忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、あの日を。あの日を。

ゼノサーガ十回目のお誕生日おめでとうございます。
おいわいのおはなしかいてたのですがなにかきょうつかれすぎてあかんわたしもうげんかい。
あ、あした。あしたこそ、ちゃんと、します……。
どうかおいわいのおかしだけで、ほんじつはごようしゃください。
いや。ほんまこれ。わたしげんかい。

本当は、もっと、たっぷりどっぷりどっしゃり書きたいことありますのに…!




ぼなぺてぃ!
PR

毎年綴る一方通行相聞歌


考えすぎなのかしらとも思うのですが、考えてしまいます。
考えている暇があるのなら、指を動かせという話ですね。


つきつめると、結論はいつもそこへいきつきます。
うだうだにゃーにゃー言うてるなら動くべきと。
せっかくのゼノ月に。わたしは何もしていない。
しかも今年はサーガの十周年ですのに。
その日にどかんとお祝いしないで何を祝うというのか。
ここ数年はすっかりお菓子焼くだけで満足していまっていて、いけません。
どかんとがつんと。お話書かないとです。
……あと二日ですね?
て、テンションあげていけー! おー!

じゃあ何書くのと言われてすぐ思い浮かぶのはアベネピという。
心ゆくまで接触者対存在です。はい。
シオンさんも書きたいのですがー。
現在シオンさんで若干盛り上がっているのが鉄拳映画絡みで仁シオ(非カプ)
という、どう考えてもわたしが楽しいだけのものでして。
や…だってあの仁さん、新世界おぼえてくれていたなら、それなら……!
このように、お祝いの方向性が迷子になりそうなのです。
ならば以前からちょっと書きたいことのあるアベネピという。
しかも設定は相も変わらず喫茶ですよ。
もえぎさんそろそろ反省の色はないのでしょうかね。お祝いの席だというに。
こんなだからバテンしてて、輝くごはんがここぞというときに傷むのですよ。
やめてあんな時にごはんのりになるのはやめて。
……話がそれてますね。すみません。

ともあれ。
がんばってみます。がんばりたいのやもです。
だってもうすぐ、お誕生日。サーガだけでなく、ソーマも含まれた。
あなたの生まれた日を、お祝いしたい。お祝いできることに、お礼を言いたい。
お祝いさせてくれて、ありがとう。と。

集めて、すべてあなたに、あげましょう


いつかお祝いの言葉も枯渇してしまうのでしょうか。
それとも使い古されて、信頼できないものとなるのでしょうか。


そんな日がやがて訪れるとしても。
わたしは懲りずに、今は、同じ言葉を繰り返します。
ただ今回は少し、短めにしておきましょうか。
いつも冗長すぎて、それこそ信じて頂けなくなりそうで。
短く、抜き出す、言葉の髄。

ゼノギアス。十四回目のお誕生日おめでとう。
十回目のお誕生会が、まるで昨日のようです。
あの寒い寒い東京は、とても楽しかった……幸せでした。
今年も寒い日。同じように、祝います。
わたしはどうしてもあなたがうまれてくれて嬉しいのです。

生まれてくれて、ありがとう。であってくれて、ありがとう。
あなたに携われた方々が皆様、幸福でありますように。
お祝いと共に祈りを。







『わたしは、あなたにあげるものはなにもありませんが、愛だけは、たくさん持っています』(フリードリヒ・ベアからジョゼフィーン・マーチへ)

幾度目の前夜


あああ、またうにゃうにゃしていてもう。
せっかくの二月にわたしはいったい何をして。


なんか毎年こんなこと言うている気がするのですが。
成長していないってことですか。ですね。
や、でも、繰り返しますが、二月です。大切な月にですのに。
いつまでもぐにぐにしているわたしの浅はかさは愚かしい……。
気を取り直さないと! おー!

