忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度こそ月のみちびきを?


……屈んだ拍子に、椅子の角で、眉間を、打ちました……。
腫れたりしなければ良いのですが。


友人から借りているPSPのボタンの感度が非常に悪いのです。
×ボタンは当初から機嫌が悪かったのですけれど。
最近では○ボタンさえへそを曲げています。
このことを友人へ告げますと『きみでしであプレイしすぎ』と返されました。
まあ失礼な!それじゃあまるでわたしが壊したみたいじゃないですか!
そりゃ、せっかく貸して貰っている身ですし、彼女に感謝の念は忘れません。
けれどこんな、わたしがご機嫌斜めを作り出した張本人みたいな。
反論すべく、プレイ時間を確認してみました。













にひゃくななじゅうじかん越えでした













…………










わたしが、PSPを、痛めつけました……。
貸してくれた紺堂嬢ほんまごめんなさい。
ちゃんとレンタル料払いますから、ごめんしてください。
や。でも最後に一つだけ弁解をさせて頂けるのなら。
にひゃくななじゅうじかんは、純粋にプレイ時間のみではありません。
すれ違い通信のため、外出する時はスリープ状態のままです。
その時間も含まれているのです。
移動時間だってかなりなはず。
それもどうか考慮してやってください。いやほんとに。

自分でもまさかこんなにプレイしているとは思いませんでした。
どうりで最近、でしであに疲れてきたわけです。
カオスレポート集めるのが、わたしには大変で大変で……。
特にエクスデスなんて苦行以外の何者でもありませんでした。
でも、ヘタレなりに物凄く頑張ったのですよ。
アクション壊滅的なわたしが、ジェクトおとうさんのコンボ練習したのですから。
せめてキリモミアタック(仮称)だけでも使えるようにと頑張りましたが。
いざ実戦となると、ガチャプレイになるので、練習もへったくれもでした。
……おかしいなあ。八回に一回は出るようになったのに。
『ずどんずどん→じゃきぃーん!→キリモミアタック』のはずですが。
リプレイ画面見直してまで練習したのにー。


で。疲れてきたので。でしであ小休止中です。
FF4やってます(笑)
PSのコレクション版です。データが消えないって素晴らしい。
いえあの。先日、偶然ネットでFF4の通常戦闘曲を耳にしまして。
一気に血が燃えたのです。
やー、思い出しました。わたしあのバトル曲大好きでした。
下からぞわぞわ盛り上がってくる感じがたまらなく好き。
どうして、でしであに入らなかったのか。
わたしの好きな通常戦闘曲、軒並み不参加でした。4と6と7。
5も…5も、そりゃ、確かに、流れて嬉しくはありましたが。
どちらかというと5の通常戦闘曲は、嫌になるくらい聴いてきましたので。
主にバル城地下で。石像嫌。もう石像は嫌。

で。戦闘曲が聴きたくて、4を始めたのですが。
やー楽しい。それに、忘れていたこといっぱい思い出せて嬉しい。
そして、でしであとの綺麗な関連に気付いて感心するのです。
ほんとにあちこちの台詞を丁寧に拾ってくれてはるのですね。
ゴルベーザの『これがわたしのあいさつだ!』が出た瞬間に。
『ジェネシスロック!!』となりました。
バルバリシアの最初の台詞とかも、ちゃんと合わせてありますし。
ああ。真摯に誠実に、取り組んでくださったのだなあ、としみじみします。
あ。それと、わたし長年もしかして勘違いしていたかもなのですが。
カインとバルバリシアは、カプじゃないんですか。カプ違うんですか!?
うわ。わたしずっとカプだと思い込んでました。疑うことすらなく。
でしであの召喚獣図鑑で『ライバル』ってあって、びっくりしたのです。
いやもしかして、あれはツンデレ的な意味でライバル表記なのやも。
謎は深まります。

4の思い出。
ほぼ最終局面まで進めていたはずなのに。
バブイルの巨人の閉鎖空間に耐え切れず、途中放棄。
いつか再開しようと思っていたらデータ消失。
しかも、わたしが使用していたデータのみがピンポイント消失。
(途中で友人にも貸して、二人分のデータがあったのです。そして友人は無傷)
ショックのあまり二度と触れることもなく――。
……書いてて段々悲しくなってきました。
そう。だからわたしは、いいですともを見ていないのですとも。
なので、でしであでゴルベーザ参戦と聞いた時も。
あちこちでいいですともな叫びが溢れている中。
わたしは『腕!!』と思っていました。
ゴルベーザで何が一番印象に残っているかと問われれば、こうなります。
腕こわい。腕がちょうこわい。
それがまさか、あんなことになるとは。異説おそろしいこ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]