忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの腹筋を守って


寝起きが悪い、と申しておりました。
目覚ましの選曲を変えてみました。結果。


CD開始→うすぼんやりと覚醒→アレディだー…と寝ぼけ眼で耳を澄ます→続く曲→ネージュさんかわいい…、チャラ男そこになおれ…、と思いつつ、曲に聞き入って意識は沈まず→そして→「…Foo~…(弱々しく)」

響き渡るうなぎ姫のテーマ。
思わず口をついて出てくる合いの手。
完・全・覚・醒。

アホです。
や。でも十数分かけて、きっちり起床することができました。
さすがヘソプリンセス。ありがとう助かりました。
あれですね。最初から無理やり血圧上げようとするからいけないのですね。
寝起きから一撃で『たぎれ!こみあげろ!湧き上がれ血圧ゥゥゥゥゥゥ!!』
なんて、いくら思ったって、どだい無理な話なのでしょう。
ゆっくり確実に…グラフで言うなら直角でなくなだらかな線で。
じわじわ血を上げていかなければなりません。思い知りました。
そんなわけで、しばらくわたしの血圧を頼みます無限の開拓地。


しらずしらずのうち、いつの間にやらスパロボ繋がりなのですが。
録画しといたスパロボアニメでわたしの腹筋が壊滅しました。
なんてこと。なんてこと……!
まだご覧でない方もおいでやもですし、ネタバレはしません。
それは続きに格納しておきます。
ですのでここでは、もう辛抱たまらず書き連ねる断片だけを。

突っこんだら負けなの。むしろ突っこんではいけないの。
そう思い、時折ぐぐっとこらえながら見ておりましたら。
途中で盛大に色んなものが崩壊しました。
もう。くるしくて。
わらいすぎておなかがいたくて、涙が出て、えほげほむせて。
とても画面を見ていられなくて。
とうとう、一時停止をかけてしばらく、ひくひく痙攣してました。
こんな経験初めてです。
真剣にだれかたすけてと思いました。色んな意味で。
いやほんとなんなのあのアニメ。なんなのあのドイツ人。

このところ、つらいことの多い日々なのですが。
スパロボのお陰で、一週間は、笑って暮らせそうです。
ありがとう親分さん。ありがとう悪を断つ剣。
思い出すだけで息が苦しいくらいに笑いがこみあげてきます。
今日など、笑い方を忘れてしまったような気がしましたが。
貴方の力で、わたしの頬は動き方を思い出したようです。
本当にありがとう悪を断つ剣。

それでは続きに、あからさまなネタバレ感想、一言二言……。
いえむしろおおう!?となったことについて。
一言二言でおさまってないですよ!わあ何これ長い。
ヒントは……そう。
本日の日記カテゴリです。
ネタバレお嫌なかたは退避願います!


追記:酷い盛大な誤記を修正。ぎゃあわたし何を考えて。動揺しすぎました。



絶対森住さんだと思ったのです。脚本。
だってタイトルコールがあのタイミングです。
わたしの理性と腹筋が爆散したあのタイトルコール。
新世界でも散々、森住さんはタイトルコールでやらかされました。
だからああまた貴方の仕業か!となったのです。
が。
いっそいっそ眺めたED、スタッフロールでのっけから吹き出しました。
たーーーけーーーーだーーーーーさーーーーーーーん!!
何してはるの。何をしてはるのですってああ確かに本業でしょうが。
ええそうですね、竹田さんは某ガガガをしてはったくらいなのですから。
ロボットアニメなんて、本領発揮も良いところなのでしょう。
でもですね。わたし、直近で竹田さんに触れたのがモナドなのですよ。
モナドで、あの真摯で真面目な世界で触れたばかりなのですよ。
それがいきなりあれですよ。
色んな感情が混沌となりすぎてしっちゃかめっちゃかでした。
そしてその動揺がおさまらないうちについげきのEDで致命的な致命傷。
おかしい。このアニメおかしい。―…褒めてますよ?

このスパロボアニメ、もう森住さんの独擅場だと思っていました。
もうお一方、ご高名な方も脚本してらっしゃるようですし……。
二人体制でいかれるのだとばかり考えておりましたら。
まさかの竹田さん投入。
モノリスさん関係者がこうも集結とは。
そう思うと…何やら不思議なえにしを感じますね。
森住さんがモノリスさんに移られたのはいつ頃なのでしょう?
確か、モノリスさんと竹田さんの縁は、サーガアニメ。
あのアニメ版脚本を竹田さんがされて。
もしかすると、お仕事依頼される前から、お知り合いでいらしたのやもですが。
アニメ版、ドラマCD、DS版、モナド…と、ご縁は続いて。
そして今回、森住さんと竹田さんの繋がりもはっきりしました。
まあ同じロボ系の方ですから、元からお知り合いでしょうけれど。
それぞれモノリスさんに関わられたのは、どちらかの紹介やもですね。
何がどうなるか分からないものです。

で。一人勝手に気になっていること。前々から言っていることですが。
ムゲフロやナムカプに、高橋監督はどの程度関わられているのでしょう…?
どちらも、スタッフロールにお名前はありましたよ。
けれど、具体的にどう関わられたのかは分かりません。
真っ当に考えれば、サーガ組の設定説明とかでしょうけれど。
……やっぱり、監督もネタ方面でひゃっほうと入られたように思えてなりません。
だって、きっと、お好きでしょう?監督。

いつかのいつかの、お写真で。
監督の部屋にウィングゼロカスタムがあったことを。
たとえ世界中が忘れても、わたしだけは忘れません。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]