らかにしてくださらないの。
いけず!照れ屋!大好き!!

それでは。お祝いにもなりませんが、内容は続きからどうぞ。
どうか、良い聖夜を。




ねえ、教えて どうして私はここにいるの
遥かな遠くからあなたを見ていた
あなただけを、見続けていた

わからないの 日を夜に継ぎ、答えを探していたけれど
私は、ここにいる 暗闇が世界を覆って
先を導く光は一筋も射さない

冥い絶望に塗りこめられて それでもあなたを捜していた
狂おしいほど、あなたの笑顔が見たくてたまらなかったの

もう振り返らないわ 私は前を向くの
無明の闇の中 手を引いてくれたのはあなただったのかしら?
そして今、私は、ここにいる 鼓動に触れられそうなくらい、あなたが側にいる
私の鼓動も、あなたと共に いつまでも、ずっと……


ああ、ここだね 僕らの世界の終わり
輝かしい日々なんてどこにもありはしない
空虚なそれは、頬を伝いもしなかった

知らなかったんだ
きみはずっと、僕の影をひたすら捜し求めてくれていたのに

もう振り返らないよ 後悔はしたくないんだ
無明の闇の中 手を引いてくれたのはきみだったのかな?
だけど今、僕は、ここにいる 鼓動に触れられそうなくらい、きみが側にいる
僕の鼓動も、きみと共に いつまでも、ずっと……


嫌だ、きみをいかせはしない 絶対にその手を離すものか
(嫌よ、あなたをいかせはしない 全ては私が腕の内に抱き締めるから)
ああ、光はきみだったんだ!
(ああ、光はあなただったのね!)

一緒に行こう 知っているんだ
あの空の向こう、見たこともない世界が僕らを待ってる
同じ未来を歩むために、僕らはここまで来たんだね
もう分かたれることはない 引き裂くものなんてどこにもないのだから
僕ときみの鼓動は、いつまでも共に重なって ずっと、ずっと……

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]