忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代に逆行、常なることで


最近、就寝する前の一時間ほどFF4するのが日課です。
現在はラストダンジョンに潜っては出て潜っては出てな日々です。


目的は一番に宝箱集め、次点がレベル上げ、更に下ってお金集め。
でも結局のところ、一番のことしてたら、あとのものも目的は叶います。
こないだ気がついたらお金が百万ギル越えてて笑いました。
ラグナロクも手に入れたので、あとはリボンをどうにかしないと。
でもリボン守ってるルナサウルスが大変うっとうしいですあの骨。
本に攻略法載ってなくて、ぶっつけで挑んだらぼこぼこにされました。
屈辱のリセットでした。
なにあの骨。骨のくせにバイオだのリフレクだのとちょこざいな真似を。
むかついたのでばはむー召喚したら今度は回復しよるとは。
まったく腹立たしい。悔しいので攻略サイトさん探してきます。
自力攻略なんてはなから断念してます。
十数年前に自力でできなかったからこその、現状なのですから!
おのれ、あのホネホネロック。次こそリボンをむしり取ります。

しかし、まさかこんな気軽にラストダンジョンで遊ぶとは。
昔の極端に怖がりなわたしでは考えられません(今もですが、多少はマシに)
FF5は直前で逃亡しましたし、FF6はびくびく怯えながら進めたものです。
ラスボス倒しに行く際、通るだけで、レベル上げなんてとんでもない。
なのに今の、FF4でのさま。
わたしが成長したとかではなく、多分、音楽の所為なのです。
曲が怖くないので……(笑)安心していられるのです。
もし曲が怖いと、問答無用で逃げ出しかねません。
ラストダンジョンとは違いますが、わたしFF6の魔大陸がそうでした。
怖すぎますあそこ。ほんと。常に半泣き。
なのに一度間違えて、朝の目覚ましに魔大陸の曲が流れちゃって。
(原因はサントラのディスク入れ間違え)
朝から『う゛お゛あああぁぁぁぁぁ!?』と叫びながら飛び起きた記憶があります。
心臓に悪いこと、この上ありませんでした。

DSの4が気になりますー。気になりますー。
頭身の低いグラフィックは別に嫌いじゃありませんしね。
むしろ可愛くて好印象なくらいです。ファイナルポポロファンタジーな感じで。
いや。でも今は買いません。
だってPS版クリアしてすぐDS版ですと、ちょっと連続過ぎます。
ならばわたしは次にPS版のFF5を選びます。未クリアFF大本命。
で。5が済めばFC版の3でしょうし、それを終えれば同じくFC版2で。
……13が出ようってご時世に、何してるのでしょうねこのひと。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
03 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]