と、いうわけで、明日の仕込みをしてきました。
何の仕込み、ってそんな勿論お誕生日お菓子の仕込みです。
明日はゼノのお誕生日ですからね!
そしてお誕生日は祝うものです。自然の摂理です。盛者必衰の理です。あれ?
まあともあれ明日に備えて、です。
今年はシンプルに、パウンドケーキアレンジでいくことにしましたので。
オレンジの砂糖漬けだけを先に用意しておきました。
後はこれを刻んで、砕いたチョコと一緒に生地へまぜるだけですー。
あ、てっぺんにスライスしたのを何枚か散らしますけれどね。
お酒も少し入れて…砂糖漬けだから生地へのお砂糖少し減らして……。
上手に焼けたら良いのですけれど。
しかし砂糖漬け、簡単なレシピもあるものですね。
スライスして、お砂糖まぶして。
レモン汁かオレンジ汁かけて寝かしてから電子レンジ。
これで完成してしまうのですから。量が少しだけ欲しい時には便利です。
あ、因みに今回はレモン汁もオレンジ汁も使いませんでした。
ふふ、横着して100パーセントのオレンジジュース使用です。
お陰で、ほんと、らくちんでした。
さあ。待っていてくださいな、お誕生日。
どうか今年も。お祝いさせてください。
一番良いのは、お話を書くことなのでしょうけれど、ね。
ごめんなさい。
でもわたしが一番謝るべきは、お祝いそびれたバハラグとエアリスさん。
いやほんとごめんなさいだいすきですだいすきですから!


そしてこっそりバテン。
くう、戦闘がまだきちんとこなせません。
反応速度が悪すぎるのでしょうか……。
あといっぱいアイテムというかクエストやり逃してる予感です。
わあんだってまさか次のマップ行ったらもう戻れないだなんて。
でもカエルが預金通帳を落としたことに『!?』となり。
しばらく経ってふと見ると預金通帳の利子が増えていて更に『!?』となり。
説明文を読んで少し涙がにじみそうになったのでもう色々と許します。
アイテムの説明文のセンスが大変素敵です……。
どなたのしわざなのでしょう。是非、お礼を申し上げたいものです。
ちまっとしていても、快くて、誠実にウィットがきいているような。
そんな文章に触れることは、ひどく、心地よいものです。

あれやこれやと希望的な


いけません。何やらのどがいたいです。
うう、こんな時に風邪をひいては…気をつけないと。


チョコは砕いて。オレンジは刻んで。
表面には薄くスライスしたオレンジを並べて……。
今年のゼノ祝いお菓子(仮)の妄想中です。
ショコラオレンジなパウンドケーキにしようかと。
いっそのこと、オレンジはあらかじめ甘く煮ておいても良いやもです。
や。でもチョコが入りますし、甘くしすぎても……うーん。
取り敢えず、早めにチョコだけ買っておかないと。
わたしの作るお菓子は、基本的に材料を安くあげようとするので。
製菓用のきちんとしたチョコではなく、ふつーの板チョコですよ!
ただ、指名メーカーは明治さんです。板チョコはここがいいです。
因みにココアの場合は森永さんです。
これに関しては、CMは正しいことを言っているのだと思います。
しかし、チョコとオレンジだなんて、実にオランジェットですね。
ああ、わたし腹の底から欲しいオランジェットがあるのです……。
入れ物の缶が可愛すぎてもだえるほどに欲しくてならないのです。
トゥーストゥースさんのオランジェットがほしいー。わあん。
ともあれ。
今年のお誕生日予定は、こんな感じです。
色味も黒とオレンジで、実に接触者対存在ですね。
ええわたしが嬉しいだけです。わたしだけが極限まで嬉しいだけです。
オランジェットは彼と彼女のお菓子!
―…パウンドケーキ、きれいに焼けますように。


仁さんにそわそわしすぎて3DSに手を出してしまいそうな勢い。
いやいやでもそうはいかないわと必死に欲動を押し留め。
友人にも宣言するのです。

わたし「いくら仁さんが素敵だからって、新ハードをモノリスさん関係以外で買うわけにはいかないわ!」
友人「バテン続編が3DSの噂あるやん」
わたし「そーやねー、ならしゃあないわなぁー。だってそのうち出しはるんやから、あらかじめ先回りしといて…ってあかんわあ!!」

がんばれわたしのさいごのりせい。
確定情報ではありませんから…ちゃんと、公式発表ないのですから……。
モノリスさん二月ですよ。何かお知らせとかありませんか。待ってます。
ひとまず友人からバテン1借りてきたので、またやろうと思います……。
(現在の触りたいソフトランキング:1バテン 2クロノクロス 3GBA版マザー1)
わーいカトマサさん節が聞けるとか、大変楽しみです。何だか久し振りな気が。


上記の。友人の言葉を聞いて。
胸の奥で瞬間的に『それやぁ!』と叫んだのはひみつ。
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]