忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや最近のソフトで裏技ってあまり聞かない気が


友人も、エデンの咲ちゃんがエリィに見えてきたそうです。
わたしの所為だそうです。わあい、巻き込めたー。やったー。


このところ、就寝前ゲームを控えています。
いえまあ……。
こないだの母の日ショックでゲームするのが悪いことに思えるのもありますが。
それ以外の理由で、触っていなかったりします。
わたし知りませんでした。
寝る前にゲームすると、凄まじく寝つきが悪くなりますね。

不思議に思っていたのですよ。
少し前から、やたらと夜の寝つきが悪くって。
文字通りの輾転反側、どの体勢とっても落ち着かなくて。
時間を気にしないよう気にしないよう…と思ってもやはり気にかかり。
見なきゃいいのに時計確かめたみたら、ベッド入ってから一時間経過とか。
びっくりしました。
しかも原因が分からなくて、ひたすら首を傾げていたのですけれど。
ある日、はたと気付きました。
寝る前にゲームしてるから、目が冴えちゃって眠れてないのでは…?と。
気付くの遅すぎました。
でも、これには一応理由があるのです。
就寝前ゲーム、最近はFF4でしたが、その前はでしであで。
少し戦ってから床につくと、すう、と簡単に眠りに落ちました。
アクションなので、妙な緊張感とか、集中力が働くようで。
まあそれもひとえにヘタレだからなのですが。
やたらに肩に力を入れてプレイするので、終えるとすっかりへにゃりとして。
緊張から解き放たれ、楽々と眠ることができました。
が。FF4は当然ながら、RPG。
ボス戦とかなら緊張もしますが、レベル上げとかだと、すっかりだらけます。
そのため。
中途半端な集中力のみが持続されてしまい、目がさえさえする羽目に。
寝る前に色々と、考えちゃいけませんね。こんな。
『うーんうーんラストダンジョン地下十二階なんて鬼やわ…どうにか七階までは攻略したけど、八階からはテレポ使えんよ……レベル上げか、ひたすらレベル上げかこのやろう。クリアレベルが60だと言うのなら、70まで上げて行ってやる…ふうましゅりけん舐めるな……』
ほんと。考えちゃいけませんね。
寝れやしない。

ネタバレを恐れず攻略サイトさん覗いたのですが。
ラスボス何ですかあれ勝てるんですか本当に。
一回の攻撃で全員のHP2000削るって何事。
うちのリディアの最大HPが2300程度と知っての狼藉ですか。
レベルを上げろと。レベル上げろと!
FF4は5と違って、レベルさえ上げればごり押しできるので、良いですけれど。
(単純にはクリアができず、未クリアのまま十数年の5…)
……裏技で、金のりんご、増殖させたら……?
いやいやいや。ここで、裏技にいっちゃうわけには。
それにそもそも、最大HP増加させるりんご系は、全部使っちゃいました。
もとがなければ増やすことはできません。
うむ。無理なのです。ええ、やはりここは正々堂々と。
なので、敵から必死になって盗もうとなんてしてませんよ?
増やす種にしようと、敵にストップかけてまで、エッジにヘイストかけてまで。
盗もうとなんてしてませんから。ええ。
















……金竜が、銀のりんご(金から譲歩した)をくれません。
裏技ああああぁぁぁぁぁ。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]