忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清々しいほど予想の外れる日が楽しみです

まだぷくーんでぷくーんが言うてます。
何だかんだで気になることは否定できないようです。


インタビュー読んだくせに、まだ望みを捨てきれないのです。
新世界への望みを、ほんと、いちるのそれを。断ちきれません。
否定されてもなおしがみつく。
最後に、絶望してくずおれるのは自分ですのにね。
なのにどうしても手放せません。
それくらい、わたしはあの新世界が、すきでたまらないのです。


と、いうわけで。
懲りもせずにあれこれまた考えています。
もう見たはずの記事を、もっぺん見直して。
文章にばかり気を取られてましたが、写真をもう一度。
それで、色々と推測をしてみたのですけれど……。

ユニットの組み方のこと。
基本はペア。例外はあり。
現時点で判明しているシングルは、悪を断つ剣のみ。
そのくせなぜか、トリオなユニットがいたりもします。
ただこのトリオ、雑誌では明確にトリオ表記ではない……?
まあ出典作品紹介上、敢えて分けてはるのかもですが。
悪を断つ剣だって、写真ではトリオな風にも見えます。
でもこちらは、はっきりと、シングルと言われてるような。
ネット上の記事でも、場所によってぶれがあるように見えます。
なら、これ。
シングルユニットは、ペアが決まるまでの、暫定なのでは。
ちゃんとした相方が来るまでは、シングル。
ムゲフロでいうところの支援キャラみたいになるのやも。
で、相方が来たらペアになって本格参戦、みたいな。
相方判明するまでの過程がストーリー上のネタバレにとか。
それこそ、新世界の春麗やタキさんみたいに。
また、現在紹介されているユニットは別会社クロスユニットがいません。
新世界でのキングさんとフェリシアみたいな。
彼らみたいな、夢のクロスオーバーを体現したペアがいません。
まあ、おいおい紹介なのでしょうけれど……。
現在判明しているペアたちは、登場が同時ってことになるのでは。
KOS-MOSとT-elosが、最初から組んでいることに。
ムゲフロでさえそこまではしてませんでしたのに。
ともあれ。
悪を断つ剣も、やっぱりペアになるのでは、と睨んでいます。
相方ときたらそりゃあもう勿論トロンベさんしかいませんが。
ああ。目に浮かぶようです。
ピンチに時に、どこからともなく。
「友よ! 待たせたな!」→例のBGM
な。流れが。
でも実現したら、このユニットのBGMは有無をいわさずあれに。
いや、いいのですけれど。いいのですけれど。
ただ問題があるとしましたら、合体攻撃どうすんのという。
肩車ですか。肩車するんですか。
どうしましょうあのひとたちやりかねません。

画像のこと。
コステロペアの戦闘写真です。相手はグノーシス系。
……グノーシス今回も出張お疲れ様です。
まあ、それはさておき。
ストームワルツしてるとか、どう考えてもムゲフロ効果です。
そして消えるJr.くん参戦の可能性。泣かないで代表理事。
だからこの二人組むとかやっぱりムゲフロ関係じゃないですか!
ならムゲフロと繋がってる新世界は外せないじゃないですか!
わあん。……わあん。
うう、話を戻します。
敵や技より、気になるのはむしろ背景です。
うしろ……KOS-MOS調整槽。新世界でもおなじみです。
でも。あれ。新世界でもおなじみってことは、古いはず。
エピ1模擬戦用筐体の、調整槽。に、見えます。やや無骨な。
バージョン4の彼女を調整するには、合わないものです。
あれが置いてあるということは、初期ヴォークリンデ。
でも轟沈してしまったあの艦があるなんて。
エンセフェロンならえらく納得ができますが。
.hackの方もいますし、エンセフェロンの出来事なのやも。
うーん……。


初報でサーガ参戦決定なんて、サーガも出世したものです。
これが、「実は制作モノリスさんなんです☆」
みたいな伏線になってたら良いのですけれど……。
あと、こっそり気になることがもう二点。
わたしの目がダメなだけやもしれまんが。
カットインが、CGっぽい人とアニメっぽい人がいませんか。
シャオちゃんアニメっぽいのに、ケンさんはCGみたいに見えて。
ええー、せっかくならアニメカットインがいいです。
そしてムゲフロばりにアホほど動けばいいです。
……スタッフさんが血を吐きそうですね。
いやだからモノリスさんにまかせろとこれほど(ばんばん)

もう一つは、バーチャの方の技表記です。
あのおっきい漢字フォント…ムゲフロで見覚えが……。
よくあるフォントなだけやもですけれど。
アレディの技も、あのフォントだったように思えるのです。
だからモノリスさんに(以下略)

ああやこうや言ってますが、続きに拍手のお返事です!

>Kさま

いらっしゃいませ! ようこそお越しくださいました。
お話の感想、ありがとうございます。
ご存知でない作品まで、見てくださって、お言葉をくださって。
書き手として、こんなに嬉しいことはなかなかありません。
しかも、もったいないくらい素敵なお言葉なのですから!
本当に、いつもありがとうございます。
ネピリムは本編だと、あまり、子供らしくはなれない子で。
なので、つい。喫茶で自由がきくときは、ああしてしまいます。
可愛く、ほんわか。けれど、たまにはぷんすかもして。
ふふ。モリガンとのお話は、自分でも好きなお話なのです。
気に入ってくださっていて、とても嬉しいです。

ぷくーん! 続報を待ちかねてそわそわしています。
意表をついて、やっぱり新世界でした、とかなら良いのですが。
ええ、新世界は大変楽しかったですものね……。
新世界のお陰で、わたしも仁さんやK様にお会いできました!
よろしければ、これからも、おつきあいしてやってください。
そして、ぷくーんの世界でも、仁さんが幸せになりますよう……。
それからそれから、零児さんと小牟も出ますように。
Kさまが仰るとおり、あとシオンさんとアマテラスが出たら完璧です!
それでは繰り返しになりますが、お言葉本当にありがとうございます。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |  541 |  540 |  539 | 

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
11 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]